絹恵にちゃんと嫌われて!だって。達也もほだされそうなところを踏みとどまったようです・・・。
「リアル・クローズ 第6話」

仕事をとった絹恵@香里奈でしたが、やはり達也への思いは絶ち難い。

酔いつぶれてしまった絹恵を普通におんぶしている田渕@西島秀俊でしたが

ニコラとは賭けをしていて、仕事を取るということは見通していたようです。

でもとにかく絹恵にとってもすっぱり決着をつけるのは時間かかりそう。


そんなわけで達也の家に行ってみたところ、

なんと達也はハレちゃんを連れてきたところでした。

今カノと元カノのご対面なのね。

まだ今カノとは言い切れてないけれど

ハレちゃんは達也に絹恵からきっちり嫌われてほしいというのでした。

淋しい絹恵の気持ちを量ってつい優しい言葉をかけたくなる達也ですが

「俺たち、終わったんだ」ときっぱりと決別の言葉に変えています。

絹恵は大泣きですが

これにてようやく未練を断ち切ることができました。

ハレちゃんのおかげというかね・・今は辛いけれど・・。



そして新しい企画の提案。

そういえば、全館通じての企業イメージアップのイベントが中止になり

新しい企画をつのっていたのですが瑞穂がすぐに企画書を出していました。

りっぱですね。

ところがその企画よりも

絹恵の持ってきたTシャツの企画が即採用されてしまったので

瑞穂はおもしろくなさそう。

でもそこはそれで気持ちを押さえ込んだようですね??


そのコンセプトは年齢を超えたTシャツだからこそ実現できたもの。

地球規模の参画ということで

利益は全て戦火の子供達へ寄付になるというチャリティーです。

有名デザイナーにイラストを描いてもらい、一律5000円で売り出し。

大成功の売り場でした。

そんな絹恵の生き生きとした顔こそが美姫のお気に入りに違いありません。

アナタには新しい服が必要よとかわいいワンピースを差し出しています。


一方、田渕も放心の顔ですが

なんとフィアンセに振られてしまったのでした。

仕事ばかりでデートもすっぽかしてばかりだった様子。

でも仕事の量から言ったら当然のことですしね。

たださすがに田渕もショックだったようで呆然と腑抜けになってるのが

おかしくもかわいそう・・。

そんな田渕を見た絹恵もつい笑ってしまうのでした。

お互いに、プライベートを捨てて仕事を選んだ同士です。


そして、絹恵には新しい任務が与えられます。

ヤングカジュアル売り場のプロジェクトチームのマネージャー。

新しい仕事はまた絹恵を輝かせることでしょう。

ただ、年齢的についていけるかどうかですね(笑



「ギネ 第6話」

末期の卵巣がんのさやかですがまだ高校生なのです。

何とかわいそうな運命でしょう。

そんなさやかにとうとう告知をする榎原でした。

受け入れられないさやかですがいずれやってくる死はわかっていたことでした。

一晩中つきそってくれた榎原です。

そして柊@藤原紀香にはお産を見たいと要求しています。

赤ちゃんが生まれた瞬間涙を流していたさやかでした。

命の誕生を見て何かが吹っ切れたさやかと柊です。


一方、病院には徳本からの訴状が届きました。

いよいよ本気で闘う気満々ですが

病院の方でも訴えられるということは汚名のようで

去っていく医師もありました。

そのせいでますます人手が足りない産科です。

君島先生は榎原に柊を戻して欲しいと頼みますが

もう少し時間が必要だと言われています。

さらに柊にも直接頼み込む君島に

あんなに戻りたがっていたはずの柊はまだ返事は出せないとにごすのでした。


徳本の家庭では生まれたての赤ちゃんをベビーシッターに頼んでいるようでしたが

このシッターの人は何人も子供をつれていて

その中に柊の息子もいました。

いつものようにママは偉い医者だと自慢する息子。

あまりの無邪気の暴力に

つい水をかけてしまう徳本の娘でした。

徳本もその息子に気づきましたが娘を叱り、

大人の世界とちゃんと線引きをしているところはさすがです。


産科はますます忙しく医師たちの疲労はピークに達していますが

そこに新たな患者の受け入れを要請する電話。

玉木はすぐに断るところでしたが

そこを柊が受けると返事したのでした。

みんなまるで救世主でも見るように柊を仰いでいます。


今週の一番のびっくりは

内田有紀さんでした@@

教授との子供を妊娠したとのことですが

処置するつもりでいたものが二人で育てることになりそうです。

さらに経歴ですが

や○ざから弁護士への転身だそうです。

どこかで聞いた話ですがまさかそっくり持ってくるとは。

すっかり度肝を抜かれて

今週は柊の毒がすっかり鳴りをひそめてしまいましたわ。

なんか破れかぶれで進行してる気がするこの頃です。


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1091-29e69e0c