つくづく幸せなドラマだな~と。終わるのが惜しいです。
花 (仲里依紗) たちの努力?が実り始めているのか、花や 千葉 (小柳友) たちが行った生徒会支持率は生徒会発足当初の3%から大幅にアップし、約半数が支持するとの結果が出る。花はその結果に喜びつつも、支持していない人たちの原因は 大地 (成宮寛貴) にあると詰め寄る。大地は花から一方的に不支持の要因を自分だけのせいにされたことが不服で、花たちに意見箱を設置するよう提案。数日後、「 紋白高校が今まで実施していない文化祭を行って欲しい 」 との投書を発見する。大地と 和泉 (本郷奏多) は期末テストが近いこともあり、投書の意見を却下しようとするが、花は 「 支持率アップのために取り上げるべきだ 」 といい、大地と和泉は署名活動をさせられる。
 その後、大地ら生徒会の署名活動が実り、紋白高校では高校創立以降初めての文化祭が決定!花の提案で大地たち2年A組はオバケ屋敷をすることになる。

しかしその一方、大地は親友の 練馬 (鈴木亮平) から 長崎 (古川雄大) というヤンキーが報復するため “ハリケーン・アダ” を探し回っていると聞かされ、花に忠告するのが…。


支持率は大事ですよね~。

ほぼ半数の支持を受けたということはまあまあなのではないかと思うのですが

不支持の原因は大地にあったというのが爆笑です。

その反対に支持の理由は本郷奏多くんなのね!

不満な大地は意見箱を作りますがほとんどの投書が大地が怖いとか、同じ様なもの・・

てかこの意見箱のそのセンスがとにかくおかしい。

トラック野郎のド派手な装飾とそっくり同じようなヤンキー風情の意見箱。

品川君には彼女がいますか?という質問に全員拍手で受けますが

花との噂には

自分のことはよくわからないという花の回答も笑えます。

さらに中学の時の花は遊び人だという凛風にそれぞれの想像がまたおかしいのでした。

大地は博打の花を妄想し、

千葉は社交ダンスの花?

和泉はホスト遊びの花・・

でも本当は縄跳び、かけっこ、かくれんぼだそうです。小学生かよとツッコミには納得。

でも投書の中に「文化祭デビュー」したいという内容があり生徒会役員一同色めき立つのでした!

モテ和泉のおかげでたくさんの署名までもらえ、とにかく2/3の賛同を得て文化祭の開催決定!

一時間枠でここまでできちゃうのも凄いですが古典的オバケ屋敷というのもなかなか。

この学園祭を見て「野ブタをプロデュース」を思い出してしまいました。

あの時は古い曲だったような、なんだっけ?懐メロをギター演奏したし、

クラスの出し物はやっぱりオバケ屋敷でしたよね~(遠い目)


で、反対勢力がじわじわと花のもとに押し寄せてくる気配。

過去の花はハリケーンアダですから崩壊させられた不良たちは未だ根にもってるわけで

相変わらずけんかを仕掛けたくてたまらないようです。


ところで花はじいちゃんとしみじみ語りますが

かつては悪い子だったと述懐している花に、

どんな花でも大事な孫だというじいちゃんなのでした。

ふらついてしまうじいちゃんも年だからという辺りでちょっと心配になります。

その後、実際に怪我したじいちゃんでしたが花はそれこそ不安が溢れるのでした。

こんなじいちゃんですが花には

「ありのままの花をそっくり見せられる人がほかにいればいい」と言うのでした。

花は既にそれは実行しているとの回答。

じいちゃんと花は相手が誰かと疑問もなくツーカーと通じています。

そして大地に「花を頼む」とちゃんと話がついているのがまた最高なのです。

今週の大地の「きちゃうのか~」の妄想のなかではついに花の要求に「こんな俺でよければ」と応えていたネ。


凛風と大地は一緒にオバケ屋敷を探検しますが

顔がかわいいんだからもうチョット女らしくすればという大地に今度は凛風の妄想炸裂。

あすなろ抱きの大地が俺にだけは素直になれよと妄想の中で言ってるのがまた受けます~。

でも現実にはフォークダンスを一緒に踊って欲しいという凛風をやんわり拒否しているのでした。


そんな大地にアダを探す不良がいると告げたのが相模ですが

ちゃんと紋白高校にいると不良たちに教えてるのがまたバカなのでした~。

そういえばその不良たちのなかにゲゲゲの鬼太郎みたいな人がいた。

ただ境担任だけはつまんないことに巻き込まれるなと釘を刺します。

そりゃ皆心配です。せっかく医学部受験目指して勉強に邁進するようになったんだから・・。


オバケ屋敷コレクションも良かったですね~。

練馬も応援に来ましたが恐がっているのが爆笑~。

で、花を見てアダだとわかったわけで普通の女の子だと言ってるのでしたが

大地がこれはヒミツなのだとこちらも釘を刺しています。

そうだった。アダを知ってるという秘密の共有。

これが大地と花を強烈に結びつけるもの・・かな・・??


花は生徒会長になり、大地のおかげで普通の女の子になれた気がすると喜びますが

大地もやっぱり副会長になって良かったと応えるのでした。

ちょっと嬉しい花。


そしていよいよ例のゲゲゲの不良がやってきて

「ハリケーンアダ」を指名し挑発してきます。

クラスがまとまりいいところなのに・・花が何か言おうとしたところを

大地が自分がアダだと名乗りでます。

和泉が後がないからと制止するのを殴ってしまうほどに。


あああああ・・・とうとうケンカ勃発・・・orz


***


人を陥れて胸騒ぎで気分悪い不良というのがまあ一般的なのですが

こちらのヤンキーたちはほとんどがバカなので

ケンカシーンですらなんとなくおかしみでさほど嫌な気分にはなりません。

ですがそれでもラストは大地の選択に困ってしまいました。

何しろ大地はじいちゃんから花を任せられてしまってますしね・・。

後がない大地なのについ自分がアダと言ってしまうのが大地らしいわけで

それしかなかったのかともう心配になります。


お互いに素っ気無くうぜえの応酬の二人ですが

心の底では意外にも花は大地には素の自分を見せ

大地もちゃんと応えているのがわかりました。

微笑ましい二人の様子がちょうどいい按配で幸せな雰囲気を持っています。


あっという間に最終回。

大地が退学にならずに済む方法はないでしょうか・・

そして二人が変わらずクスクスほかほか幸せな雰囲気でいるのをずっと見ていたいです。



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1282-44ab0499