恭平がスナコちゃんにあげたブレスレットには逃げない誓いが入ってたのね。さて本当に迷子なのは誰?
***

スナコちゃん@大政絢に届いた同窓会通知でしたが、

ふられたときの男が浮かび、必死にお払い?しています。

ドクロで「はらいたまえ、きよめたまえ」だって・・あははは

僕の胸においで・・蘭丸@宮尾俊太郎

それを止めるのが武長@内博貴

スナコちゃん怖いと言う雪乃丞@手越祐也

ここには誰もいないと言うのが恭平@亀梨和也。

それぞれのキャラが凝縮されていました・・あはは

その恭平が、かつてふられた「ブスが嫌い」とかほざいていたあの男に見えて

ドクロでなぐられるところがお約束。

美音とタケルはインディアン?スタイルですが

スナコちゃんをレディにすることを念押ししています。


すずちゃんがやってきますが、ホラーでいじめられたスナコの数少ない友達だった模様。

自分の勤めているホテルで同窓会を呼びかけたとのこと。

そしてみんなもスナコちゃんに謝りたいといっているというのでした。

伝言する恭平にスナコちゃんもすずには言いたいことがあると。

あの男のことは実際にあったら呪い殺してしまうかもしれないというのが受けてしまいます。

何かあるたびに逃げるのか・・


いつもの迷宮入りでマスターに甘える?恭平ですが

スナコちゃんと自分を重ねて、地元から逃げてきたことを言っています。

マスターはちょっと迷子になっただけだと軽い調子で力づけるのでした。

人生は迷子だらけ。また元気になったら歩けばいい。


夕食はカップ麺?珍しいですがスナコちゃんが悩んでるからそれで我慢してるのね。

そんなところに蛇?のようにはってでてきたスナコちゃんは同窓会に行くことを決めた。

蘭丸は自分の恋人何人か呼んで衣装の選定?キャバクラじゃないんだし・・。

恭平は外見なんかどうでもいい。いつもの黒マントでいいだろうというのですが、

蘭丸から綺麗なスナコちゃんをみた初恋の男とどうにかなるのが怖いのだろうと指摘されています。

図星?でも外見を整えるんじゃなくて

言いたいことをいうのが同窓会出席の目的だと言い張るのでした。

レディーになればオバチャンも喜び、恭平だって家賃が要らないと雪乃丞がいうと

じゃ、払ってやると警備のバイトにでていきました。

エントランスで見張ってるのね。携帯禁止と言われています。

泣いてる子供を見て事務室に届けようとしますが

子供がママを待ってると大泣きするのでそばにつれてきています。


美音と3メンズの会話ですが武長はまたしても深い。

恭平はスナコちゃんの良さを知ってるから外見で判断されたりするのが悔しいのだという。

美音は女性のおしゃれは戦闘服だという。

外見に自信がないならまず綺麗になって自信をつければわかってくるそうです。

どんな外見をもつオトナになりたいか。

どんどん悩んで迷子になればいいのよ。


泣きが激しくなる坊やを恭平は溶けてしまうゾというのですがますます大声で泣いてしまう。

坊やを探してお母さんが現れました。

抱き合っている母子を見て恭平が嬉しそうにしているのが良かったな~。

そんな恭平ですが、警備員のバイトは道行く人のかっこうの餌食となったようです。

相変わらず女子どもが群がり、危険なわけでこのバイトもクビ宣告でした。カワイソウ・・

マフラー帽子メガネで顔を隠して歩く恭平ですが

ドクロの看板のホラーなお店に入った。


スナコちゃんをレディにするために洋服を買いにいくことにしますが

それは乃依ちゃんがしてくれるとか。

武長、いつの間に~~

スナコちゃんはまぶしくて買い物から逃れて地下階段へしゃがみこんでましたが。

途中、恭平のいるドクロ店を覗いてましたが乃依ちゃんからダメと連れ去られています。


店の中にいた恭平は窓にへばりついたスナコちゃんを見てました。

スナコちゃんへのプレゼントにブレスレットを買った!


帰ってきた二人ですが、窓から出入りするのが定番になった模様。

おそろいのTシャツで楽しむ二人を見てまぶしいとスナコちゃんは部屋に戻ろうとしたが

廊下で恭平にぶつかった。

廊下は走らぬ!だって・・あはは

恭平はブレスレットをあげようとしたが、洋服を着て見せてというみんなに遮られた。

蘭丸を見つめたら倒れてしまうのが受けます~。

こんなんで同窓会いけるのか?恭平ならずとも心配。


すずからスナコちゃんに同窓会確認の電話。スナコちゃんは電話もドクロ。

明日いける?はい・・とこたえています。

そのすずの部屋は切り抜きと×の書かれた求人雑誌と写真。

二人の写真でスナコちゃんに×が付いてる・・

この子も危ないようです。

スナコちゃんの部屋に入った恭平はピンク系フリル花柄ワンピースをみていますが

勇気だせるかなと思って・・でもやっぱり・・

迷っているスナコちゃんにようやくあげることができたプレゼント。

なんとどくろのブレスレットでした。いいねえ~。

ひろし君喜びますっていうスナコちゃんに、お前にだよと必死にいう恭平がまたウケます。

お前らしくしてればいいんだかんな。

無理にしゃべらなくても顔を上げられなくても

言いたいこときっちり言って帰ってこいよ。

恭平も思い切った行動に出ましたが、スナコちゃんにもじんわり響いたようです。

でも当の恭平が気持ちの納め方がわからないようで

部屋でうろうろ。コタツに入り、ドクロをみて頭をかきベッドに倒れた・・あはは

そしてスナコちゃんは鋏をとり・・・


翌朝、準備が終わったスナコちゃんをみてみんなびっくり。

前髪を切って綺麗に変身してました。メイクもばっちり。かわいい~。

恭平も「似合ってるじゃん」と笑顔。

手にはちゃんとブレスレット・・を確認し「堂々と乗り込んでいけよ」


スナコちゃんは黒マントやってきた会場の前で足がすくみますが恭平の言葉を思い出し、

思い切ってマントを脱ぎました。

4メンズはスナコちゃんが心配でたまらない。

会場に入ったスナコちゃんがかわいいので注目されています。

かつてふられた村田がみなから謝るように仕向けられていますが

軽い調子でそんなこと言ったっけというところ。

肩に手を回して楽しもうぜと軽い軽い。

スナコちゃんもこんな人だったっけ?と疑問が・・

しかしすずが黙ってない。

黒マントやホラーの骸骨部屋で引きこもってることをばらし、

あんたなんかほんの余興で呼んだだけと耳元にささやくのでした。

イジワル~。

そういえばカエルのから揚げがあったというすず。

お弁当を食べてるところで皆ではやしたてています。

記憶がよみがえり、座り込んだスナコちゃんはマントをかぶってしまいますが

すずはブスナコになると塩をぬりたくるのでした。

皆にはやしたてられてますますショックなスナコちゃんですが

ブスナコの呪文に反応して超常現象。

よくもブスナコブスナコと・・・

突然立ち上がったスナコちゃんをみて逆に皆が恐がった・・。

そこで帰ろうとして転んだスナコチャンにワインをかけるすず。

お清めしなくちゃね・・すごい底意地の悪い子。

そこにようやく4メンズが登場しました。

会場が黄色い興奮に包まれますが、すぐに森大学の伝説の4人だとばれています。


それぞれがスナコちゃんを助け上げてよくがんばったとつれていこうとしますが

恭平だけはそれでは納まらない。

まず村田に謝るようにいい、そしてスナコちゃんにも言いたい事を言うように促しました。


フードをとって「あの・・」と話し出すスナコちゃん。

いじめられていたころがフラッシュしてます。

自分のことばっかりで恐がらせてごめんなさい。これが本当の私なんです。

前はずっといえなかったけど今は分かってくれる人がいるから・・だから私・・

ブレスレットを握って振り絞るようにいうスナコちゃん。

そこにすずが横槍。何語ってんのよ。仲原スナコのくせに。


同窓会をめちゃくちゃにした責任をとれと言ってますが

武長と蘭丸がここで目撃して調べたことをいい、

すずが既にこのホテルでは働いていないことをばらしています。

ブスと言われたくらいで引きこもって・・

スナコちゃんが引きこもったことがすずのせいにされ、かばったのにいじめられ

大学受験に失敗。就職したのにリストラ、彼氏には浮気された・・

不幸の連鎖というような次々と口をついて出る不幸に酔ってる?

それなのにスナコちゃんは豪邸に住んでイケメン4人に囲まれて暮らしているのが妬みだった様子。

ホラー女のくせに生意気だというところですが

その辺にしとけという恭平を無視して今度はナイフをつかみ振り回し死んでやるというのでした。

それを止めようとしたスナコちゃんの頬から血が・・ナイフがあたったようです。

血にうっとりするスナコちゃん・・あはは


恭平がすずに向かって語りだします。

人生って迷子みたいなもんらしいよ。

もがけばもがくほど道がわかんなくなる。

マスターや美音の言葉がかぶっています。


こんな顔に生むんじゃなかったという母の声。


自分はこの世で一人ぼっちだって思う。

でも本当に迷子になったら誰かがきてくれるの待つしかねえんだよ。


翔太・・ママ・・と迎えにきた母子の姿も思い出しました。


きっと自分を思ってくれる人が迎えに来てくれると信じて

頑張って生きてんじゃない・・


すずに言ったように見えて自分に言い聞かせたような恭平。

涙のすずに蘭丸がもっといい就職先を紹介してあげると言っていました。

恭平はスナコちゃんの手をつかんでますがそこにはブレスレットが。


お前逃げなかったな。

ちゃんと自分の言いたいこと言えたじゃないか。

俺もそろそろ逃げてる場合じゃないよなあ。

付き合って欲しい場所があんだけど。


***


スナコちゃんはホラーだけど、でも心根のいい子だと

皆の前で間接告白の恭平。

もちろん本人すら気づいてないけれど。

ブレスレットをあげたのも隠された気持ちの表れのようです。

あげたあとに自分の気持ちをもてあましてるのが恭平らしくて可愛かった。

おかげで勇気を持てたスナコちゃんはみなの前で正直な気持ちを言えて良かったネ。

逃げないためにもブレスレットは必要でしたのね。


人生は迷子のようなもの。

迷子になったら元来た道を引き返したり、

あれこれジタバタしなくても

信じている人が現れるのを待つだけでいいのね。

あの坊やとママは強い絆があるから待ってたら本当に現れて

とってもいいシーンでしたね。

でも迷路に迷い込んだらどうしたらいいの?


そしていよいよ恭平は母と向き合うつもりのようですね?

スナコちゃんにも付き合ってほしいのはそれ?


すずちゃんは最低な子でしたけど、見下していた相手が

幸せそうに見えて妬みが膨らんだところには、なんか理解できちゃうわ。

同窓会を開いてスナコちゃんをいじめる計画をわざわざ思いついたところでしたが

いつスナコちゃんが幸せにしてるって知ったのでしょうね。

ともかく、迷子の名スピーチが効いたようで心を入れ替えたようでしたから

きっと次はいい就職ができて新しい恋人にも出会えるでしょう。


スナコちゃんの手を見てブレスレットがあることに満足したり

その手をつかんでいく恭平が可愛くて~。

そういうスナコちゃんはひろし君から恭平に気持ちが移るのでしょうか?


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1199-0c019c41