FC2ブログ
10/02/2009 アクセス解析
久しぶりのアクセス解析です。
ずっとずっと慌しい日々を送ってきましたが

引越しの片付けも一段落し、ドラマも谷間ですので

少しだけ気持ちにゆとりができました。



9月の解析です。

9月は記事数10ですが、

アクセス数の1位は「9/8 ブザービート第9話」でした。約2200アクセス。

夏期のドラマレビューはブザービートだけですが

だいたい1200~2000ぐらいの間でした。

当日の検索ロボットがたまたま上位に出してくれると

アクセスも多くなるというありがたい偶然の結果です。



アクセスワード

「ブザービート」「さまよう刃 絵摩役」「ビッグダディ」

これらがベスト3でした。


レビューでは「ブザービート」しか取り上げてないので

ほぼブザービートで占めています

ブザービート関連のワードでは「フレンチトーストレシピ」がダントツです。

バッシュ、ネックレス、マグカップ、時計、リュックと

出演者の身につけたものを探す検索も多いですね。

夢のサイトに飛びたい方も多く訪れてくれましたが

ずばり「キスシーン」と出ていて・・あたしゃ、今じゃかなり鍛えられましたが

あのシーンは最初のころは寝込みました(ウソです)



その中で食い込んできたのが「さまよう刃」

この件については以前も記事にしています⇒コチラ

「さまよう刃」の読後の感想については ⇒ コチラ

絵摩役は今も公式ページには出てないようで謎になっているのが

ますます皆さんの関心を引いてるようです。

でもストーリーの中の絵摩は少年達の的になり、激しい被害者なので

そのまま映像にするのは許されないのではないかと思うのです。

だからイメージ程度で表現してくれたらそれで゙十分なはずですが

こればかりは監督の意図ですので映画を見てみないとわかりません。

私自身は本でイメージができてしまったので映画はどうかな・・・ですが

時間と評判で考えます。


「ビッグダディ」は初めて見て何となくそのままの感想を書いてしまいましたが

後から後からいろんな情報が入ってきて驚きの連続でした。

これは実話でしょう?事実は小説よりも奇なりと言いますが本当ですね。

しかしたくさんの検索ワードでそれもびっくりでした。

その中で「ビッグダディ やらせ」が目につきましたが

「やらせ」というかこういう密着型でもある程度の台本はあるでしょうから

それをやらせというのかどうかは疑問です。

また編集段階で局側の意図の通りに都合のいい部分だけ出すことも可能ですから

案外見えないところで、別の顔があったりすることだってあるんではないでしょうか。

ただ、普通の家族なのに日本中の人が知ってるというのは何となく気の毒な気もします。

またビッグダディ@林下さんのお人柄が人気を集めているようにも思えました。



興味を引いた検索ワードです。

「菊間 司法試験 合格」

これは大昔に取り上げた記事にヒットして私のところにたどり着いたようですね。

フジに勤めたことで人生が変わってしまい、また人の運命をも変えてしまったという

波乱の人生を歩んでるこの方。

菊間元アナのその後ですが、今年は残念ながら実らずだったそうです。

今後、この方面で頑張るのかどうかわかりませんが

新しいステージを見つけた以上、ここから先は頑張ってほしいとただエールだけを送ります。


「山下智久」関連では

「情熱大陸」「食わず嫌い」「anan」が多いです。

情熱大陸では俺は絶対に働くと言ったPさまが余りにも大人でステキでした。

食わず嫌いの馬刺しは今でもおかしくなりますし

ananはもう忘れた(笑)


そういえば「anan」ついでに最近は「赤西仁」もついに餌食(笑)になっちゃいましたね。

記事にしようかと悩みながら過ぎてしまいましたが

森のお友達経由でちゃんと現物を見ましたよ。

仁ちゃんはこういう仕事をしても違和感が無いですね(笑)

とっても仁ちゃんらしくて私は静かな気持ちで見ることができましたわ^^

そういう仁ちゃん主演の「有閑倶楽部」のドラマレビューには安定して毎日入っています。

最近まで再放送していましたがその効果もありますね。


H☆Cの「赤亀山P SENPAIS」(クリック⇒キッドじいやプロデュース)同盟ですが

今期は「亀」のアクセスが激減でした。

ドラマがないのと再放送もないのと記事も上げてないのと・・・ごめんなさいですわ。

今はドリームボーイですね!頑張ってる亀ちゃんです。

次回の巻き返しをお待ちしていますね♪


ここからは人生相談のような検索ワード

「こげつかないサンマの焼き方」

どこの記事にたどり着いたのか謎です(笑)

私はこげたほうが好きです。・・が弱火でじっくり焼けばいいのではないですか?


「退出先の住所を調べる方法」

知ってる人に聞くかな。あとはわかりません。

お役に立てずすみませぬ。


「風薬飲んだら蕁麻疹とむくみが出た」

すぐに病院に行ってください。

蕁麻疹とむくみだけじゃなく呼吸困難や発熱などいきなり重篤な症状が出たり

ひどいと死に至ります。

薬のアレルギーショックは侮っちゃいけません。


「悲しいドラマ 宇宙と対話 校庭に大きな絵」

何かのドラマを探してたのですね?

どなたか分かる方教えてください。


「脳は26歳でも成長するのか」

すると思います。

何か目的があるなら頑張るべし!


「肋骨にひびがはいったらどうしたらいい?」

胸にさらしを巻いて固定するかも。

まずは病院でしょ?


「失恋後、これから好きな人ができるでしょうか」

時間が解決してくれるかな・・・。

恋したいと願っていたらきっとまた好きな人ができますよ!


最後にエリ関連。

「エリ」というのは以前勤めていた会社の上司が勝手に付けてくれたんですが

呼びやすくて気に入っています。

だけど字面だけで見るとちょっと危ないイメージもありますね。

ブログタイトルとキッドじいやさまの呼びかけで

「ブザビ エリ」「「エリ つぶやき」「エリ お嬢様」はよく入ってきます。

でも、こういうのも

「エリ先生の誘惑授業  無料視聴」

うははははははははは!!

以上、アクセス解析!でしたっ。







Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1061-465f6d17