上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無理やり推薦者にされたあの用紙から次々と注意書きが現れあれよと副会長。大地も生徒会役員になっちゃった@@
大地 (成宮寛貴) の通う紋白高校では、いよいよ生徒会役員選挙に突入。生徒会長に立候補している 花 (仲里依紗) は大地を強引に推薦人とした。大地は花から、“候補者を推薦した者は選挙運動員となり、候補者の支援活動に努める事” という紋白高校の選挙規約を突きつけられ、花の選挙運動に参加するよう強要される。花の選挙運動員としてクラスメイトの 千葉 (小柳友) と、花を慕いA組に転入してきた 凛風 (川口春奈) も自主的に加わり、選挙に向けて気合の入る花。だが、そんな花に、同じく生徒会長に立候補しているクラスメイトの 和泉 (本郷奏多) は冷ややかな態度で宣戦布告してくる。しかも和泉はヤンキーに対して並々ならぬ嫌悪を抱いているようで、何かと大地に挑戦的な態度。
学年で成績最下位なうえ、ヤンキーの大地と凛風を選挙運動員に引き連れている花と、学年一の秀才で眉目秀麗な和泉。当然、生徒たちの間での人気は圧倒的に和泉に集中する。
だが、そんな中、大地は和泉の意外な一面を目撃してしまい…。



この学校に入ってるからには勉強はできるものだと思ってたら

なんとオールヒトケタの大地をも圧倒する点数の花ちゃん@@

いや~現国でヒトケタ取るのも案外難しいと思うぞ。

てか、アヒルちゃんの行列で花の成績ってばなんてかわいいの^^


転校してきた凛風。

夜露死苦なんてヤン丸出しの挨拶には受けますが

進学校の転入試験て相当難しいと思うんだけど

凛風はできるのか??

ちょっと前まで不登校だった千葉はもう普通に花グループでちゃっかりしてますが

千葉が付いてるから

勉強の方は心強いよね。


今週は和泉くんの巻でした。

進学校一筋のヤン撲滅宣言を行った和泉は生徒には大人気のようで

当選間違いなしのところ。

だがそんなこともあまり楽しそうではありません。

なんと昔和泉もヤンだったという過去がありました。

真っ白の髪で暴れ狂ってる和泉くんにもまたびっくらでした。

そういえば大地も過去に和泉と戦って引き分けだったらしい。

全て綺麗に忘れている大地ですが

和泉は一方的に覚えていて大地を敵対視してたというわけ。

ケンカでトップになり、虚しさを感じた和泉は足を洗って勉強の世界へ。

そして進学校でもトップになりますが

虚しさはつのるばかり。

今、生徒会でもトップになろうとしていますが

それも虚しい様子。

再びやるせなさを暴力で発散しているのでした。

そんな和泉を見てしまった大地ですが

かつての舎弟?の話を聞いてしまい、

和泉がボコった相手からのケンカを代わりに大地が買ってしまうという羽目に。

怒りの和泉にケンカ始めようとする二人。

頂点に立ってその先に何があるのかと問われて和泉もそれが見つからないといい

大地も自分がやりたいことが見つからないと言い出し、

虚しさのはけ口を求めてつい殴りあい・・。

花ちゃんがドラム缶を落として成敗し「一緒にやりましょう」の天の声。

仲間と一緒にいればきっとわかるはずですという花の理論は小学生並みだけど説得力がありました。

そして和泉は立候補を下り、花ちゃんが生徒会長になるのでした。

千葉が会計だそうで、大地は副会長に。

そんな席いらないと大地はふてくされてますが

あなたが必要なのと花ちゃんに乗せられてお掃除することになっちゃった。ふふふ。

後の部室に和泉が現れ、副会長として花グループになった事は言うまでもありません。

なんて楽しい花マジック。



さてさてもう一つのテーマは大地の進路。

練馬がちゃんと「理系」に○をつけてくれるのですが

うっかり家族にその用紙を見られバカにされてしまいます。

ママだけは医学部に行くのだと普通に言ってくれますが

真の大地の気持ちはそれなのですね。

しかし姉が医学部だったり父が大地を認めてくれてなかったりで

素直に表現できないのがまあ大地としては当然なわけです。

全部ヒトケタの大地ですが理系科目だけでも100に近いフタケタが取れればきっと・・。

ドラゴン桜の阿部ちゃんに教わろうか?

いや千葉がいるじゃん!!


何をしても出来てしまう和泉は人生の目標が見えず「つまらない」が口癖。

で、大地もまだ医者になるという目標を掲げられず「うぜぇ」の漂流者。

今はダチや仲間のためだけに生きている大地が

自分の目標をきっちりと見つけられたら変わりますね。

とうちゃんが破いた用紙を張り合わせてくれたし

先生が気は確かかと聞いてくれたし・・

次は大地自身の意思表示ね。


花ちゃんと大地の会話にクスクスゲラゲラの今週もすごく良かった♪

私的に今期一番好きなドラマだったりしますの^^


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1263-74f59803
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。