「だからお前はバカだというんだ、品川!」寝言でこんなことを言ってる和泉に吹いちゃった。なんつう夢なんだ。
大地 (成宮寛貴) たち2年A組は、実力テストに備えて “クラス合宿” を行うことになった。合宿先の温泉地に到着した一同は早速テストを受けるが、花 (仲里依紗) だけが担任の 堺 (皆川猿時) の補習授業を受けることになる。補習のない大地は、千葉 (小柳友) や 凛風 (川口春奈) の目から逃れ、一人で自由時間を過ごそうと外出。すると、通りがかった神社の境内で、父親を待つ幼い少年・壮太 (田中理勇) と出会う。一人でいる壮太が気になり声をかける大地。すると、壮太を探しにやって来た母親・律子 (坂井真紀) に紋白高校の生徒だと気づかれ、なぜか慌てて立ち去られてしまう。

その夜、大地は花から 「 “頭の良くなる足湯” に行こう 」 と誘われるも、「 一人で行け 」 とそっけない態度。夜中、寝付けない大地が外出すると、高校入試の際に出逢って以来、ずっと想い続けていた女の子と遭遇。大地は思い切って声をかけ、翌日の自由時間に逢う約束を取り付ける。

翌朝、すっかり気分を良くして勉強にも意欲を見せる大地が授業を受けようとすると、そこには壮太が紛れ込んでいた。なんと壮太は堺の息子だったのだ!
担任の堺の家族の騒動にも巻き込まれる大地と花。大地の想い人との約束を守ることが出来るのか?花の誘いは… !?



渋谷のコギャルはコスプレ最高・・だって!

なるほど~。



さて花の補習授業中に迷子の子を発見した大地。

それは境担任の息子でしたが奥さんが坂井真紀ってかわいすぎるでしょう~~。


大地と千葉は将来の方向を探っていますが

千葉は宇宙飛行士に憧れたそうです。

大地は医者だろうと言われているのですけど期待されてないからと諦め気味。

ただ千葉も期待されることは重いと言っていますから家庭内事情があるようです。

子供のころの大地の憧れはお父さん。

急患を診察する様子をそっと見ていました。



ところで湯河原には「頭のよくなる足湯」ってえものがあるらしい。

行ってみたい花は大地と千葉の入浴中に入り込んできますが

曇っていて良く見えないようで、焦ってるのは大地たちの方でした/あははは

ああ、惜しかった(ナニガ・・


しかしその後に急展開。

なんと花が湯煙に佇んでいるところに大地がやってきて「頭のよくなる足湯」に行くことを約束。

大地ってばメガネをしてない花ちゃんを花ちゃんとわからないのね。

てかシャーペンの人だということはわかったようす。

「品川大地」と、ちゃんと自己紹介までしてるのに

花ちゃんもいつもの「しながわくぅ~ん」って感じで喋らないものだから

大地は完璧に勘違いしたまま・・



しかし翌日の授業はやたらテンション高くて現金な品川なのでした。

そこに境の息子@壮太が紛れ込み、花火をしたいと言いますが

ママは仕事中心の夫に愛想をつかして離婚するとまで言い出しています。

花の補習をしたために花火が出来なかったということで

花は責任を感じていますが大地はシャーペンの君との約束に行こうとします。

だから相手は花だってばあ。

そういうところに和泉が壮太の残した花火を大地に見せるところが渋い。

結局大地は花を連れて壮太のためにひと肌ぬぐのでした。

花火を持って行ってしまった壮太を探しますが神社で発見。

そんな花のところにアダと知っている不良たちが絡み

大地も応戦。

さらになんと和泉までが降って沸いたように一緒に戦ってくれるのでした。

和泉くんてばいつからそこに・・・


そして大地のプレゼントは壮太に「親父の背中」をみせること。

いきなり補習で召集されたクラスの皆はたまりませんが

なぜかちゃんと従うのがやさしいクラスなのですな。

授業風景を奥さんと壮太に見せた境担任でした。

すかさず花が出て行くのが受けますが皆祈ってるところがさらにおかしい。

渋谷のコギャルはコスプレ最高。

言い合う境と花がまた楽しかったりするのです~。

なぜかできた花は拍手喝采。

基本中の基本だと和泉が言ってるけど・・ま、いいのよ。

そして家族三人の花火が出来た様子。

幸せそうな親子に、みな頬がゆるみました。


大地は慌てて約束の足湯のところに行ったものの閉まってるところが残念。

花は自分がいるしいいじゃないというのですが

この展開は//くるのか・・//と大地のいつもの妄想が開くのが受けます~。

しかしまだ大地は花をシャーペンの人だと気付かず

花は大地が勘違いしている相手だとは思ってなく

このほどほどのすれ違いがお茶の間の心をくすぐってくれるのでした~。



花と大地はだんだんクラス内でも公認となりつつあります。

花の押しかけぶりと大地の反抗ぶりがとにかくおかしくて楽しい。

なんだかんだと仲良しだといわれてますが

当の二人はそんなものでもないようです。


ただ、凛風が大地を気になるところを

和泉がとっくに知ってるということが

思い人へのベクトルが見え隠れしているのでした・・・


***


親父の背中・・

大地もお父さんが患者さんを診察しているところ見て

いつか医者になろうと決心したのですね。

でも優秀な姉の影に隠れてしまい

本心を言い出せないまま時は過ぎた様子。

家を継ぐのはいつでもできるし

まずは医学部への進路を決意することが大地の要ですね。


このドラマ、今週も楽しく気持ちよく見れたのが

ありがとうなのでした~♪



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1275-cc483328