上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんかね里依紗ちゃんがいいのよねぇ~。このドラマの軽やかな空気がとっても好きなこの頃♪
ある日、大地 (成宮寛貴) は 花 (仲里依紗) から大地の隣の席で不登校のクラスメイト・千葉星矢 (小柳友) の家に一緒に行こうと誘われる。花は半年も病欠している千葉のことが気になって学級委員として放っておけないと言うのだ。大地は当然面倒くさがり行くのを嫌がるが、花に千葉の不登校の原因は自分にあると言われ、渋々行くことになる。

放課後、大地は花に無理やり同行させられ千葉の家を訪問。二人は千葉の美人ママ・エリコ (水野真紀) に訪問を歓迎されるのだが、肝心の千葉は自分の部屋に閉じこもったままで花の熱心な呼びかけにも応じようとしない。大地は千葉を放っておくよう花を促すが、花は諦めずに連日千葉家を訪ねては部屋のドア越しで千葉に話しかける。花の熱心な問いかけに徐々に反応し始める千葉だったが…。


ドラマはこんな感じ↑ですが、

お約束の展開というベタベタさはあっても

その成り行きがけっこう上手く運ばれてます。

あのくるくる表情の変わる里依紗ちゃんを見ているだけで楽しくなってしまい、

ニコニコ笑っていられるのね。

それに成宮くんのアヒルなお口元もけっこう好きかも。

そんなわけで花ちゃんが何かと大地に接近するのがクラス内ではみ出している二人の位置付けとして

ちょうどいい按配なんですね。


今回登場の千葉のママが水野真紀だなんて贅沢すぎ~。

あんまり綺麗なんでそりゃ大地がクラクラするのも当然だわ~。

アップルパイなど手作りケーキを作っている完璧ママでしたが

テーブルにたくさん作られたケーキにはびっくり。

そしてママの顔が曇っていたことも。

それは千葉を金づるとして吸い付いてくる3人組のために焼いたってことでしょうか。

ママはあの三人と千葉の関係も薄々知っていたのでしょう。

息子の不登校の原因も。

でも何も知らなさそうに応対しているのは息子のためにというものなんでしょう。


そして今回陰ながら重要な役を果たしてくれたのは本郷奏多君。

がり勉の嫌味な風貌をしてますが決して嫌な奴ではなく

千葉は勉強もできるとそれなりに知っていたし

さらに千葉のブログのアドレスまで花に教えてくれました。

どうやって発見したのか知らないけれど偶然ヒットしたということでそれでいいです~。


ということで、あとは大地と花ちゃんが

千葉を「ダチ」と認めてあげて、あと三人組との関係を断ち切ることで

そこは千葉次第という具合に導いていきます。


そしてついに不登校の千葉が登校。

花たちを見てさっそく声をかけようとしますが

そこに3人組がやってきて千葉を取り囲みます。

花は千葉を心配していますが大地は見守るように言っています。

千葉は三人組をきっぱり拒絶することができました。

こんなに上手くいくわけないとは思うのですが

その辺はマンガだからいいのデス~。

ということでチャンチャン。

**

あと、今回のびっくりは花ちゃんの過去のヤンキー姿。

なんかずるずると長いスカートがいつの時代かと・・・

しかも眼光鋭さも恐くて本当のヤンみたいでしたわ。

あのじいちゃんが花ちゃんを救ってくれたのね。

毎日毎日花ちゃんを迎えに行って根気よく一緒に暮らそうと言ってくれたじいちゃん。

花ちゃんの両親は共働きか何か?ご飯も作ってもらえない環境のようで・・。

寂しさから道を外してしまったのでしょうか?

でもじいちゃんのおかげで普通の当たり前の人生を手に入れることができたので

本当にじいちゃんには頭が上がらないですね。


中学って義務教育だからたとえ出席日数が足りなくても自動的に上がるんだと思ってたけれど

違うみたいね。

病欠か何かで休学したとか?

それで学年の違う子たちと机を並べるのが苦痛でヤンになったのかしら?

過去の詳しい事情はわかりませんでしたが

じいちゃんの温かさがほのぼのと伝わってくるとっても癒されるシーンなのでした。

また来週が楽しみですわ。


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1254-88fb5c7b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。