HEY3、久しぶりに見ましたわ~。Pちゃまの美しいダンスにうっとりでした♪
山P主演「コード・ブルー」が月9で続編!
11月17日7時1分配信 スポニチアネックス

 「NEWS」山下智久(24)主演の「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~2nd season」が、来年1月スタートのフジテレビ月9ドラマ(月曜後9・00)に決まった。

 救急医療用ヘリコプターに乗り込み、患者を搬送する機内で治療にあたるフライトドクター候補生たちの物語。第1弾は木曜午後10時枠で昨年7~9月に放送され、平均視聴率15・9%(関東地区、ビデオリサーチ)を記録。今年1月のスペシャル版も23・1%の高数字をマークした。

 こうした人気を買われ、同局ドラマの“看板枠”に移動。今回は候補生たちが成長し、プロフェッショナルの一員として活動していく姿が描かれる。新たに椎名桔平(45)、リリー・フランキー(46)が出演。山下は「続編をやるからには医療にとって何かいい刺激を与えられれば」と意気込んでいる。




山P 史上最短3カ月でまた“月9の顔”
11月17日9時24分配信 デイリースポーツ

 NEWSの山下智久(24)が、月9ドラマ史上、最短のインターバルで主演することが16日、明らかになった。主演のフジテレビ・関西系の人気ドラマの続編「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season」(月曜、後9・00)が、2010年1月にスタートする。山下は今年9月21日まで、月9枠で放送されていたドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」で主演したばかり。終了からわずか3カ月後に再び“月9の顔”を務める。
  ◇  ◇
 山下が、月9ドラマで新記録を打ち立てた。今年7~9月に放送された「ブザー・ビート」に続き、来年1月にスタートする「コード・ブルー」の続編で再び主演を務める。
 フジテレビの月曜9時枠のドラマが「月9」と呼ばれるようになったのは87年。以後22年間、数多くの俳優が主役を張ってきた。わずか1クール、3カ月間隔で主演に“再登板”するのは山下が初めて。最近では女優・伊東美咲が05年10月に「危険なアネキ」、その9カ月後に「サプリ」で主演した“記録”を大幅に更新する。
 08年7月から放送された「コード・ブルー」の全11回の平均視聴率は15・9%。今年1月10日に放送されたスペシャルは23・1%をたたき出した。放送終了後には番組ホームページに医療関係者から「勇気をもらいました」という熱いメッセージが寄せられるなど、反響が大きかった。
 山下が演じるのはドクターヘリに乗り治療を行うフライトドクター候補生の藍沢耕作。山下は「続編をやらせてもらうからには、医療にとって何か良い刺激を与えられるような作品にしたい」と意気込んでいる。
 共演は新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未ら。また、今作から椎名桔平、民放連続ドラマ初出演となるリリー・フランキーも出演。



月9というのがやりましたね~。

今の東京ワンワンが今ひとつ盛り上がらなくて

前期のブザービートの余韻でなんとか生きてるアタクシですの。


コードブルーは、藍沢先生の孤独な影がミステリアスで魅かれるものがあったし

それぞれの候補生たちの成長劇でもあったわけで

さらにラブ要素がなかったのがますます良かったのよね(笑)

そういうわけで、

今から新年が楽しみ。

フジの救命を超える看板になってくれるといいですね。

てか出演者の幅と層が違うので

似た医療モノなのに同じイメージにならない点でも

演出がうまいです。

シーズン2は全員がプロフェッショナルとして活躍だそうですから

話の広げ方には華やかさも持ってくるかしら。

いずれにしてもPさまの看板が出来たことに素直に感謝するわ。

TBSのクロサギもお願いよ~♪



それから昨日のHEY3、見ました?

あの大人なダンスにまずうっとり。

抱きセニョもスタイリングが見事でしたけど

さすがに24歳男子ですもんで

それなりのアプローチを仕掛けてくれましたね。

これは一皮も二皮もむけたというイメージです。


しかし恵梨香ちゃんのイジワルな前髪上げの真似っこには受けました。

Pさま本人もイラッとしたそうですけど(笑

それから哀川さんがくれたメガネもかっこよかったですわ。

アタクシ的にはオソロで持ってるので黒サングラスをしてほしいのですけど

メガネが知的に似合うのがまたステキでした。

会場の皆さんの白熱ぶりにもうけたわ。

あそこにいる方々はP様が出演でくるわけね?

いい絵を見られて良かったですね。


そんなわけで久しぶりのPさまの話題でした。



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1088-4a467c1e