舌を引っこ抜かれないように唇をぎゅっとしちゃう亀ちゃんに大ウケ~~可愛すぎる~。
*****

スナコ@大政絢は目覚めるとまず最初にひろしくんに挨拶。

ひろしくんて人体模型でした。

お腹をすかせた恭平@亀梨和也が入っていくと眩しいといって頭突き・・あはは

てめえは普通の女になりやがれ~だって。

料理の腕前は一級だし、別に今のままでもいいはずだけど

スナコをレディーにするのがこの家に住める条件なわけで必死な恭平。

美音は相変わらずテレビ電話で定期連絡ですが、タケル@加藤清史郎がママ恋しいのが可愛そうな気も。

スナコちゃんはレディに変身したと皆がウソをついたら

明日には日本に帰ってくるという美音。タケルは大喜びだけどみんなは焦ってしまいます。

恭平は美音が帰ってくる間だけでも頼むというのですが無理そうなところ。

オバケのマーチで釣ろうとしたら、チョコだけ取られてしまうのでした。

ブスナコと連発すると凶暴性が増してしまうのがスナコちゃん。


マリの部屋ではアラサーが4人。

武長@内博貴、雪之丞@手越祐也、蘭丸@宮尾俊太郎にもそれぞれのストーカー。

マリは恭平担当でしたが、みんな強力なストーカーです。

スナコがこの四人と住んでるのが気に入らない。だからスナコを追い出そうと計画?

山でハート型のキノコを見つけていましたが・・・。


スナコは眩しいものを見ると溶けるのだそうですが食事の買出しは自分の仕事だというのがなぜかえらい。

武長も「へえ~」と感心しきりの顔つきでした。

外にでるとまぶしくて、暗い?喫茶店をみつけて隠し部屋に入っていった・・。

マスター@大杉蓮はその部屋をみつけた客は初めてだとつぶやいてましたが

スナコは落ち着くみたいです。確かに溶け込んでるし・・あははは


大学では武長ファンの乃依がスナコという声が気になったようですが

恭平が肩に手を回してウチに来てスナコをせめて普通の女に変身させてくれというのでした。

恭平が言ってもつれないのに武長が頼むと二つ返事の乃依なのでした。あはは


スナコは薄暗い商店街を聞くのですが、本当に寂れていた。

八百屋はキャベツ350円?高すぎる~。安くするから成仏してくれと言われてる~。

野菜の入ったかごにハートのキノコをサービスだといれていくまり。


スナコの部屋に来た乃依ですが、武長のことを聞き出そうとしてる・・。

乃依を見てまぶしいと倒れてしまうスナコに、コートをかぶって話しかける優しい乃依。

人体模型のコレクションに驚きますがどこで売ってるの?と聞かれて

告白したときを回想するスナコ。

ふられたときにゴミに出されていたのを拾ってきたのでした。

それから朝に夕に話しかけて親友のひろし君ができあがり・・・。

部屋の外からみている恭平。


食事も招かれた乃依ですがスナコちゃんは料理も上手だしこのままでいいと言ってるし。

結局武長が好きだからそれでいい発言なのでした。

回りに煽られると武長が怒り出してましたけど。


ホラーDVDを見ているスナコですが、テレビを消して360度違う女になれという恭平。

360度じゃ元に戻ると皆が呆れています・あははは

でも美音が帰る前にとっとと普通の女になりやがれ~が本心。


定期連絡では美音があと1分で到着というので焦った皆は

スナコを隠しますが、恭平が肩にスナコを抱えてる図がおかしい~。

美音の部屋に隠すのでした・・。

でも現れたのは執事のセバスチャン@平泉成。がっかりするタケル。

スナコの事を聞かれますが具合が悪いことにして乗り切った。

ウソだったら舌をひっこ抜くというから

恭平が慌てて唇をぎゅっと閉じてる~かわいい~~あはははは


タケルはママが帰らないからすごく淋しいのですが

スナコは「ママがいないとき、あたしがお母さん・・はだめ?」と聞くのでした。

ホラーなのに優しいスナコちゃん。タケルは嬉しそうです。

そこでお腹が鳴り、キノコを思い出したスナコは炒めていますが・・・

セバスチャンがおかゆでも食べさせようとするとスナコを見せられない恭平が阻止しています。

スナコはとうとうキノコを食べちゃった・・・。


あっちむいてほいで負けた恭平・・あはは

あっと思ったらセバスチャンが倒れたスナコを発見。

恭平が大丈夫かと顔を見たら

薄目を開けたスナコが「まぶしい」と頭突き・・・じゃなくて

やだ、恥ずかしいから離してください・・と恥らう乙女?

ぽか~んとする恭平・・あははは


セバスチャンが大満足。あれは確かにレディーだそうです。

こうなったのはキノコのせい。

調べたらお姫様キノコだって@@そんないいものがあるんかい。

女性ホルモンが活発になってレディーになるんだって。

目覚めるには王子様のキス。


スナコは美音の部屋でドレスを着替えてはご満悦。

いやいや奥様はさぞかしお喜びになられますぞ・・・

セバスチャンもご機嫌。

レディーになったスナコはかわいいひらひらのドレスで家事をしていますが

瓶のふたも開けられないし、雪の丞の下着にさわったと大騒ぎ。

恭平がスナコの顔をあげて、「まぶしい」といわないの?つまんねえ・・と本当につまらなそう。

スナコは「え?」とわからない様子。記憶がなくなった?

直前に交わした「ママになってあげる」約束も忘れたのが残念で淋しそうなタケル。

恭平はタケルの寂しさがわかり、考えるものがあります。


お食事タイム・・洋食?オムライスですがまずいようです。

恭平は怒っていますが、みんなからスナコちゃんは「普通になった」からとなだめられてました。

いつもの喫茶店に行き、スナコが普通になったことを愚痴っていますが

相手にされてません。

お前の普通ってなんだ?と逆に問われ、過去に向かった恭平。

セクハラされたとかさらわれかかったという。

そんな顔に生むんじゃなかったと母親から言われてる。

そしてこの美音の家にきたようです。

「歩く出刃包丁と言われてるよ。

世間は関係ないのよ。親も関係ない。

騒がれる自分がいやならあんたが好きな自分を探したら?」

美音に言われたこのセリフは先週も夢の中で響いていました。

ぼーっとしているとタケルがスナコに元にもどってほしいといいます。

タケル。早くママのところにいらっしゃい・・あははは恭平が美音のまね・・

タケルのパパは病気でアメリカの病院に入院していたがスナコがいつも慰めに来てくれたそうです。

そういう記憶も全部忘れてしまったという。

恭平にも母親に会いにいけばいいのにとタケルが勧めています。

スナコにもらったどくろでフタをしていたガツン停ヌードルは

全部食べないとガツンとこないからってタケルと奪い合い・・


セバスチャンはスナコの部屋のホラーグッズを全部捨てると言っていますが

みんなさすがにそれはできないと思ってます。

そこにスナコをつれてきたタケル。

スナコも別にいらないと言ってるのですが、逆に皆が心配。

ひろしくんを親友でしょうというタケルに、まさかというスナコにまじびっくり。

親友のことも忘れるようじゃ元に戻ったほうがいいという恭平。

思い出してよ。忘れちゃいやだよ。

僕はどんなステキなレディーよりも元のスナコちゃんの方が良かったと叫んだタケルを思い出し

恭平が「俺が戻してやるよ」で

スナコを引き寄せて、ああ・・・チューしちゃった~~~

ビックリした顔のスナコですが

目を覚ませよと言われて・涙ぽろぽろ・・初めてだったのに・・で皆がオロオロ・・

ブスナコの連発に、震えだし、恭平を回し蹴り・・戻っちゃった!


セバスチャンが後ろに立っていました。

私を欺いていましたね・・

食中毒なら時間が経てば戻るというセバスチャン。



そして美音の定期連絡でセバスチャンは

スナコさまは「りっぱなレディーにおなりでございます。

すべて坊ちゃま方のおかげでございます。」と報告。

タケルにはインドの象を密輸してあげるというと

すねていたタケルもふりむいて「それは犯罪だよママ」って。

これで機嫌を直してくれました。


セバスチャンは食中毒にかかったスナコをあのままにしておくようだったら

逆に報告するところだったというのでした。

人生は長いのでございます。自分が何者であるかを決めるのはまだまだ早うございます。

だそうです。

もう美音のもとに帰っていっちゃいました。


またお料理上手にもどったスナコちゃん。

台所で料理中でしたが、恭平がやってきてつまみぐい。

どうして私を戻してくれたの?と聞かれ

「お前はさ、どうしたいの?」

ひろしやドクロが好きってことはわかってるけど、ずっとあの部屋にいて

お前がお前のことを好きになれんの?

これが知りたかったから元に戻したそうです。

晩飯エビフライな//と言って出ていっちゃうのでした。


エビを買う?ために外に出たスナコですが

まりたちが作った落とし穴に落ちてしまった・・・。


恭平は物音を聞いたけれど特に不審にも思わなかった?

*****

スナコちゃん、なんだかかわいいですね。

黒マントでひょいと階段に飛び移ったときは本当にマンガの中から出てきたみたいでした。

あの喫茶店を目ざとくみつけてすっかり住人になってるところもおかしい~。

このドラマ、確実のほのぼのと楽しく、笑いが溢れていますわ~。

数字も期待できそう。


喫茶店のマスターは恭平に「普通」とは何だと逆に聞いていましたが

普通なんてないですよね。

それぞれがそのまま、認められていいのですわ。

外見だけで判断されて危ない目に遭ってきた恭平も逆の意味で普通に憧れてますが

スナコと恭平はコンプレックスにおいても共通しているせいか

お互いの心の襞が見えるのですね~。

しかしお姫様キノコなんて初めて聞いた。

食べてみたいような~(笑


そして亀ちゃんの愛くるしさも一段と磨かれてますね。

今週は2話だというのにもうキスまでしちゃうしでぶっ飛びますけど

スナコちゃんがああいう子だからか許せちゃう。

しかし、あの唇ぎゅっ~には笑った笑った~。


あと、あのセバスチャンの話し方はうちのH☆Cのキッドじいやと同じだわ。(参照:ごっこガーデン)

じいやが執事の総元で指導してくれたのね~(笑

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1158-1a15d672