FC2ブログ
07/24/2009 買い取り
先日、業務用のモノを引き取ってもらいましたが、今回は洋服バージョンです。
衣類の処分についてはフリマも開いたことがありますが

まずほとんど売れませんでした。

ただ、高値をつけたので売れた分を合計したら近隣の皆さんよりもけっこう良かったと

そういう経験はあります。

でもこの暑さでフリマなんてトンでもないというのが正直な気持ち。

かと言って捨てるのも惜しいわけで、何かないかとネットを探しに探しました。

出張買取も宅配便で送りつけるのも、「ブランド品」限定なようで

そこそこまあまあでかわいいけれど大したネームはないものはやはり無理そう。

そんななかで近県のブック○フに持ち込みすれば買い取ってくれるという話を聞き、

ドライブがてらもっていきました。

今回は夏物限定だそうで秋冬物は8月に入ってからというのですが

まず捨てるものと売るものに分けてみて、

45リットルのゴミ袋に3袋は捨てる結果に。

そして3袋分、買い取り査定に持参しました。

このために全部洗濯し、アイロンまでかけて予想では一枚10円程度だと思ってたので

洗濯の水道代の方が高くつくけれどこれも「エコ」だからと自分に納得させていました(笑)


そのうち、15枚ほどは買取ができないというものでしたが。

けっこうかわいいデザインだったりしますが長袖がいけなかったかしら?

あと、自分で気づかなかったシミがあってそういうのもボツでした。

結局80枚あまり、引き取ってもらえて6000円強の査定。

ええ~~??思ったよりも高い!!@で60~200ぐらいの査定。

平均して一枚80円ぐらいの引き取りです。

意外だったのはパンツ・Gパン類。

サイズと長さが超個人事情なわけですが、それでも高値で引き取ってくれました。

そこで売られていた商品は量販店のワゴンセールを

そのまま移動したようなシロモノばかりでしたが査定は5円ぐらいだそうです・・・

そのレベルでもいくらかになるならば捨てずに持ち込むのもいいかもしれませんね。

私はそのくらいなら捨てていたので・・・3袋もったいなかったな・・・


近くのブック○フは本しか扱っていませんが、先日は30冊あまりで1800円強の買い取りでした。

1冊平均60円ですが、今回は新刊だったり、FX関係が多かったせいか高かったようです。

いつもは1冊10円ぐらいと思ってます・・・

そうそう、だから本と同じで1枚10円だと思いこんでたのよね。



今回夏物だけで3袋分捨て、3袋売れましたが、計6袋分も処分できてだいぶすっきりしました。

でも衣類はまだまだ山のようにあり、さらに秋物はかさばって場所をとり頭が痛いですわ。


でもね~頑張った甲斐があり、大分、家のなかがすっきりしてきました。

次の目標は家具の買い替えなの。

うちにあるものは全部大きいものなので、小さいもの、奥行きの浅いもの。

背の低いもの・・薄型のもの・・・

とにかく何でも小さいものに変えて行きたい。

これは追々とお財布と相談してですけどね^^


先日記事にしました家電についてはまだなのですが、

エコポイントの楽しみがあり早く市場調査に行きたいですわ~。

週末お天気がいいといいなぁ・・・

こんなわけで、亀のようにゆっくりのんびりですが

家の片付けも進んでいます。

見るからにスペースができ、マッサージのベッドを置く余裕までできましたわ~凄い!!

そして最後のある目的を無事終えることがこの夏の課題なのでした。


しかし蒸し暑くてたまりませんね。

窓をあければ何となく風はあるけれど結局エアコンを入れてます。

皆様、、ご自愛くださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1038-28b95577