これはパロディ?コント?
というのはフジの昼ドラの「娼婦と淑女」というドラマの出演者が

そのままの関係でテレ朝にゲスト出演だったこと。

昼ドラの、まるで舞台のような、大げさすぎる演技ではなかったけれど

久我山と杏子サンが

占部と碧の関係でご出演でした。

あの狂気の沙汰としか思えない久我山の杏子さんへの愛を

現代に訳するとするとこんな風になるのでした。

平成の恋人同士の二人はちゃんとしたさわやかで幸せそうなカップルでしたが

ドラマの中では悲劇が襲ったために、それを殺害されたと思い違いをした

久我山・・じゃなくて占部が復讐を企てたというところ。

それにしても愛がここまで人を狂わせるとは。

そんな凄まじい狂気が似合う野村宏伸と越智静香さん、役者ですね。

「娼婦と淑女」は内容がちょっとしつこくてはまれないのですけど

セリフがくどいくらいに説明っぽいので動きながらでもOKなのが昼ドラとしてのよさですね。

とにかく

フジの配役をそっくりテレ朝に持ってきたというのが

すんごくウケましたわ~。

誰の企画でしょうね。座布団5枚ぐらいかな~(笑


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1274-9bda0133