10/28/2010 嫌いなこと
何がいやって「お風呂掃除」なのです。
なんで嫌なのか分析してみた。

夏の間は比較的スムーズに進められたけれど

今日なんて寒くて寒くてお風呂場で水を流して掃除するのがおっくう・・。

同じ水回りの掃除でも

キッチンや洗面所などは綺麗に磨き上げるのが結構好きだったりするわけで

お風呂は水がはねて濡れるのがNGっぽいですのや。

しかも浴槽に入ってスポンジでごしごしするのもなんか嫌。

全所要時間ってたかだか15分ぐらいなのに

それでもかなりの勇気と決心を必要とする現在なわけです。


実を言うと人の手に委ねてもいいかとも自問していました。

先日スーパーの前で手渡された「お風呂掃除15分850円」というチラシもあったし。

でも誰かがうちのお風呂場に入ってくるというのもちょっと抵抗が・・。



そんなアタシの目に留まったのが

某通販誌に載ってた「バスポリッシャー」

使用している人は腰の負担の軽減という目的があるようでしたが

私はただやりたくないだけなのよ・・。

でもその中に、子供や夫が面白がって手伝ってくれると書かれたものもあり

「これだ!」って私もちょっと思いましたのや。

手伝いを期待するんではなくて

自分を鼓舞するツールになってくれるかどうかなのです。


物を見てみると

ブラシが回転して浴槽やら床やら磨きあげるので

確かにおもしろそう。

電動歯ブラシのジャンボ版みたいなものか。

最後に洗い流すときに水がかからないように

がっちりとウエアを固めることにして

とにかく物はためしで申し込んだ!!

ひたすら到着が待ち遠しい。


使い心地乙や、と言えたらまた報告します♪


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1327-2f3ed6f5
