FC2ブログ
サオリのあの表情が全てを物語ってましたよね~。
生徒会長に 花 (仲里依紗)、副会長に 大地 (成宮寛貴) と 和泉 (本郷奏多)、会計に 千葉 (小柳友)、書記に 凛風 (川口春奈) が就任し、始動した紋白高校の新生生徒会。だが、学年一成績の悪い生徒会長・花とヤンキーの大地&凛風がいる生徒会では当然、生徒たちからの期待は薄く、支持率は早くもナント3%。花は生徒会の初仕事として紋白高校の紹介 VTR を作ろうと思い立つ。

そんな矢先、花と大地は同じクラスの 工藤 (田村健太郎) と サオリ (夏目鈴) が仲睦まじくしている姿を目撃する。クラスではまったく話している姿を見たことがない工藤とサオリの親密な様子に驚く二人。ところが、工藤が他の女生徒たちから“地味で冴えない男”と評されたため、サオリは周囲の目を気にして工藤につれない態度をとり始める。工藤が落ち込む姿を見た花は二人を仲直りさせようと 『 ベストカップルコンテスト 』 なるイベントを開くことを生徒会で提案。またしても嫌がる大地を巻き込み、工藤にサオリを誘ってコンテストにエントリーするよう誘うのだが…。

一方、品川家では大地の父・宙太 (古田新太) がキャバクラに行ったことに腹を立てた母・聖 (堀ちえみ) が家出してしまい、大地は家族にも振り回される羽目に…。



調理実習で作ったケーキを工藤にあげたサオリだったのでした。

その時のサオリの表情が実に良かった~。

本当に工藤が好きだと顔に出ていたし、

恋する女の子のいい感じが全部現れていたのでした。

しかしサオリは地味な工藤は相手にしないという仲間たちの評判に

冷たい態度のポーズをとっていて

公衆の面前でのプレゼントにはさすがに素直に受け取れなかったのでした。

傷つく工藤ですがそういう自分を自嘲気味に納得してるのがまたいじましい・・。

そんなわけで花はなんとかしてあげたい気持ちがむくむく。

そしてベストカップルコンテストまで開催してしまうのでした。

てかこの企画は工藤のために作ったようなもの!?

いつものように大地は花の主導に強引に導かれ?協力してしまうはめに。

生徒会役員室でもクールな和泉がまた面白いのです・・クスクス

最終的に工藤がエントリーして独り登場し、

サオリに大胆な告白をするのでした。

そして例の盗撮(?)ビデオを加工して綺麗なイメージを大アップにして

バックに流した!

これは和泉の腕でした・・。

びっくりあんぐり・・かわいい乙女なサオリに場内騒然!!

おかげでサオリも開き直り?舞台に登場。

ブレスレットを腕にはめてもらい

二人は見事、以前の仲むつまじさを取り戻したのでした。めでたしめでたし。


並行して大地のママ@堀ちえみが家出。

お父さんがキャバクラ遊びをしたのを浮気だと決め付けてのことでしたが

なんと家出先は花の家。

てかキャバ遊びを誘ったのが花のじいちゃんだってわかってるからね。

暗に脅しをかけてるママってば案外凄い人だったりする。

お父さんがプロポーズの時になんと言ったのか思い出せたら戻ると言ってたけれど

それは「好きだ!」という実にシンプルな告白でした。

お父さんてば全然違うことを言っていたけれどとりあえず仲直りして

家に戻りましたとさ。

大地のママが元スチュワーデスというのは爆笑の大うけでした~。


恋が大流行ですが大地も恋の季節。

というか入試の時にシャーペンを貸してくれた彼女にずっと恋してる模様。

ピンクのシャーペンを大事に持ってるのでした。

なんとこの時の大地は髪も黒いしちょっと別人みたいです。

この時、見失ってしまい声をかけずにしまったためにずっと悔やんでるから

工藤には今告白できるならしたほうがいいというアドバイスをした大地なのでした。

大地がこんな自分の経験を元に人生相談みたいに意見できるなんてすごいじゃないですか・・。

てかその相手は花ちゃんよ(笑


そういう花ちゃんも胸がキュウンとなった模様・・相手は大地@@



**


今回、終わりよければでサオリたちを盗撮した件はすっかり綺麗な方向に流れていきましたが

こんな隠し撮りされていたことを知ったら普通に裁判沙汰ではないでしょうか?

しかもかなりプライベート色の濃いもの・・・

ぞぞぞっとしてしまいます。




話がそれたけれど今週の大地と花にもやっぱり楽しさが充満。

気楽に何も考えずに見られるという評判ですが

私は後味の良さとこのドラマの性質の良さがすごく気に入ってますわ~。


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1266-6a321044