08/11/2010 オヨヨ・・・
残暑お見舞い申し上げます。台風の時期でもあります。気をつけてくださいね。
暑い暑いといいながらけっこう出歩いています。

映画は夜に出ることが多いのですがそれにしてもレビューしたい映画がなくなりました。

実はタイトルは映画バナじゃなくて最近の「およよ」です(笑


その日はインセプションを見たんですけど

実は朝まで仕事してそのまま映画館に行きすっかり避暑気分で寝てしまいました。

すっごく評価が高い映画なのですが

すべてが耳に心地よくてうっかり目をつぶったら最後

気づいたら終盤・・・もったいなかった~~。

IQがバレバレと言われるこの映画ですが、モロに白旗~~><

友人がすごく外国映画が好きというのにアタシは純国産の方が好きなわけで

ディカプリオには興味ないし謙さんが頑張ったのは知っていたけれど

恐ろしい睡魔に負けてしまいました。

そんなわけですが友人は満足していて、

つきあっただけでも良かったと無理に思うことにしましたのよ。

その後にオヨヨはやってきました。

イタリアンに行ったのですけど注文は当然ですがパスタとピザ。

チーズクリーム系は苦手なのでトマトソースのパスタなら大丈夫だと思ってたら

粉チーズを掛けているのを発見。あの匂いがダメなのよ。

すぐに「粉チーズだけ要らない」ことを申告。

逆にピザのチーズは溶けて焦げ目が付くから大好きなのね。

だからピザは普通にチーズを焼いてもらってパスタの粉チーズのみ不要ということを

何度も言ったのです。

これがもうね、なぜか通じなくて、

「粉チーズだけ要らない」というそれだけのシンプルさだというのに、

何度繰り返したでしょう・・・・

そしてパスタが届き、トマトソースに満足し味わいました。


しばらくしてピザが届いた・・それは・・・いったい何モノ???


ピザの上に乗っているのは確かにトマトとナスですけど、それだけ!

皮の上に野菜をのせてただ焼いたしろもの・・。

チーズはどこ行った??

呆然・・

チーズのない不思議な「ピザ」をひと口食べ、まずい・・・

ピザソースすらないよ。なんだこりゃ~~

もうびっくりして出てきちゃった。

写真撮れば良かったと思ったのも後の祭り。

こんなへんてこりんなものよく出してくるなあ。

あああああ、粉チーズ不要なんて言ったあたしが悪いの?

なんとなく面倒くさくてお勘定もそのまま払って

説明してもきっとまた通じないような気がして

友人とぶつぶつ言ってオヨヨな日を笑い飛ばしましたとさ。

その日、ヤフーの運勢ではあたしは58点だったから大当たりですネ・・。



***

そんなもったいない大失敗の「インセプション」でしたが

邦画はけっこう見に行っていて

「フラワーズ」と「シュアリーサムデイ」見てきたよん。

フラワーズは最後になって百恵友和二世が登場しますが

あのお坊ちゃま的、品のよさそうなお顔だけが印象に残ってます。

綺麗どころのお姉さま達を見る鑑賞映画(笑)



シュアリーはご存知、小栗旬監督で話題ですが

あのオバカ具合の楽しさであっという間でした。

このくらいがあたしの脳みそにはちょうどいいわ。

ちょっとぐらいちゃちい感じがしても、とにかく十分楽しめます。

でもレビューしたいと言う気持ちににはなれないですね。

そんなもんでしょうか。



そんななかで先週だったか

テレビで見た映画の「ハゲタカ」がやっぱり一番面白かったです。

映画館で見ようと思ってたのに見逃してしまい待っていた甲斐がありました。


一週間ぐらい前からNHKではドラマ「ハゲタカ」の再放送をしてましたが

あたしの場合、夜も仕事があったりして復習にちょうど良かったのね。

ストーリーの躍動性というか

とにかくおもしろくて引きずり込んでくれました。

2時間ドラマでも寝ちゃうあたしなんで

このくらい面白いドラマも映画も最近は全然ないですもんね。

今でも「ハゲタカ」って思い出しては凄いと思ってます。


そういえばその後に大森南朋と蒼井優、

玉山鉄二と栗山千明の噂が出たのね。

後者の二人はこの映画が縁なのかしらねえ~。

という全然関係ない話で今日はおしまいデス。


残暑厳しいですが、

みなさまお元気でお過ごしくださいね。



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1305-3d09e4a6