四角の箱からソフト付き空間へ。
この夏の最後の目的がようやくはっきりとカタチになりました。

モノが溢れかえった我が家でしたが大分スッキリしたころに

引っ越しの話が浮上し、物件が姿を現しました。

私の要求をちゃんと飲み込んで不動産の社長が見つけてくれましたの。

~お疲れ様~ありがとうなのでした。

私の描いた条件とは・・・

★同じ区であること(今住んでる区が好きなの)

★できるだけ築浅(それは新しい方がいいと思うわけで)

★駅から徒歩圏(当然です)

★日当りのいい部屋(寒がりなんで・・ヨロシク)

これだけ。

面積は現在の我が家での経験で(笑)どんな狭さでも生き抜けると確信してましたので、

条件には特に含めなかったです。

もっともっと・・とたくさんの欲求もありました。

例えば、近くにスーパー,コンビニがあることとか、

公園の近くに住みたいとか

静かな環境がいいとか

住人に変人がいないこととか(笑)

収納は・・・もごもご・・(笑)

タクシーが拾いやすいとか・・・etc

でも全部満たせる物件なんてあるわけないのだし

6割OKなら十分ということで決断です。

上の4項目だけはばっちりとハマっていました。

社長がイチオシのこの物件のハイライトはソフト(サービス)が多いという点。

つまり管理費のほとんどが人件費になるということ。

そのスタッフだけで相当数抱えているようでした。

守られている安心感と

何でも聞き届けてくれそうな期待感が湧きました。

そして維持が大変そうとはちょっと思いました(ニガワラ)

さらにこの物件にはさまざまな施設があるのも面白そうでした。

現在住んでいる我が家ですが管理人のような(モノ?)はありますがしょっちゅう変わるし

ま、とにかく普通の四角の箱に住んでいたわけです。

なんとなく妄想の平成財閥を思わせる空間に移動して

どんな暮らしが待ってるのやら未知の生活にちょっとワクワクしています。

てか我が家の経済力でいつまで暮らせるかもわからないから

ちょっとだけ体験してみたいのよね(笑)




ということで、来週引っ越しになります。

ネットもそのまま引っ越しできる手配は済んでいますが

アクシデントが発生することだってあるかもしれません。

なので来週のレビューはお休みという方向でいます。

ブザービートのレビューがなくてもご心配なさらないでね。




あとは引っ越しが無事に終わりますように♪




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1048-f2e3c6e8