魔弾の射手とか皇帝の牙とかよくこんなネームを考えるよね(笑)
***

君が守りたい人は誰かな~ホーネットの罠が画面に現れます。


マヤ@吉瀬美智子が藤丸@三浦春馬の前に現れました。

音弥@佐藤健に渡した携帯が気になるマヤですが、

藤丸はあおいが殺害されたことに憤りをぶつけています。

でもマヤはあおいの件は知らないようでした。


音弥と遥@川島海荷はタクシーで帰宅の途中。

マヤから九条総理に渡すように頼まれた携帯を持っていました。

しかし途中で運転手が不気味。

やはり止まったと思ったら後ろの車へ移動だと言い出す。


サードアイでは魔弾の射手を調査しますが現在ではテロ組織が見つからないという。

ホーネットのハッキング能力はウィザード級。ファルコンと同等か上をいくらしい。

かれらのテロを公表しないことにしました。

目的は日本再起動計画だそうです。

そしてJらの教団と魔弾の射手は無関係だと霧島に推測されています。


キッチンとストーブが映し出されました。

そして首相に電話。

Jを釈放しないと第2のテロによりたくさんの人が死ぬということです。


ガスの炎が緑色に変わり・・神経ガスにより一般家庭に死者がでた・・・


藤丸のところにやってきた響@黒川智花ですが、なんで?敵情視察?本当に偶然?

藤丸がネットを操りだすと遮り、危ない真似はしないほうがいいと言います。

しかし藤丸は音弥と遥を守らなきゃいけないとハッキングするのでした。

二人が家とは反対の方向にいくことを確認。

すぐに加納さんに電話。折原マヤが来たことを報告し音弥たち二人の保護を頼みます。

さらにかおるたちが信用できないから一人で行ってほしいというのでした。


Jは中性子を誤って浴びたようで重病ですが本人はそうとは知りません。

霧島がJのもとにきますが、Jは魔弾の射手のことを話すからファルコンを連れてくるようにいうのでした。


加納は一人ではなくて助手を一人つれていきますが、藤丸からはジョイサイト21にいる連絡が入ります。


そして神経ガスによるテロが浮上しました。


音弥と遥はテロ側のビーストから「皇帝の牙」を出すように言われますが何のことかわかりません。

音弥はマヤから預かった携帯だと先ほど取り上げられた男のポケットから取り出しますが

違うようです。

次々と人に銃を撃ち続けるビースト。ついには遥にまで銃を向けます。

ようやくわかった音弥はマイクロMDを携帯からはずして渡そうとします。

その手が伸びた瞬間、ビーストに何かが当たり、その隙に遥を連れて逃げ出しました。


そして入り口のところでパスワードがわからなくて入れずにいると

ドアが開きます。

すぐに内部に入っていった二人。

そこに藤丸から電話。

二人の様子がカメラに映り、藤丸が映像をとらえたのでした。

行き先の全てをハッキングしドアを開けてくれる藤丸。

しかし、最後の扉のところでホーネットに阻止されてしまうのでした。

ビーストに追いつめられる二人。


遥を連れて走り、エレベーターをあがりますがそこにはテロ側の別の女がいました。

マイクロチップを渡そうとしたら別の女がとり、さらにマヤが銃を撃っています。

テロ側は逃亡。

マヤは音弥に銃を向けます。

そして加納たちが二人を探しているシーンへと切り替わりました。

遥が倒れているところを発見。

音弥はマヤがつれていったということです。


霧島のところにきた藤丸ですが、遥は取り調べ中で会えません。

逆にJに会ってほしいと頼まれました。


遥のカレシ?の男の子ですが、約束した時間に遥がきません。

メールしても通じないのは取調べで携帯を取り上げられてるから。

そこに不良?たちがやってきてからかい、さらにお金を要求している関係でもあるようです。

遥とツーショットのカードをみてお前なんかが高木とつきあえるはずがないというのでした。


神経ガスはVXガスに酷似しているそうですが16名の犠牲者が出ています。

総理に詰め寄る女はただ責めるばかりで無能にしか見えません。

テロはJの釈放を要求していますが総理はJを囮に使うことも想定していました。


Jは医師の診察中です。

藤丸は余命いくばくもないことを知らされますがJには知らぬ顔するように言われています。

そしてJはピンセントを隠しました。


再びテロ側から首相への電話。

Jは不要になったといい、3名の同士を釈放することを要求。

しかし3人ともに小物?で犯した罪も小さいもの。謎。

首相は14時までの猶予期限をとりつけました。

釈放するつもりもなく、14時までに解決しろと至上命令です。

14時までに解決できなかったら再びガス攻撃になるということですが・・


どこかのオフィスにいる会社員たちが映されますが

PCの下には「交渉成立」と出ていました。

満足そうに笑いながら席を立っていました。これがテロの仲間?


そしてJのもとに藤丸がやってきました。

完全装備というわけではないのね。

まずは核爆発を防いでくれたことの御礼。

そして音弥の居場所を聞きますがJは知らないようです。

異母兄弟である以上、音弥を危険な目にはあわせたくないと嘯くJです。

さらに爆弾発言で、スパイが藤丸の近くにいるというのでした。

驚く藤丸です。

裏切り者は誰でしょう?


あっと思ったらマヤと加納の密会。

皇帝の牙は?大丈夫。

謎のような会話です。

見方によっては加納さんが裏切り者?

その様子を音弥は車から見ていました。



パンドラの箱は閉まらない。

パンドラの箱に残ったのは絶望。

Jはいきなり藤丸の手をひきよせ、クビにさっき隠し持ったピンセットを突き立てます。

驚いて霧島たちが下りてくると銃を一丁よこせという。

その銃をひろいあげた・・・


その頃、遥のカレシはネットにさよならと書き、

電気コードを巻いてクビをつりました。


Jは銃を自分の口に入れた!


*****


ますます謎だらけ。


マヤと加納さんのつながりがよくわかりません。

ただ加納はサードアイとは違う行動体系があるようです。

それがテロと結びついたスパイなのかどうかはわかりません。

サードアイも荻原が加納の調査をしていたので

何かの動きをしているのはばれてるようです。

加納はサードアイは何も気づいちゃいねえとマヤに言ってましたけど

それは甘いから。

マヤもあおいの件を知らなかったところからしてテロとは無関係のようです。

でも九条総理に渡すものがあったことからして

九条と結びついてる私設スパイとか。


遥のカレシも不良たちから

「お前なんかが高木とつきあえるはずがない」とい意味深なことを言われてるので

彼自身に遥と敵対する不条理な血が流れてるとか?(笑

単純にカレシといたいから先週の遥が帰宅しなかったのかと思ってたけど

隠された理由がありそうですね。


そういえばオセロのコマをひっくり返していたKがいました。

この子こそが前作のテロリスト教団の長だったのでしたが

死んだと思ってたら生きてました。


魔弾の射手と教団は敵対するのか

無関係なのかもわかりませんが

謎なのでますます引かれてしまいます。


あとは、藤丸と音弥の出番を多くしてくれたらそれでいいです(笑






Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1169-ca310e99