FC2ブログ
魔法の国の小人さん(但しPちゃま限定)、アタシのところにもきてくださ~~い♪
ちゃんとやりなさいよ、ば~か!

莉子@北川景子の罵倒が利いたように直輝はそのあと大活躍でした。

というのが先週です。

それからの直輝は練習への気合いの入り方、頑張り方も違う??


経費削減で蛍光灯も半分になり暗い部室だそうですが、その暗さは

アパートを追い出される秀治@溝端淳平の暗さと重なってるとか。

とにかくロッカールームは眼福満点ですが、代々木はしけた会社に入ったとがっかりです。

さらに宇都宮@永井大と川崎@伊藤英明はいい関係です(ウソ



莉子の部屋は散らかりまくりますが麻衣@貫地谷しほりは生まれたての犬を部屋の

納戸に飼うつもりです。番犬といいますが、番犬になれるとは思えません。


代々木は保険の書類をもってきますが、菜月ではなくほかの係りに渡していますが

親密そうにみえ、菜月はそれを無視です。


直輝は手料理ですが菜月は結婚しようと迫りました。

しかし、金銭面でも選手としてもまだ発達上の直輝は自分に自信が持てるまで、

待って欲しいというのでした。

菜月を幸せにする自信だそうです。

直輝はそっと菜月を抱きしめますが、あまりにも美しいのでそれだけでうっとりしますが

菜月はそんなことはありません。

こんなオレでゴメンという直輝でした。

その間、莉子のバイオリンが奏でられています。


そんなわけで菜月幸せ作戦を敢行なのか練習を張り切る直輝ですが、川崎から膝に負担を

かけないように助言されています。

秀治はまだ部屋が見つからず弱りますが年上の彼女が欲しいそうです。

でも女は男が幸せにするべきだという持論の川崎と直輝でした。

代々木はもろ直輝を見ていますがライバルだと思ってるかどうか。

直輝は秀治を自分ちに住まわせるつもりで母@真矢みきの了解を得ています。



ゴーヤのナムルと夏野菜のグラタンとフレンチトーストだっけ?

スーパーで莉子と直輝はばったりであって献立まで発表。

なんかすごいですよねえ~

その夜莉子は麻衣が不在で、直輝は菜月の残業でキャンセルになったとか。

ここで彼女がいることを莉子は知りました。

その後、二人はいつものコートでビールを飲むことに。

自転車の運転でも飲酒禁止というまじめな直輝。いやいや当然です。

ビバルディの夏・・二人で聞いてますが接近してはっと気づくところがベタなりに新鮮です。

二人とも綺麗だしね。

莉子はよって迷惑をかける女にはならないというのですが、

直輝の彼女をさり気に聞きだします。

すげーいい女と即答。

OLとしてすごいキャリアだそうですが直輝は成長してないので劣等感を持つとか。

彼女を幸せにしてやりたいとさらりという直輝は理想主義者かな~。

でも莉子は一瞬「ざわ」ときたようです。小さな胸騒ぎの嫉妬??

それはただの不法投棄だったか。

いきなりおいかけて走り出す莉子ですが追いつめたのか警察までいってるところがすごい。

とりあえず解決したようです。

だが直輝は危ないからやんわりとお説教ですが、莉子は直情的な性格のようです。

直輝のコートが汚されるというのもありましたけれど、

先週もいきなり試合中に怒鳴ってましたし、

思い込んだらとことん言葉にしちゃうタイプのようです。

しかし、そんな莉子は突然ふらっときてしまいました。

酔っ払った女は嫌いといってたけれど

すきっ腹に飲んでいきなり走ったので気分悪くなったようです。

そんな莉子をおぶっていきましたが、その部屋の汚いことに驚きつつ(驚かず?)

片づけをするのが直輝なのでした。

さらになにやらお料理まで!

翌朝かえってきた麻衣は部屋が綺麗なので腰をぬかしますが

莉子は全く記憶にありません。

わかった!魔法の国の小人さんが莉子が寝てる間に片付けてくれたのね。

途中で思い出した莉子はフレンチトーストを見てやっぱり・・・だって。

恥ずかしすぎる~

しかし、麻衣はそのフレンチトーストをもらって食べちゃうんだわ。


直輝の家に間借りすることになった秀治でしたが、タイミング悪く直輝の姉が帰ってきて

おじゃんになってしまいました。

ダンナの浮気だそうですが、秀治はがっかり。

この姉が直輝のフレンチトーストの腕を磨かせてくれたようです^^


公園のゴミがないので写真をとってみたが莉子のアドレスを知らない直輝。


直輝と菜月は恋人らしい顔でゴメンネ、いいの・・などとやっていますが

代々木が遠くからみています。

それを不敵な笑みで返し、無視するような菜月でした。


麻衣の演奏会ですが、川崎につられて直輝たちもやってきました。

莉子を見て目配せの直輝です。

花束をもらって大感激の麻衣ですが、ステキすぎると大人な一行に大喜びです。

その後の打ち上げも盛り上がり、麻衣の演奏に乾杯を3度もしています。

そして莉子と直輝は先日の話をしますが

莉子は酔っ払って苦しいからブラはずしてといったらしい。あはは

川崎は莉子を恋人と紹介しますが、ちょっと莉子は困った顔でした。

先週の試合での暴言を謝っています。

そこに来たのが代々木の歓迎会だそうでその中には菜月もいました。

ちゃんと直輝のところにきて挨拶です。


代々木ととすれ違った菜月ですが、意味深な目で見るのをやめてほしいと言います。

しかし代々木に言わせればそれは自意識過剰だそうです。

目が合うのはお前がオレを見てるから。

認めるならキスしてもいいよ。

だって。なんでこんな男?直輝と違いすぎですけど・・・・

菜月を送って行くと言う直輝で、莉子は直輝の彼女が菜月であることを知りました。



川崎と莉子ですが、彼女と紹介したことを謝っています。

莉子は二股を二度も経験してだからバイオリン一筋になったらしい。

もう少しゆっくり進んでもいいですか?

川崎はちょっとせっかちだからと謝るのでした。

莉子ちゃんのコンサートには今日よりもでかい花束を持っていくことを誓い、ほっぺにチュ。

莉子の背中を見る川崎は切なそう。


菜月の部屋で手料理の直輝ですが、菜月はおもいっきりモーションです。

おかゆはいいから一緒にねて!

だけど、直輝ははぐらかしてしまいます。

菜月は違う・・と。

ねえ、私をもっとドキドキさせてよ。もっと夢中になりたいの

他のことに目がいかなくなるくらい。

直輝のことだけをもっと好きでいたいの。

(菜月のこと)「好きだよ」という直輝ですが・・。

菜月はキスしますが直輝にかわされてます。

ついに爆発した菜月ですが、

「直輝っていつになったら自分に自信がもてるようになるの?

それって来年?再来年?10年後、20年後?

それともこのまま一生もてなかったりして」

直輝のプライドガタガタ~~><

菜月の爆発はさらにすごくて

直輝が一流になる保証はどこにもないし、強くなりタイと願えばなれるわけじゃないし、

もっと大人になってほしいと訴えますが

チンケなプライドに付き合わされるこっちの身になって・・とはいいすぎでした。

さすがに直輝もショックで出ていきますが、菜月はあとから謝っても遅いかもねえ・・・。


直輝も、川崎も、莉子もみんな物思う頃。

川崎が海へ行こうと誘ってくれます。


海はビーチバレーですが女性はみんなビキニにです。

おへそ天国と腹筋天国。

麻衣たちは芸術系で水着にはならないとか。

さらに宇都宮は男が好きという情報でやっぱりそっち・・とがっかりな麻衣でした。

しかし、部屋の見つからない秀治を番犬代わりに部屋に住まわせてあげると提案の麻衣。

莉子の問題はノーブラで過ごせないことでしたが

ブラをつけることで了解。面白い二人。

秀治はみると女性のビキニの砂絵になっていてすっかり遊ばれています。

直輝は菜月にメールを送りますが、昨日帰ったことを謝り、今夜はなしたいというのでした。


莉子はみんなの写真をとりますが、直輝は川崎さんを見る目があるといいます。

男からみてもかっこいいとうつさんも言ってた。あははは

川崎に遠慮してアドレスを聞けなかったけれど別にそれはいいという莉子です。

それで赤外線で送りますが、先日のバスに忘れた携帯が直輝のものであることを知りました。


直輝からのメールを見た菜月ですが、なんとまた代々木と一緒に・・・もごもごなんですな・・・


その時、砂に寝転ぶ直輝です。


*****


ふう~っ。

今週も綺麗な絵がたくさん見れて満足~。

菜月を大事にしている直輝ですが、抱きしめるときの優しい表情がとにかく美しい。(羨

相武さんにはドラマのお芝居であっても共演者冥利でしょうねえ~。

ただ、菜月としては直輝の態度は物足りないのでした。

とうとうホンネをぶつけてしまいましたが、言い争うのが苦手なようで

出て行ってしまうあたりは直輝に共感です。

言い争うというのが私も絶対にできないので逃げますね。


莉子と直輝はスローなテンポで歩みより、純粋さも備えて全く美しいです。

一方直輝と菜月は合わないというのがはっきりと見えるのが面白い。

それでも現時点では菜月は直輝の恋人なんですからねえ~。

そして、今週の菜月もとうとう代々木と刺激を交わしてしまいました。

困った子ちゃんですが、菜月の行動も何となくわかる、というところです。

決して代々木に引かれてるわけじゃないのに、

でも刺激には負けちゃうところが菜月のようです。



しかし、直輝ってば完璧、今の草食男子。

そのうち弁当男子とか水筒男子とか行っちゃいそうですが

今のところは手料理男子です。

フレンチトーストが食べたくなりますね。

そういえば部屋の片付けもてきぱきしてましたっけ。

普段からお部屋も綺麗にしてるのね~。

Pちゃまも綺麗に暮らしているんでしょうね~。



秀治が莉子と麻衣の部屋に同居。

川崎も直輝もなんとなくざわってきそうな気がしますが、

犬代わりなので関係ないところです。


しかし、ちゃんと海のシーンを作り、大サービスドラマですよね。

会話がおしゃれで楽しいのもまた好きだわ~。



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1039-26617310