ツキがほしい時などどうしていますか?
最近、どうしてもどうしても欲しいものがあったけれど

いかんせん、手が届かなかったという時がありました。

普段から何も「徳」らしいものも積んでないので

こんなアタシに神様が味方してくれるとは思えないのです。

それで、その時実行したこと。

玄関周りの掃除。

玄関の水拭き。

エントランスの手すりを磨き、西の方角に黄色のものを置き、トイレをピカピカにし・・・。

小さいお仏壇をお掃除し、それから東北の何とかに盛り塩をし・・。

もうね、Dr.コ○の本に書いてあることをとにかく実行しました。


ホントはね誰かにご飯をご馳走なんてこともしてみたいけれど

友人はアネゴタイプの人が多いからアタシなんて頼ることはあっても

こちらがご馳走するなんて100年早いというか生意気になっちゃう><

神社に行って神頼みするのがいいかなと思ったところでヒラメキ。

ユニセフがあった!!

ちょっと前からはまっているアタシの小さな神頼みみたいなものかしら。

さっそく振り込み用紙をもって郵便局に直行。

神社に行ったと思えるほんのわずかの金額だし、動機もとっても不純。

でもこれで子供達を少し救えるかなと思ったらちょっとだけ嬉しくなりました。

それから二日後、吉報がやってきました。


そしてひと月経ちましたが

人間関係にちょっとだけヒビが入り、

争うことがどうしてもできないワタシなわけで精神的に参り始めました。

だいたい暑いし、気も滅入るのかもしれません。

ワタシに向けられた怒鳴り顔がちらつき

鬱の気が出てきて途方にくれたところにまたあの振込用紙が送られてきました。

何となくすがるように郵便局に行って僅かの金額を記入・・・。


どうかあと3週間、最後の目的が無事終わりますように。

祈るような気持ちでいます。


戦火の中の子供達のキラキラした目が

アタシの悩みなんて吹き飛ばしてくれそうな気になりました。


何かあったときのアタシのおまじない。

もしかしたら、神頼みよりも

宝くじ買うよりも

そして心療内科のカウンセリングよりも

よく効いてるかもしれないって思うこの頃。


ツキがほしいときどうしていますか?

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1040-578d028c