上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は温かくてお散歩日和でした。
「SPの革命前夜」を見ながらレビューしようかとのんびりしていた朝一番に電話が。

なんと北海道在住のおじが

仕事の関係で東京にきているとのこと。

この近くで仕事の用事を済ませたからうちに立ち寄るというのでした。

あわてて家の中の大掃除やら、揚げ物を揚げるやら・・

無事におもてなしを済ませて

羽田に向かうまで散策となりました。

かなり遠出のお散歩をしましたがやはり私のオススメスポットは豊海の埠頭。

この辺は倉庫ばかりですが、

以前にも書いたようにLRT(路面電車)や

新しい道路の開通工事など

どんどん開発されていくようで

楽しみな地域でもあります。

将来的にはタワーマンションが数本建つ予定らしいです。

確かに場所(土地)はたくさんありました。

そして向こうにはレインボーブリッジが見え

なかなかステキな景観でもあります。


さて、今日驚いたのはこんな船が停泊していたこと。


ships.jpg








<クリックで拡大します>


東京海洋大学って江東区にあるのですが

この豊海埠頭(中央区)からは直線距離でだいたい3Kぐらいのところでしょうか。

船なので運河沿いにどこまでも繋がっていくのでしょうが

海洋大学が船を持つのは当然だなあと納得した次第です。

さらに最近、森のお友だちの輪で東京海洋大学について話を聞いたばかりでしたので

不思議な縁を感じてパチり!


今日はもうSPの録画を見ることもできませんが

代わりにこんなステキな船を見ることができて楽しかった♪






Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1378-5188b1ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。