恭平@亀梨和也の胸のもやもやはフランス料理への食傷だった(笑)やっぱ日本男児は和食よね~。
***


美音@高島礼子の突然の帰国はスナコ@大政絢のお見合いがあったからでした。

相手はぬっくん(笑)でしたが、写真は30年ぐらい前?の若いころで今と違って髪もふさふさ~。

とにかくそれとしらない相手@久留米さんをみてみんなその経歴とイケメンぶりにびっくりなのでした。


蘭丸@宮尾俊太郎は美音に大丈夫、レディにしてあげるとモーションかけていいますが

ピシッとはねられていました。

スナコの黒装束や料理上手は美音の激怒を誘うばかりなのでした。


しかしお見合いにむけてレディにするといっても本人がレディとはなんだとわかっていません。

何よりもお見合いなんてしたくないスナコに皆も同情しますが

家賃タダを勝ち取りたい恭平はなんとか頼むのでした。



しかし、美音とタケルの会話を聞いていてスナコはお見合いをすると言い出します。

それは亡くなったおじがスナコを可愛がってくれて花嫁姿を見たがっていたこと。

美音の夫は若年性アルツハイマーだったとか。

アメリカでは進行を遅らせる薬があったので渡米して治療していたのでした。

いつもの喫茶店のマスター大杉蓮に夫の思い出を語る美音です。

こんな記憶障害の日々でもある日、霧が晴れたようにすっきりした会話ができたことがあった。

美音に恋をしている君が好きだからこれからも恋をするんだよと言ってくれたのが遺言みたいです。

それを忠実に実行しているのが今の美音。




スナコは恭平に一通り説明しましたが、オバチャンが喜ぶなら

カタチだけでもお見合いしようかな・・というのでした。

恭平はうしろから抱きしめてムード満点・・・ポッ//

しかし・・・

「これで俺の家賃タダ決定!」

全然ムードと違う~~~~

レディの特訓ですがDVDもエロもダメと言われているスナコちゃん。

雪乃丞@手越祐也の厳しい声も飛びます。

武長@内博貴は薔薇の表情を見て・・と生け花指導中。

薔薇のトゲで血を出し、うっとり。

蘭丸のどアップでまぶしいと倒れるスナコちゃん。


そしてお見合い当日。

きゃ~~4人ギャルソン!ステキぃ~~~~~!!

スナコちゃんもレディに変身。

現れた久留米さんはぬっくん@温水洋一でした。

詐欺という声が高いけれど

久留米さんが持っていたハンカチに目を留めたスナコちゃん。

それはネコの爪のイラスト?中世の魔女狩りに使われた拷問道具だそうです。

すっかり仲良し?意気投合の二人ですが美音が「いや~」と叫んだ(笑

しかし気持ち悪い・・あははは


お見合いの場にまで持ち歩いている拷問道具?

ネコの爪を見せてもらい喜ぶスナコちゃん。

しかもマリーアントワネットを処刑したギロチンもコレクションとして所有してるらしい。

すっかりウマが合ってしまった二人に

ぬっくんの乳母が予定通りしばらく滞在するというのでした。

美音の家にみんなが泊まってるの?

食事は三食すべてフランス料理。

翌日もその翌日も・・だんだん飽きてくるみんな。

恭平がつい怒鳴ってしまうけれど

「美味しいよスナコ」という久留米さんに照れた顔をするのでした。


恭平は学食で和食を食べる武長たちを横目にお金がなくて食べられないという。

乃依がやってきてキスまでしたしスナコちゃんを好きなのでしょうと恭平をからかいますが

少女マンガかと怒り出し、せっかくもらったおにぎりも途中でやめた・・

なんか胸がもやもやするという恭平をそれは「恋」のはじまりという乃依でした。

詳しい事情を武長から聞いて知っていた乃依です。


スナコの部屋にあるひろしくんなどの人体模型をみて

かつて自分もマネキンに茜ちゃんと名づけていたと告白する久留米さん。


恭平はマスター大杉蓮のところに。

いつものケンカもそこそこに胸のもやもやで元気がない。


カタログのウエディングドレスをみている美音とタケル。

恭平が入ってきますが、恭平はスナコちゃんが好きなのかと聞かれ

キスはしたとタケルにばらされています。

もしそうでも男は黙って見守るのも仕事だと言うのでした。

それならありのままのスナコで見合いさせろという恭平。

オバチャンのために無理していることを知っているのですが

それをバラすのもまずいと途中で口をつぐんでしまう。

しかし美音は以前の恭平は人とかかわらなかったけれど

今はちゃんとスナコちゃんを考えてくれてるとにっこりするのでした。



そんなところに雪乃丞がスナコと恭平を外に出し、落とし穴に落としてしまいます。

いつかスナコちゃんがはまった落とし穴。

フタをしてラブラブシチュエーションだと言っています。

乃依の妄想では甘い恭平が優しく上着を掛けてるのですが

実際の二人は微妙。

ネコの爪の話になるとウキウキ語るスナコちゃん。

何しろ久留米さんはまぶしくないから楽だそうです・・

そして無理やり上着を着せようとしていますが眩しいと投げ上げられてしまうのでした。

入れ替わりで久留米さんが穴に入るとなぜか落ち着いてる二人・・ああははは

わけわからんという顔の恭平・・


久留米は恭平に本音を質問していますが恭平は本当に何とも思ってないと返事。

久留米さんは自分は財産もあり趣味も共通しているとプロポーズすることを宣言。

そして魔女狩りに使われた指つぶし器をプレゼントし、

自分の家にきてくれますか?とプロポーズ(したつもり)

で、スナコは「ハイ」というのでした。

これにて明日結婚式。

サプライズで喜ばせたいというのでした。


結婚式が終わればまたママが行ってしまうし淋しくなるといわれて

でも自分はママを見守るんだとタケルは男になる宣言をするのでした。

それを戻ってきた美音が聞いていて涙ぐむシーンも。


物音で部屋を覗いた恭平。

なんと久留米さんはSM装束に網タイツ。あははは・・

司祭さまと信者の魔女?の一人二役での変態プレイ?みたいでした。

別に個人の趣味だから続けていいという恭平ですが

久留米がスナコにも強制するときいて問題だろと怒り狂います。

結婚なんかさせねえからというと、下僕たちがわんさと現れて恭平に眠り薬をかがせた・・。


翌朝、スナコは拉致されてそのままウエディングコース。

目をパチパチしているスナコですが本当にびっくりでした。

列席者に恭平はいませんが、家で目をさまして下男たち相手に乱闘しています。


式では拷問道具をエサにスナコをうっとりさせた久留米ですが

いきなり手錠。

びっくりする美音たち一同。

そこに待ちやがれ~と恭平登場!!

スナコちゃんも正気に戻った?

いきなりバンバンと平手打ち。

もっとやって・・大喜びする久留米・あははは

どSかと思ったらどMかよとつぶやく恭平でした。

そしていつものように「ブスナコ」で手錠も切れちゃうスナコパワー。

大乱闘の末、手に手をとり式場から花嫁さんを連れて走る卒業ばりの恭平でした~!!いよっ!!


美音はカンカンですが久留米はあの趣味が結婚をぶち壊すというのでした。

違うという美音です。

恋はもっと自分をさらけ出して相手にぶつかるものよ。だそうです。

まず自分を好きになりなさい。臆病にならずステキな恋をしなさいとアドバイス。



恭平が聞いてみると

スナコはただギロチンを見に家に行くだけだと思ったそう。

フランス料理はおばちゃんが喜ぶから。

たったそれだけでこの大騒ぎ。

恭平はわかったといいます。

俺のモヤモヤは胸焼け・・・和食が食べたかった模様。

卵焼きとかひじきだとかサバの味噌煮がテーブルに。

日本人は白い米に味噌汁に納豆が一番。

スナコちゃんは白い割烹着で日本のレディ@ヤマトナデシコに・・。

でも恭平が近付くとまぶしいーと再び頭突き。


自分がこんなんでごめんなさいと謝るスナコですが

美音は私にとっては大事なスナコちゃん。世界一大事な姪っ子。生まれたときから愛してるというのでした。

でも世界一のいい男と恋に落ちたら女の子はレディーになるのかもしれないと。


結局美音は再び世界一の男を求めてでていきますが

タケルは見守ってるからいい恋をしてねと。

ママはタケルを抱きしめています。


そしてバレンタインの季節。

スナコちゃんはチョコレートと喜びますが

4人は「いや~~~~」と叫んでました・・


***


今週も亀ちゃんのステキシーンがたくさんで妄想と目の保養で幸せ~~。

あすなろ抱きも、教会からの脱出も

落とし穴での急接近も優しさと甘さの融合でカッコよかった。

さらに本音が全然違うのもツボ。

最後に和食をむしゃむしゃ食べ始めたのが本当に恭平らしかった・・あはは

ミルク・チーズ全滅のアタシなんかも洋食はほぼ苦手。

和食ならいくらでも作ってあげるからね~~~(笑

あと、4人でギャルソンになったり

大学でもモテな4人が楽しかったり・・。

随所に目を楽しませる工夫があってよいですわ~。


しかしぬっくんの体当たりもすばらしかったですねあはは

あの明るいSM風景などは当たり役?

気持ち悪いんだけどおかしくて後を引かないのはぬっくんの才能ね。


恭平のもやもやは恋かと思ってたらフランス料理に食傷気味だったのね。

久留米さんの変態をみてスナコも強制させるかと怒ったり、

けっこうスナコちゃんを思うシーンはあるけれど、

本人の自覚はまだのようです。


このドラマ、タイトルと内容がずれてますよね。

スナコちゃんを変身させることによって生じるあれこれが軸のようでいて

恭平とスナコちゃんのラブストーリーになりつつあるようです。

恋をした女の子が変身するということになるのかしら・・ちょっとひっかかります。



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1175-67461f5a