FC2ブログ
スパイダーはあの人?・・誰も彼も怪しい・・・
***


音弥@佐藤健は撃たれたところですが教授が助け起こしました。

ホタルがさらに狙いますが響@黒川智花が格闘技で追い払い、

そこに加納さんが現れて銃を向ける響に味方だといいます。

ようやく教授が「最後の希望」だということを確認。


J@成宮寛貴は心停止。

すぐに心臓マッサージを行う倉野。

12345678910・・

心拍が戻りました。



はじめましてファルコン。

藤丸@三浦春馬を嘲笑うホーネット@神木隆之介でしたが

ファルコンの足元にも及ばない低レベルハッカーだって?

自分をそういわれたことで逆に嘲笑の顔です。

熱くなって若いね・・だって。

「やっぱり言うとおりだ」

言うとおり?誰の指示だ?と藤丸はどんどん熱くなっていきます。

あくまでシラを切るホーネットに正体を暴いたという藤丸。

名前は藤代壮太。都内の中学生。両親は離婚。父親はインドに赴任。

母は雑誌の編集者ですれ違いの生活。

パソコンを始めたのは3年前。心の隙間を埋めるようにハッキングをした。

ホーネットは指を噛みあせります。

それでもまだ余裕の顔。

あおいの件が藤丸を占めている以上、あの時画面が消えたことが気になるわけですが

サードアイに侵入した形跡がなかったという。あの時完璧に負けたと悟った藤丸ですが

この件はホーネットではない。俺に勝ったのは誰だ?

しかし、ホーネットは「黙秘権」を行使し、黙ることにしたようです。

テロが成功すれば180度変わりさっき人殺しと言われた僕は英雄になると言うホーネット。

この幼い思想は誰に植え付けられた?

藤丸はよくわかったと立ち上がり、

今からお前や両親の経歴顔写真、住所、本籍、ネットIDハッキングデータその他

あらゆる個人情報をファルコン特製のウイルスにして世界中に流す。

このウイルスは永久的に増殖し世界中に蔓延する。

いかなるIDを用いてもそれを検地し居場所を特定する。

どこに逃げようとお前は常にネット上で指名手配。

テロリスト以外の全ての人間がお前の敵にまわる。

愕然とするホーネットですが、ふざけんなとくってかかってきました。

しかし藤丸も激昂して突き飛ばします。

お前にあおいを殺す力などない。それでもお前がやったというなら俺がお前を裁く。

30秒のカウントダウンをセットしました。

焦るホーネットですが、残り10秒というところで「スパイダー」と叫びました。

ホーネットの先生だそうです。


ネットで知り合い、一度も会ったことはないが

ホーネットを第二のファルコンになれると認めてくれたという。

スパイダーはファルコンの知り合いでずっとファルコンのハッキング全てを教えてくれたとか。

2年前のブラマンも大事な人も。

しかし誰かということになると「しらな~い」という。

藤丸はホーネットに飛びつきますが回りにとり押さえられてしまうのでした。


Jは容態は安定していたが機能不全や免疫低下でさまざまな障害があり

検査で把握しきれない範囲まで蝕まれていたということでした。

霧島はJが話す気になったところで意識不明になりとにかく悔しい。

他に方法がないかと尋ねると倉野が国際医科大ならば放射線関係に強く

さらに敷村教授がいたことでセキュリティが堅固だという。

倉野は少しでも生きて妹@Kに合わせてあげたいというところでした。

その提言は萩原に伝わりますがすぐに許可が下りました。


モスキートが「スパイダーより連絡が入った。2時間後に移送」というと

ビーストが自分の出番だと喜ぶ。

まもなく皇帝の心臓が取り出されると見ていますが

レディバードがドライアイス?のなかで奮闘中。


藤丸に萩原は、君以上かもしれないとスパイダーを言いますが

君がファルコンだと知ってる人間を情報分析チームに調査させるというのでした。

最後にホーネットに会いますか?

魔弾の射手にも日本再起動計画も何も知らないホーネットはもう利用価値もなく

移送されていくようです。

あいつは俺です。

藤丸は誰かと繋がりたくて始めたハッッキングを付け込まれたホーネットが不憫の様子。

俺がお前の敵を撃ってやる。

移動中のホーネットと対面したが、

スパイダーはずっとファルコンを見ている。だからファルコンはスパイダーに勝てない。

不敵な顔で笑って行くのでした。

親心通じず。


八木君を父親の墓につれてきた遥ですが

自分の人生を投げないでまたやり直せるからと説得するのでした。

銃を撃ったことで自暴自棄になっていた八木君でしたが

遥のおかげで前向きな気持ちになり自首するから一緒についてきて欲しいというのでした。


首相は会議で教授との親交を説明。

かの国の朋友という付き合い。


そして教授と萩原、藤丸、加納と対面です。

萩原も魔弾の射手の全容を聞いています。

構成員は、モスキート、レディバード、ホタルが同胞・・?

日本人のビースト、江本加奈、ホーネット。

そして姿を見たことがないスパイダーだけは正体を知らないという。

スパイダーこそ同胞三人を操りサイバーテロをしかけた中心人物。

三人は戦争をすることで祖国を救えると信じていた様子。

教授はテロを計画する三人の処刑を進言したが聞き入れられず

その三人は日本に渡ってしまったという。

首相と教授はそれぞれ、祖国に戦争の意志がないことを

全世界に伝えたいというのでした。

そして魔弾の射手に狙われた教授を守るために折原マヤと加納を頼み、

またファルコンのそばには響をおいていたという。

Jの殺害を指示したのはツァーリボンバーの存在を知らせたのがJだから。

テロが決行される前にJが逮捕されてしまったので

口封じのためにJには死んでもらわなくてはならなかった。



Jの移送。

救急車後部にはJと赤石、倉野、南海と乗りました。

後ろの護衛車に霧島が乗っています。

点滴をチェックする倉野ですが、時間を気にする赤石、横目でみていて怪しさ満点。

巣鴨、田端、西日暮里・・あ、運転手がビースト?

大きく曲がるところでトラックが割り込んできた!!

そこで霧島が救急車を追おうとしても

トラックが邪魔して視界が開けず、見失ってしまうのでした。

しきりに霧島が南海に連絡を入れていますが、なぜか返答がありません。

救急車は路地に入ったようですが止まったところで煙を焚いて

中の三人が飛び出してきたところでビーストが現れ

倉野を人質にピストルを押し当てています。

南海にはJの移送をアリガトウと高笑いのところですが

逃げようとした赤石を撃ち殺してしまいました。

南海はじっとビーストに銃を向けていますがその手を下ろしました。


音弥が養生している病室では響が大暴れ。

自分はもっとやらなくてはいけないことがあるから逃げたいといい

藤丸と音弥には手伝って欲しいというのでした。

スパイダーの正体を知りたくないの?

白衣を着た響と藤丸は脱出しました。

響はスパイダーはあなたにしか暴けないと藤丸を煽っています。



モスキートとレディバードは皇帝の心臓を車に乗せるところ。

いけにえはどうするかというビーストに余計な口は聞かなくていいと高飛車なモスキート。

ホタルもそばにいます。

最後の砦に向かう。日本再起動を行い、この国に聖なる行進が行われる・・


着いたのは関東電力、高速増殖炉。

警備員を次々と殺害し、中へと入っていきます。

ゲート№1のところでも警備員を殺害。

モスキートがここからはあなたの仕事です、スパイダーというと

ゲートが開いた。

次のゲート2も同じ様に・・。

スパイダーが起動したというレディバード。


首相官邸には魔弾の射手がテレビジャックしたとの報告です。

モスキートが首相を差していました。

九条総理は南アジアの亡命者をかくまいこの国で陰謀を進行させている。

われわれはその証拠を掴んだ。

我々は魔弾の射手。この国に正義を取り戻すために立ち上がった。

さあ立ち上がれ、武器を手にした若者よ。

君たちは選ばれた。腐った大人からこの国を守るんだ。

若者よ革命せよ。日本を再起動するのだ。



街を歩いていた遥と八木くんですが立ち止まっています。


そして藤丸と響も無事脱出でき雑踏のなかでした。


***


ようやくホーネットの正体がわかったとおもったらあえなく退場。

なんだかねえ~。

散々持ち上げといて突き落とした感が否めません。

でもまだ15歳ですから、正しくその腕を使ってくだされ。

しかし神木くんの洗脳され狂った雰囲気は良く出ていてさすがでしたね。


どうやらボスらしいスパイダーは藤丸をずっとみていて藤丸に近い人物。

シーズン1からの出演者限定ってことですよね。

さらに今回Jの移送を知っていて、かつ、あおい死亡時にネット操作できた人物。


病院にいたのは霧島と南海でしたが

あおいの時に救出に向かったのが南海で、

萩原から生きていると藤丸に言わせられたのも南海でした。

でも口元が映っていましたけど綺麗な南海ではなくて

ちょっとおじさんぽかった(笑

Jかと思ったりしてもずっとベッドに横になっていて監視されていたから

まさかネットを操る機会がないですし、

ツァーリボンバーの詳細を知っていた音弥が、という可能性もあるけれど

あおいは大事な友人だったはずだしね。

藤丸を裏切るわけがない。(断定していいのか?

てかネットを触ってるところを見たところがない。

そういう意味では藤丸の父親を尊敬していたという萩原は

今期登場ではありながらずっと藤丸を見ていたから可能性ありますね。

いつでもネットにさわれますし。

でもマヌケっぽいところがどうも違うみたいな気がするし・・

じゃ、霧島は?

今回の救急車騒動でわざと取り逃がした?南海に応答求めたフリしただけ?

婚約者を殺されてテロになったの・・・けっこう可能性ありますね。

あああああ・・誰も彼も怪しいです。

ま、来週にはわかるでしょう。




今週の藤丸はネットの指名手配なんて言ってましたが

そんなことができるの?

真似する人がいたらまずいんでは?と思いつつ

ホーネットの追いつめ方にちょっと小気味よさがありましたわ。

あと何話でしょうね。




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1209-268b31fa