FC2ブログ
このドラマ好きですわ~。二人はいいコンビになりそうです~。ところで・・
なんと、今年6度目の発熱でして具合悪くてたまらん・・(大汗)

そのたびに痛みがあちこち変わるのでロキソニンが手ばなせなくて

とうとう近所のお医者さまからお手上げ宣言されちゃった。

てか紹介状持たされてあっちの大学病院にいくはめに・・。

怖いからヤダとばたばた抵抗したんですけどクスリほしいんでしょうって脅された。

人が聞いたらええっとするような会話だったりして^^;

そういうわけでこれから行きます。予約の時間がまた早くてやっだね~><

そんなところですがドラマは、↓こんな感じ。



新学期を迎えた4月。紋白高校2年A組に進級した 品川大地 (成宮寛貴) は、学校一のワルと目され、周囲からヤンキー史上最強の不良であり伝説のヤンキー “ハリケーン・アダ” と噂されている。学校には来ているものの進学校の紋白高校では浮いた存在で、周囲の皆が怖がり敬遠して話し相手もいないため、学校生活に楽しさを見出せず孤独でつっぱった日々を送っていた。

しかし大地は、新学期早々の登校中、同じ学校の制服を着た真面目そうな 三つ編みオサゲのメガネ女子 に遭遇!大地にぶつかったせいで足を挫いたと絡むメガネちゃんに強要され、大地はメガネちゃんをおぶって学校へ行く羽目になる。新学期早々、妙な女に出くわしたと呆れつつ、いつも通り教室には顔を出さずサボる大地。だがそんな大地の目の前にまたしてもメガネちゃんが!メガネちゃんは大地と同じクラスの 足立花 (仲里依紗) だと名乗り、自分が立候補している クラスの学級委員長選の投票に大地も参加して欲しい と迫る。花のボケた押しの強さに、渋々投票に応じる大地。するとそれ以来、ウザがる大地をよそに花は何かと声をかけてくるようになり…。




成宮くんが高校生役OKというのがなんとも凄いです~。

高校生の中に入っても違和感なかったですもんね。


ハリケーンアダと聞いてすぐに「足立花」に思考が飛んだ人はすごいですね。

私は大分後になって気づきましたわ。

花が不良たちに臆せず話し合いに行ったあたりだったかな・

もしかして強いから恐くないのか?って感じでした。


この里依紗ちゃんの役は「ごくせん」の仲間先生とどこか共通してますね。

普段は強いことを隠しているのとか

おじいちゃんが人生の師でいい方向に導いてくれるのとか。

ただ誰かを守るためというよりは自分が変わるために隠していたのですけど。


一度張られたレッテルは消えないと嘆く大地に

「人は変われる」と身をもって教えてくれた花ちゃんでした。

しかしハリケーン・アダって本当に強くてかっこ良かった^^

大ジャンプして相手を打ち負かすのは楽しいね。


あのシーンはケンカに負けたことのない大地だってびっくらしたでしょうね。

医者になるために本気で勉強するはずだったのに

医学部を落ちた姉が先に転部したのが

大地の生きる意欲を奪ってしまったという過去が見えていました。

でも本気で勉強したらこれからだって医者になれるでしょ?

楽しいドラマでした。

金曜の夜はこんな風に気楽にニコニコ笑えるドラマが一番ですね~。

来週もけっこう楽しみにしてます。


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1251-f547416e