FC2ブログ
大将二人の登場でなぜか笑いがこみあげてきちゃいました・・あは。

小栗旬将軍と、生田斗真将軍。

鎌倉武士のいでたちですね、りりしく決まっていましたよ!!

流鏑馬(やぶさめ)とは、疾走する馬上から
的に鏑矢(かぶらや)を射る、日本の伝統的な騎射の技術・稽古・
儀式のことを言う。馬を馳せながら矢を射ることから、「矢馳せ馬
(やばせうま)」と呼ばれ、時代が下るにつれて「やぶさめ」と
呼ばれるようになったといわれる。
                   (wikipediaより)


本当の馬じゃないけど早かったですねえ~

初めて見たのですが、これは難しい~~って思ったよ。

お野菜か果物だそうで3文字に矢を当てれば勝ちなんですね。

50音順で文字は縦に配列してましたね。

文字的には手前ほど難しいかも。

少しでも奥の方が狙い易そうだとは思いました。

初めて挑戦の二人に比べると

やはりスマップのメンバーは上手でしたわ~~☆☆



しかし、旬君「もやし」が大好きだそうで、

譲れないってしっかり言うのでかわいくてねえ~

爆笑しちゃいました。

なんて経済的な旬君。

でもあの淡白な味は癖のある野菜の中では食べ易いのかもネ。

それこそ「マンゴー(泣)」なんて言ったら最高だったのになあ!!

対して斗真チームは「ばなな」だそうです。

「は」に続くお野菜&果物はたくさんあるので

斗真チーム優勢のように見えたんです。

でも終始一貫ぶれずに「もやし」一本の旬チームが

勝ちましたね。

斗真ちゃんはは先日の「花君」で、

吾郎先生にぎゅーぎゅー

いじめられちゃう役でしたが、

もつ鍋をご馳走になったそうで、

役を離れてしっかりと可愛がられてるしね。

良かったよかった。

てか「あん時はゴメンよ、斗真~!」

なんて言ってたのか??

その後、吾郎ちゃんはもつ吾郎とさんざん呼ばれてましたね(笑

本人も自覚しちゃって「もつ吾郎行きます!!」と威勢良かった^^

そうそう剛さんはリーチをかけるって立候補しちゃって

「や」に見事当てました。すごい・・

ほんと、スマップのメンバーは何をやってもうまいけど

話も面白いし、

ショーエンタメキャラなんですね。


さていよいよ最終回の今夜、「花君」2Hスペシャルです。

何が心配って長いとエリは寝ちゃいそうなんですよ。

神様お願い、寝ませんように・・・

まずは用事は済ませておきましょうネ

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/128-b6750316