FC2ブログ
「カイザー、カイザー」が聞けなくなって淋しい水曜日でしたが相棒があってよかった!
山部が仮出所の儀式で読み上げているシーンからでしたが

刑務所で模範囚だと仮出所ができるのですね。


で、すぐに右京さんと尊が、この山部が失踪したとのことで

引き受け人のところにやってくるのでした。



逮捕の時、覚醒剤を持っていたので逃げた山部でしたが

共犯者もいて、隠しておくようにという指示も出されていました。

美代子@井上和香が共犯者の同棲相手でした。

この美代子が二人の間を橋渡ししていたのですが

そのカラクリは本にコンパスで穴をあけて触ってみることで

文字を繋げる方法でした。

よく考えるものです。


山部は覚せい剤を墓に隠し、とにかく仮出所目指して必死に模範囚を演じていたのでした。

出所後真っ直ぐに墓にやってきますが

そこで犯人に殺されてしまうということになっています。

そして山部の死体発見となり、

山部の墓まであばいた右京さんでした


結果として、検閲をするためにこのからくりに気づいた看守が犯人でした。

看守を罠にかけるために共犯者の墓を覚せい剤の隠し場所として本に印をつけた右京さん。

釣られてやってきたのをすかさず逮捕となりました。


看守とか警察関係者が刑務所に入るといじめられるそうです。

ま、日頃の恨みがこういうところで発散されるのでしょう。


右京さんたちもすれすれの捜査をしてるので

そうならないようにと心配してくれる課長でした。

*****

今週はちょっと深みの具合がいつもよりゆるいというか

作風が違うように思ったら

脚本家が違う人でした。

読み流したのでわかりませんが競馬みたいな名前でした(ゴ、ゴメン^^;


井上和香を久しぶりに見ましたがオバQのような唇も健在。

なんというかこういうキャバって役がすごくはまる人でしたわ。

あまりにもぴったりなんで素かと思ったくらいです。

何かの共犯になりそうですが、本の橋渡しぐらいでは罪には問えないのね。


あと、予告がすんごく豪華で京都が舞台ですが

お正月のドラマだそうです。

相棒も次回から冬休みに入ってしまうのね。残念><


次を楽しみにしましょう♪



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1117-dacbf71a