やっぱり保証人のサインは慎重にとそれだけです。勝手に保証人にされた場合は・・・
ある夜、田村 (櫻井翔) が帰宅すると、大家の 晴子 (田丸麻紀) が困っている人がいるから話を聞いて欲しいとやって来た。現れたのは 吉田香織 (清水美沙)。夫が経営する饅頭屋が倒産し、現在夫とは別居中だ。

香織が今日、自分の銀行口座から現金を引き出そうとすると、口座が差し押さえられていたと言う。口座凍結の理由に覚えがなく、当面の生活費にも困った香織は途方に暮れていた。

翌日、田村は 栄田 (高橋克実) にどうにか香織を助けられないかと相談する。最初は断った栄田だったが、香織に会うなり態度が豹変。どうやら恋に落ちてしまったようで…。

香織は、銀行に口座の差し押さえを依頼した金融会社に行き、自分がサラ金の連帯保証人になっていることを知る。借用証書を見せられるが、香織は書類にサインをした覚えがないと言う。債務者の名前は別居中の夫、吉田学 (近藤芳正) になっているため、夫が香織の名前を勝手に使用した可能性が高い。

大野 (中村雅俊) は、この案件を 美寿々 (堀北真希) に依頼。田村と栄田が補助でつくことになる。早速、サラ金に調査に行くことになった田村は、栄田からあるモノを用意するよう命じられる。それを使えば借用書の偽造を見破ることが出来るのだ。

さらに、借用書の文字を調べる為、田村と美寿々は栄田の案内の元、筆跡鑑定人・元堀 (酒井敏也) を訪れる。

偽造が明らかになったがその証拠は依然、掴めぬまま。田村ら3人は、香織の夫・吉田のアパートを訪れる。吉田は、自分の名前は書いたが、妻の名前は誰の書いた字か記憶にないと白を切る…。

ある日、ようやく偽造の手がかりを見つけた田村は、一軒のスナックにたどり着く。そこで美寿々がキャバ嬢になりすまし潜入捜査を行うことに。

果たして田村と美寿々は、借用証偽造の証拠をつかみ、香織の生活を守ることが出来るのか?そして、栄田の恋の行方は…?



今週は勝手に連帯保証人にされた香織の案件でした。

筆跡鑑定とか、赤外線、ブラックライトと文字を浮き上がらせる裏技もでてきました。

もしも本当に連帯保証人にされ、被害を被った場合、それを書いたのは自分じゃないという証拠だけじゃなく

書いた人も特定しないといけないのは大変ですね。

ドラマでは、別居中の夫に愛人がいたことと

その愛人に買ってあげたマンションなど別件が明るみに出たので

取引して最終的に離婚の慰謝料を取り付けることで一件落着。


しかし栄田さんの恋で今週はなんだか盛り上がりました。

この案件が終わったら香織に告白すると言っていた栄田なのでした。

ですが、香織の苦境を知った店長が先にコクったようで

すでに子供もろとも抱きこんでいた!!

ああああ~残念!

栄田さん、無念の涙を飲んで二人を祝福。

田村も美寿々も栄田の気持ちを知るだけに言葉もないのでした。


最後に、田村のことを揶揄していた美寿々でしたが

俺,意外にもてるからという田村に他に誰かいるの?と言ってました。

他にって・・

誰のほかに?



もしかして美寿々が田村を?

それはあり得ないか。


***



相変わらず堀北さんは弁舌爽やか切れ味抜群で

この人がついてれば大丈夫と思わせるものがありますわ。

とにかく見惚れますね。

さらに私的にはピンクのコートがすっごくお気に入りです。

今週はキャバクラ潜入でますます女ぽさをふりまいた堀北さんでした。

何気にオトナへの変身中ってことなんでしょうか


そして今週も翔君のおっとりした良さが感じられました。

二人の間に恋バナはいらないから

翔君には、感情論だけじゃなく法律を駆使して

ユトリンという美寿々を打ち負かすべくがんばってほしいです~♪




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1177-bc5087cd