上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あのひかり役の女生徒ですが、武井咲と書いて(タケイエミ)だそうです。射抜く目の鋭さはなかなかでした。
上村夏実(戸田恵梨香)は、私立明稜学園高等学校の英語教師。中学までアメリカで暮らした経験を持つ夏実は、教師になることが夢だった。1年生のクラス担任で、バスケットボール部の顧問を務めている夏実は、明るく前向きで、サバサバとした性格ゆえ、生徒たちからも慕われていた。

 柏木修二(三浦春馬)は、夏実の同僚で2年生のクラス担任を務める生物教師。修二は、真面目で思慮深く、物事を真剣に考えるタイプで、常に自分の言葉で生徒たちと接するその姿勢は、生徒はもちろん、保護者たちからも絶大な支持を得ていた。

 高校・大学の同級生だった夏実と修二は、3ヵ月後に結婚式を挙げる予定だった。結婚式は、ふたりの大学時代の同級生で、いまも夏実とルームシェアしている人気ウエディング・プランナーの東堂さやか(篠田麻里子)が手がけることになっている。夏実も修二も、同僚や生徒たちから結婚を祝福され、幸せを実感していた。

 新学期が始まる朝、目を覚ました修二は、隣に見知らぬ若い女性が裸で眠っていることに気づく。修二は、昨夜バーで出会ったばかりのこの女性と、酔った勢いで関係を持ってしまったと知り、焦った。遅刻しそうだった修二は、素性のわからない女性を部屋に残していくことに抵抗を感じながらも、部屋の鍵を手渡して慌てて家を飛び出す。

 修二は、夏実に対する罪悪感や後悔の気持ちを必死に抑え、平静を装って登校する。職員室には、教頭の鶴岡悟司(風間杜夫)をはじめ、2年生の学年主任で2組の担任を務める中西佳史(西村雅彦)や3組の担任・金子雅代(能世あんな)らの姿があり、慌しく新学期の準備をしていた。夏実も1年生の担任たちと打ち合わせ中だった。

 2年1組の生徒、平岡直輝(菅田将暉)、加川涼子(広瀬アリス)、児玉賢太郎(中島健人)、渡辺優奈(石橋杏奈)らは、皆、修二のクラスになったことを喜んでいた。出席をとった修二は、佐伯ひかり(武井咲)と園田望未(剛力彩芽)がまだ登校していないことを知る。するとそのとき、ひとりの女生徒が遅れて教室に入ってきた。ひかりだった。

 修二は、始業式が行われる体育館に移動するよう、生徒たちに指示した。そのとき、最後まで教室に残っていたひかりは、ふいに修二を呼びとめると、手の中にあったものを見せた。それは修二の部屋の鍵だった。今朝まで一緒だった女性がひかりだと理解した修二は、言葉を失い、ただ呆然と彼女を見つめ…。



ドラマの序盤はこんな感じ(↑HPより)で始まりました。



珍しくストーリーが面白いと思いました。

ミステリアスな女性の出現はドラマを彩りますね。


教師役の春馬君と恵梨香たんのさわやかカップルが絵になるわけですが

あまりにも幸せオーラを発散しすぎて

どこかで不興を買っていたということではないですかね。

そしてあの女子高生のひかりが修二(三浦春馬)に近付いた・・・とか?(笑


いくら今時の若い子とはいえ仮にも教師の修二が

翌日、始業式(?)だというのに

前後不覚になるほど酔っ払って

さらにお持ち帰りした女の子とそんなことするでしょうか?

なんとなくひかりが計画的に近付いて薬をのませて罠をかけた・・なんてことない?


ミステリアスといったら「美しい隣人」の仲間さんと同じ様なわけで

こういう謎の女性がいるってもうそれだけで楽しいです。

さらにストーリー的にも美隣人よりこちらのほうが面白かったです。



後半はちょっと正視できない授業があり

教師役だとしても春馬くんも辛いところでしたね^^;

しかしそれでも爽やかに自分らのことを正直な関係だと語るのがまた凄いことでした。


そしてここからひかりの中の何かがはじけたようです。

教師と女生徒の関係なんて

ものすごくスキャンダラスなわけですが

まだ二人はちゃんと話し合いもしてないわけで

修二の出方が男らしくないような気がするのですけれど

そんな修二をいきなり射るのがひかりなのでした。


「先生、私と寝て変わった?」

どきっとしますが

確かにあの授業で修二は言ってました。


この相手となら変わってもいいと思えるときにしてほしい。

相手も自分も確実に人生が変わってしまうから・・と。



夏実とは正直な関係だと言っていた修二ですが

もちろんそこにはオトナの解釈も必要なわけで

それなりの言葉を並べることで受け持ちの生徒に聞かせる

担任としての責任も必要だったのも事実。

でもひかりにはそれは絵空事のように聞こえたのかもしれません。


ひかりは先生と寝て変わったといい、

どんな風にだと思う?とたたみかけます。

先生が変えたのだと鋭く見つめるのでした。


そしてこの二人の切迫するシーンを見ていたのが夏実。

おっとりで爽やかなだけの夏実ではない

これから魔性の女力を見せてくれるかもしれませんね。

やっぱりこうでなくては。ふふふ


この[ひかり]に記憶があって探してみましたが

武井咲さんはGOLDに出演していたのね。

あの時のドラマは見たり見なかったりでしたけど

目力は相当パワーアップしたように感じます。


あともう一人広瀬アリスさんも出演。

この子は役柄が素でできそうな明るさが良かった。


この調子なら次回もレビューしてるかもしれません^^

ともかく来週が楽しみです♪


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1349-31792908
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。