FC2ブログ
第三の皇帝ってツァーリ・ボンバーということだった。相変わらず危ないモノばっかり。
***

付いてきてといきなり豹変した響@黒川智花でしたが

藤丸@三浦春馬はサードアイが見張ってるからと拒否。

しかしそれらしい車は、走り去ってしまいました。

ちょうどその時に釈放された三人の一人笹島が近辺にいるから確保せよという荻原の命が下りたからでした。

まだ状況にとまどう藤丸ですが、そこに音弥@佐藤健が飛び込んできた。

響の持つ銃をけり一瞬はなした隙に止めようとしたが響の方が上手。

男二人を相手に立ち回り、銃を持ってでていきました。強さが意外でした・・。

いつまでも待ってはくれないよ、日本再起動する。だって。


笹島を確保したものの、笹島はダミー。

本命は永田という話。

その永田はファッションなんとかのまえでの前で誰かを待っています。

いつもの赤いジャンパーのビーストとレディバードが来た。

法務大臣は自分が釈放したくせにサードアイは何してるとヒステリック。


マヤが永田確保するようにとの電話をもらってます。相手は魔弾の射手?

金は振り込んだといっていました。


加納さんの取調べが詰問から拷問に変わった!

皆、本当に疑っている様子。

しかし加納は本当のスパイを探せといっています。

強い電流をかけた?


藤丸と音弥が目が覚めた。よほど衝撃だったようで倒れていたのでした。

音弥が助けに来てくれたことに礼を言ってますが

お互いに腹を探り合ってる状態。

でも音弥が響が魔弾の射手なら第三の皇帝とは黒幕かもしれないというのでした。


響は颯爽として素早い身のこなしですが誰かに報告しています。

ファルコンは折原マヤが監視するということ。


響の足取りはつかめず。GPSも反応なし。

そこにファルコンにお願い。

永田三郎という男を調べてほしいとマヤからのメール。

魔弾の射手との関係。逮捕される直前の足取りを知りたい。

じいさんから直接連絡がきた。と言ってる音弥。

Mと書いてあったけど・・



もうやめてくれと叫んでるのは永田。

なんと歯医者の中に連れ込まれ、第三の皇帝の行方を聞かれていますが

型をはめられ、削り器を適当に口に突っ込んだ?

すごい拷問。こんなの初めて見た。

思い出したといいますが先に5000万と要求。

しかし・・・

そこにマヤが追いついたときには既に死体となっていました。


モスキートに連絡するビースト。

第三の皇帝をお迎えすることになった。


マヤは永田死亡の件をすぐに総理に報告しますが

音弥にもメールしています。

永田の逮捕前の足取りが知れれば第三の皇帝の場所がわかる・・。

ファルコンにお願い。


倉庫にたどりついたビーストとレディーバードですが

そのコンテナはも抜けの殻。

誰もいません。



モスキートがホーネットにメール。

第三の皇帝に辿りつくには逮捕前の足取りを掴むこと。

おなじことを藤丸とホーネットが行っているということらしい。


永田はトラック運転手で鉄資材を運んでいた。

運搬ルートを確認すると正規ルートをはずれ束所に行っている。

横浜コンテナターミナルを目指すことにした二人。


そして藤丸は音弥に本当のことを教えてほしいというのでした。

一体誰が指示を出してるのかと。

折原に何を脅されている?単刀直入に聞いた藤丸。

音弥はあおいの死の真相をしりたいと逆に質問。

二人はそこでわだかまりがありますが

先に音弥が正確なことを「折原マヤに協力している」というのでした。

魔弾の射手ではなく総理に雇われて加納と一緒に行動しているという情報秘を教えた。

藤丸もあおいの件では自分が殺したも同然だと。

あおいが助かったと思ってハッキングを続けたと泣く藤丸。

あの時、荻原の命令であおいは助かったからと電話したのが南海さんでした。

それを信じた藤丸でしたがそんことは言っていません。

だから魔弾の射手を倒すのは自分の役目だと、一人でやるなんていうなよ・・。と音弥に。

ようやく二人のわだかまりが解消。


加納さんに薬を打つサードアイ。

藤丸が加納に電話しますがその加納の携帯を調べろといわれた女。

しかし澤北が別の件で仕事を出し、携帯を見ることができなかった。

その携帯を澤北が持っていった・・?


ブルータスからビーストに連絡。

折原マヤとファルコンが当たりくじをひいた。


J@成宮の状態が良くないと一度ホルターをつけるという赤石医師。

解毒剤を投与するといってます。つまり自白剤のことらしい・・

J担当の倉野をつれていき、押し倒していますが抵抗した様子などがJにばればれ?

Jは離れろと叫ぶのでした。なぜか見えた?透視?

霧島がやってきました。



八木は銃をもって「強くなった」と出て行きますが

遥が心配しています。

遥も護衛がついていて八木をおいかけることができません。

その八木はいつものいじめっこ三人と屋上にいますが

ロシアンルーレットをしようと提案。

まずは自分のこめかみに銃を当てました。



加納は消耗が激しく今にも倒れそうですが

ホンモノのスパイを探せと南海に訴えています。

しかし無言でみている南海。

荻原は状況を聞きますが芳しくないと判断し、自白ではなく他の方法を思いついた。

南海が「もう一度・・」と言いかけたところでした。


八木の銃は発砲せず。弾はなかった。

次は「鈴井君の番」とピストルを渡しますが震えてしまう・・。

すると手下二人がやってみてよよけしかけた。

八木を尊敬し、鈴井が見下される。立場が逆転しました。

やってやるという鈴井ですがこめかみにあてても打てず。

八木がもういいよと取り上げ、空に向けて打った。

ホタルにこの銃のおかげで生きた時間だったとメール。

そのホタルは響かと思ってたら違う女だった。


マヤと合流した藤丸と音弥。

第三の皇帝のところにご案内お願いね。


赤石は倉野に霧島の頼みをきいてほしいという。

Jの弱った心に生きる希望を与えて欲しいというのでした。

それは死んだと思われている教祖の後継者Kの生存。

倉野が味方だと思わせるようにするのが霧島の目的。

その通りにJに伝える倉野。

病に打ち勝つ最大の薬は生きたいという希望。

妹さんに会いたくありませんか?

Jは上の窓を見ています。

「彼女に変なことをさせないで霧島ちゃん」


加納さんのベッドに来たサードアイですがまだ許可されてないものだとか

ケースを脇においた・・

その隙に加納さんが逆襲して外に出た。

これが荻原の計算でした。

必ず銃を持っていくと読んで銃にしかけられたGPS。

車のGPSははずしたけれど銃には気づかなかった。


加納がマヤに連絡すると仕事は終わり、明日南の島に旅立つという。

今から倉庫に向かうと聞き、合流することに。

藤丸たちはコンテナを見つけますが開いてみると空っぽ。

あっとみたら爆弾?が落とされた。

すぐに二人を中に押し込め扉を閉めたマヤ。

情報が漏れてる。私のこと誰かに喋った?もしくは偽の情報を掴ませられた。

ファルコン、敗れる。

人間を運ぶのか?このコンテナで?と音弥。

さすが音弥くん・・と説明するマヤ。

第三の皇帝とは水素爆弾。ツァーリ・ボンバー。

かつて2発だけ作られた。その3発目。

あのチップ、皇帝の牙にはその設計図が入っていて

それを分解して発動させないようにしようとした。

日本再起動計画とは爆破させることだった。


こんなところにビーストが現れ、楽しそうに3人を追いつめてきます。

マヤがまず撃たれてしまうのですが

ここで二人に遺言。

横浜の「ゴーパル」という店で教授という男をみつけろという。

その男からツァーリ・ボンバーにたどり着けるはず。

そしてそこには水沢響がいるからばかな真似はしないようにと伝言を頼むのでした。

響は魔弾の射手なのかと藤丸が聞きますがもう話はできそうにないところ。

絶対に生きてバカな再起動を阻止してと

おとりになって二人を逃がすというのでした。

絶対に死なないで。

二人もマヤを心配しますが、大丈夫、報酬はきっちり頂くというのでした。

音弥は走りだしますが、藤丸も振り返り心配ながらも去っていきました。


ビーストとレディーバードに挟まれたマヤ。

ツァーリ・ボンバーより私の命の方がほしいわけ?

私の名前まで奪おうとして。

あなただけのものじゃなかったはず。

そういえばこの女は最初「折原マヤ」と言ってあちこちに出没してました。

でもその名はマヤだけのものじゃなかったようです。

昔の事は忘れたというマヤ。

ビーストがまた撃った。


朝になりやっと加納さんがやってきますが、マヤをみつけた。

これで終わり・・とつぶやく。

既にお金も口座に移した。もうこの仕事から足を洗うという。

南の島にコテージを買った。一緒に行く?

弱ったマヤですが加納さんの顔をつかんでしっかり見つめた。

そして息絶えました。


そこに加納を追ってきたサードアイ。

しかしマヤを抱いた加納さんが堂々と立っています。

また一人死なせてしまった。お前たちが足止めしてる間に。

敵ならとっくに逃げたというのでした。


圧倒されたサードアイたち。たじたじです。

南海に荻原が状況を報告せよといっていますが

その電話にでられません。

ようやく加納がスパイではないことがわかった?

荻原は別の回線からつなげてみてと言っています。


そして「こちらブルータス」

なんと澤北でした!!!!!

サードアイが死に際の折原と接触した可能性があるとビーストに報告。

了解、ツァーリ・ボンバーの確保を急ぐね。とビーストが応えた。


***


完璧に澤北裏切り者ブルータスですね~。びっくら。

マヤは本当に死んだの?

加納さんがそういってるだけで極秘に病院で復活ってことはない?

不死鳥のように甦るから・・まだ実感わきませぬ。


響は教授の下にいる人間とか。

でも魔弾の射手ではない様子。

かといってこちら側のとも違うみたい。

まだ謎として引っ張りますね。

しかし藤丸も世間をごまかして生きてきたけれど

響もとろそうに見せて格闘技に長けてるなんてびっくらでした。

何も知らなさそうに突っ立っていたのに豹変ですしね。


Jもまた謎。

このごろ透視ができるようになり、予言もピッタリ合ってるし、

さすが教祖の血筋?

妹が生きてると知り反撃にでそうですけど弱ってるしどうなるでしょうか。


しかし水素爆弾とはね。前はウイルスでしたよね。

いつも物騒なもので騒がせますねえ。

サードアイがさっぱり見当違いなことばかりしてますが

ブルータスが撹乱して適当な改ざんしていたら的も外れますよね。

しかし加納さんが拷問から無事でよかった。


藤丸と音弥のツーショットが多かった今週は

やはりバレンタインのサービスでしょうか?(笑




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1183-0e9a61ae