五輪実況アナ「わずかな僅差」って早紀ならすかさずチェックが入るぞ。そういう早紀がオメデタ@@@@
***

倒れた早紀@菅野美穂は過労でした。

注射嫌いで検査を拒否していますが光輝@谷原章介が面白がって腕まくりしてるのが受けた。

結局血液検査もせず退院した様子。

そんで退院祝いで光輝の手料理を璃子@永作博美と三人で味わうといういつものパターン。

今日はクリームシチュー?光輝の料理はおいしそうよね。


若い女性が襲われる事件が頻発しているけれど光輝は特に仕事がない様子。

光輝は警察の宣伝と部下にハッパかけて検挙率をあげ、上司に成績をアピールして定年には退職金がっぽり。

官僚の生きる道だそうです。

警察官になったのは親がそうだったのと受験勉強が得意だったから。敷かれたレール?

ある意味早紀も同じか?


璃子の荷物が送られてきますが、璃子はダンナの浮気を証明して慰謝料をがっぽりせしめて離婚し

養育費をもぎとって子供は引き取るといっています。

それは難しい。何しろ仕事をしてない璃子は扶養能力ゼロ。と早紀。

でも璃子はウソをついてるとき生き生きしてるから向いてる仕事があるはずと読んでいます。

璃子の疑問はなぜ早紀が9年も司法試験を落ち続けているのかということ。

単に知識の量だけじゃないものがあるんだ。

早紀が中島@平泉成に相談すると模擬試験を見ても応えはでず。

でも15年も落ち続けた知人がいるから大丈夫と根拠のないことを。

それは中島さん??


璃子は就活中。みんなそれまで上得意の客であった璃子が働くことに疑問符で難航しています。


早紀は追われている感じを覚えカバンでひっぱたいたら正登。

話を聞くと璃子のダンナ側の代理人になったということです。

子供を渡すつもりはなく金なら多少払うという。とっとと離婚してほしいというものでした。

そして早紀には司法書士の道を勧めます。


帰った早紀は璃子がのんきそうであきれますが

璃子にしても時給が安いことで乗り気になれない様子。

当面の生活費はブランド品を売って作ってきてました。


早紀の模擬試験はB判定50%。受かるのかどうなのか?はっきりしない位置。

引くにも引けない数字ですねえ。

日記には「どうしよう今やってることがムダになったら」


近所迷惑な騒音を撒き散らすいつもの大学生。

そこに抗議にいくと逆に威嚇してきますが現れた光輝の名刺が威力発揮。

防犯イベントからペンキのカラーボールや防犯ブザーなどもってきました。


璃子とダンナは代理人を立てて話しあい。

親権さえ渡せば慰謝料も払うし面会も認めるという強気のだんな側。

ダンナは母に謝ってくれないかとまだ璃子に未練がある様子。

すぐには決められないところに義母がダンナに電話してきたものだから

璃子は切れた。

いくらでも戦うと宣言してしまいました。


早紀は気分が悪いというのですがその原因が後にわかるのでした。今は顔色の悪さだけ?

二人で踊り場にいると光輝が階段を上がってきますがそれで正登は機嫌悪くなった?

なんであんな二人と付き合うのかと聞いていますが「友達」と応えると

偽善だというのでした。

そこに正登の秘書?が書類をもってきてくれて、司法書士事務所を紹介してくれます。

資格とるまではバイトで雇ってくれるという好条件。


その後光輝と食事ですが食欲がないという早紀。

光輝はストーカーが捕まったけれど、被害者は前から警察に相談していたということでした。

助けを求めていたのに何の役にも立ってない警察。

でも事件が起きるまでは手を出さないのよね。だから落ち度はないということです。

その意識に光輝は真面目に腹を立て落ち込んでいるようです。

帰り道、道をふさぐ若者を注意すると逆に金をせびられ絡まれます。

早紀は光輝を警察だと叫ぼうとしますが光輝はそれを言われたくない様子。

結局防犯ブザーで撃退し、カラーボールを投げていました。ちゃんと役に立ってるし。


光輝は警察官になった理由を話していますが

以前デートして絡まれたときに戦う勇気がなく金を出して逃げたということで

「見掛け倒し「って言われたそうです。

それから臆病さをかくすために警察官になったとか。

制服着てればばれないし殿様みたいに周りが守ってくれるし・・。

自虐というか自嘲というか・・

そこに早紀がいつものシャッターを開いたところ。

アタシだって暴力は怖い。

でも本当に戦わねばならないのは自分だというのでした。

何で9年も司法試験に落ちたのかわからないし。

それでも今できることをするしかないという早紀。

どうして光輝と友達になったかというと

「あなたは頭ごなしに私の生き方を否定しなかった」

一番先に興味をもって理解してくれた。

誰とでもワケ隔てなく向き合える優しくて強い人。見かけ倒しじゃない。

自分を卑下したり恥ずかしいと思う事はあなたにはもう必要ありません。

大泣きする光輝。


中島事務所では中島さんの友人が司法書士の仕事を探しているというので

早紀は先日正登が紹介してくれたところを譲っていました。


翌日、記者会見がありました。

光輝は書類を読むだけでいいのにきちんと謝罪を選び、

そして責任をとって警察官を退くというのでした。

そ・・そんな・・


璃子は時給800円のスーパーの仕事?

1分800円とか冗談言ってましたけど本音はそうですよね~


「警察署長は役不足」という光輝をまた早紀がつっこみ。

でもね、本当に逆に使う人が多いんですよ。

「この役は俺には役不足で。。」と言った俳優がいてびっくりしたことがある・・。

あんたそんな大人物だったんかいってもう抱腹絶倒でしたわ。


とにかく光輝と早紀の写真を撮る璃子は二人をからかっていたのでしたが。

璃子はママの友達と子供たちに送るそうです。

早紀は三人の写真を日記帳に貼る所。


そして璃子はわかったというのでした。

早紀が9年も落ち続けたのはその顔。

裁判に関わるかもと思ったら早紀のような仏頂面は頼れない気分?

早紀に必要なのは知識じゃなくハートだというのでした。


早紀は日記に「蓮美のやつ、むかつく。でも案外当たってるかも」

そしてマイケルで踊り、勉強を始めようとして璃子に見られた@@


光輝はキレイな女性をみていつもの口説き癖。

でも寸前で取りやめ

携帯を出して年齢層でグループ分け(笑)を削除していった。

残ったのは璃子と早紀の二人でした。


そして早紀は今度こそドッグへ行った模様。

結果は健康面では問題がないということで一安心。

ただひとつ

オメデタかもしれません!!!!

***


オメデタで全部忘れたような気がしますね(笑

誰の子?って正登しか可能性はないようですから・・。

どうすんでしょうね。

なんとなく光輝がパパになってくれたら楽しいような気がするけれど

光輝はプーだしねえ。


しかし官僚を振ってプーになるってあんたバカかいって叫びたいねえ。

これを言わない早紀は最も早紀らしいですけど。

光輝はこれからゆっくり考えるそうです。

ゆっくり考えて何か芽があるんでしょうか?


璃子は時給800円に最初めげていたようですが

子供を勝ち取るためには我慢のしどころとわかったようです。

でも、だんなは璃子に未練があるようだから

璃子がここでうんとオトナになって我慢すれば元に戻れるってこともありますね。


しかし三人ともに超ボンビーの道。

友達だからって何もそこまで一緒にならなくても・・


早紀は志を曲げて司法書士になるかな?と思ったところで

中島さんの知人に譲ったところをみたら曲げないようですね。

ここはタイトルどおりに行ってほしいです。

だってドラマだもん(笑


で、赤ちゃんどうするのさ?


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1187-54c0941c