2010年3月分のアクセス解析。久々に解析を見てみました。以下、私の興味を引いたものの独断と偏見。
冬ドラマは毎日どれかをレビューしていたくらいで面白いものばかりでした。

それを反映して、たくさんの人が訪れてくださいました。

みなさんどうもありがとうございます。


まずはアクセス数ベスト3

1.ブラッディマンデイ2 第7話(3/7)

2.泣かないと決めた日 第7話(3/10)

3.コードブルー2 第8話(3/2)


ブラマンについてはこの日、スパイダーが新たに浮上して

それが誰なのかというサーチワードで沸騰していました。

この日に2000超えていたのがさらにびっくらなのでした。

2位以下は1位から大きく離されて1300台です。

アクセスの中心が1000~1300ぐらいですので

あまり変わらないのですがここは厳粛にこういう結果とでました。


サーチワードは

★「スパイダーの正体」

とにかくみんな気になってしょうがなかったようですね!

そういう意味では煽るのが上手い戦略だったということでしょうか?

でも視聴率にはあんまり反映されてなかったみたいでそれが残念!?



★「曲げられない女 子役誰?」

実はこの日もアクセスが跳ね上がり驚きました。

冬ドラマのアクセスは上の3つに象徴されるように

「ブラマン」、「コードブルー」、「泣かないと決めた日」が多く

「曲女」は検索ロボットに拾ってもらえてなかったこともありほぼ選外でしたが

でもこの日は不思議と跳ね上がったのでつまりこういうことだったのでした。

翌日、浅見姫香ちゃんと報告したことが記憶に新しいです。



ロケ地を知りたい№1は

★「勇気が出る丘」でした。

これは「ヤマトナデシコ七変化」の恭平とママが大量女子の追っかけから逃れた場所。

一面菜の花で春らしい雰囲気がでていました。あれはCGなのかな?

場所はどこなんでしょうねえ?




思わずコーヒー吹いてしまったのは・・・

★特上ガバチ 

惜しかったですね。ガバチョならどっかで聞いたような気がするけど(違

★エリのささやろ

えええ??あははは・・キータッチミスとしてもどうやって間違えたのかな~。

★香里奈のちょんちょん

さっぱり意味不明ですが、笑った、笑った~~~。



タレントさんの衣装などもけっこう多く探されていますね。

★トップは「堀北真希のピンクのコート」

私もお気に入りでしたが本当にいい色でした。ほしいなあ~。

どこのメーカーでしょうね。

一説にユニクロという人がいたのですけど細部が違うらしいです。

★「美樹のコート」

これは「泣かないと決めた日」の栄倉奈々さんの着ていた白いコートのことでしょうか?

衿が可愛かったですよね。

★「雪乃丞のネックレス」

「ヤマナデ」で手越くんがまちこちゃんとおそろいで持ってるネックレスですね。

欲しい人多数のようですね。ペアというのが良かったのかしら。

★「ドクロのブレス」

これも「ヤマナデ」で恭平こと亀ちゃんがスナコちゃんにプレゼントしたブレスレット。

確かに可愛かったしおまじないみたいに持っていたい一品ですね。

★「ファルコンのネックレス」

実はこのキーワードが出てきてもファルコンがネックレスしていた図が浮かんできませんのよ・・ゴメン・・

検索でこれだけたくさん入ってきてるってことは目立つものだった?どんなだったの?



そして質問コーナー(?)

★転移肝臓ガンで意識障害があり鼻血がでているが旅行にいけるか?

コードブルーなどで医学用語がけっこうあるので

検索ロボットが上手くつなぎ合わせて拾ってくれたのかもしれませんね。

しかしこんな重大なことは主治医に相談ですよね。

私が患者だったら行かないような気がするんですけどご家族との旅行なのかしら

無事に旅行に行けて楽しい思い出がたくさんできてたらいいですね。


★別居中に保育園に子供に会いに行くのは法律違反?

これは特上カバチをレビューしていたからたどり着いてこられたみたいですね。

会いに行くだけでもダメなのでしたっけ?


★櫻井翔くんの毛布は誰のもの?

これは「はなまるカフェ」の時の写真ですね。

毛布が写されていたのですけど誰とも言わなかったと思うので気になった方は多いかもしれません。

誰の毛布でしたか?



そしてedu関係。

先日の「カンブリア宮殿」で話題になった「国際教養大学」と

中学受験塾の「啓明舎」は検索が多かったです。

これと「中学受験の親の年収」はずっと検索の要にあるようです。

受験するのに必要な年収ってことでしょうけれど

同生活レベルでないと後から大変かもしれないという懸念が見え隠れしています。

でも子供を思う親の気持ちが痛いほど伝わってきました。



以上、3月の解析でした。

本当に楽しませてくれてありがとうね。

そして4月もおもしろワードで遊びにきてくださいね~~♪




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1236-c7781c08