ええっと、文字通りです。何のことかってそれは言わなくても・・・
そういうことですがただ聞いてると「しゅうそく」なので

ちょっと頭のなかで変換すると「終息」にしたいでしょうけれど

いや~、それは・・・・

文字通りひとつに束ねてその後も延々と管理が続くのはいうまでもなく・・もごもご

もう書くのは止めようと思ったのですが

やはりこれだけは書いておかないとね。



以前に煽っておきながら道しるべを書かないでしまったのですが

私の記す道はもしかしてあなた様の道とは違ったかもしれないので

私の辿った道ぐらいはちょっと書いておきますね。

それはつい意味もなくクリックしてしまう私のサイドお気に入り欄なわけですが

「黄金の金玉を知らないか」というブログで以前、私が紹介したのを記憶している方はいませんか?

もうねキッドじいや玉蔵センセーかというくらい

私は敬愛しています。


キッドじいやは最近復活してくれてお返事も半年遅れで書いてくれていたので

本当に嬉しかったわ~。

何たって1億の引き出しを持つじいや。

じいやが元気でキッド節を展開してくれないと私は本当に生きる力が湧きませぬのよ。

悪魔なので大丈夫と本人の弁ですが本当に良かったです~。

じいやったら高層の150階ぐらいにお住まいでしたもので

この度の地震により揺れが普通の何十倍揺れたそうでいまだに生活は元にもどれないようです。

アタシがじいやの足と腰をもんであげないと動けないのよね。

今度酒盗を持っていくからね。

でもとにかく元気でいてくれて良かったわ~~~。

次の記事はいつなのか、放射能おでん風呂なんてことはしないでクビを長くして待ってます



一方、玉蔵先生は日経225のあっちのほうが基盤の方ですので私のドラマブログとの接点がないため

みなさんとはあんまりなじみがないですよね。

ですが玉蔵センセイも読み物としてだけ読まれても面白いですよ。

昨日4/23は過去の被曝者の件を列記し、今日はドラゴンヘッドから狂人の意味を問うています。



それ以前から私自身も思わぬところから探し出したのが<武田邦彦 中部大学>というブログです。

この武田先生のブログです。

以下は昨日の記事。(引用可とありましたのでそのままコピペしました)


1.
20ミリシーベルトの衝撃
ICRPや日本の法律で決まっていた、年間1ミリシーベルトという制限は、「世界の誰でも、安心して転勤したり、旅行したりできる。世界のどこの食材でも安心して食べることができる。世界の工業製品も汚染されていない」という意味をもつ数値ですが、それを20ミリシーベルトにしたから、日本は「汚れた国」になりました。
遠く、北海道も九州も20ミリですから、日本に観光客が来なくなり、日本製品が輸入制限を受けるのは仕方ありません。
日本は国際的に見れば20倍、汚れた国です.国際的評判を取り戻し環境客に安心して来ていただくためにも、日本人の健康のためにも早く1ミリに戻したいものです。



なぜか基準の数値が20ミリシーベルトに引き上げられてるのでびっくりですが

本当にみなさん驚きませんか?


同様に玉蔵先生も(4/21)の記事では「原発情報、もはや意味がわかりません」と嘆いておられますが

武田先生の記事を引用していましたから私とは違うところから拾ったようです。

すでに拍手は1000超えています。



あとね、もしも読まれる気もちがあるならば読んだほうがいいですよ。

これです↓

「原発がどんなものか知ってほしい」

そんで毎日、私が見ているのは↓こんなの。

「都内の水道中の放射能調査結果」

以前大騒ぎになったのは3/24でしたよね?あのときは放射性ヨウ素が100ベクレルを超えたと言ってたのに

ここの数字は25.6 セシウムが1.0ですが、あのときセシウムが問題になったのでしたっけ?

ともあれ、毎日見ています。でも特に何もしていませんけどね。


それから趣味で予知もちょっとブックマークしています。

ツイッターで拾った方、耳鳴りで感知するみたいですが

「地震予知になってるかな~?」というブログさんです。

過去の大きな震度を予知していたようです。

こういうのを「煽る」と毛嫌いする人もいるようですが

私は先週、日曜日だったか11~12時に揺れるという予知ブログさんを偶然2~3見ていたんですわ。

そんで本当に揺れたときは落ち着いていて花瓶を倒さないように素早く動けたので

やはり事前に覚悟があると違うなあと思いました。

しかし、凄いことですよね。凡人にはない能力だわ。

それだけですのであんまり過度に緊張せず知っておけば十分ではと思います。


フクシマからの避難者をいじめる報道が相次ぎましたね。

イジメなんて悲しい人たちですが「知る」ことで違う方向に行くはずです。

team nakagawa(ブログ)


ガンの治療法も紹介していますが、4/15の記事は「放射能はうつるのか?」と題して

放射能はうつらないことを丁寧に説明してくれました。

同じ民族でどうしてそんなひどい仕打ちができるのでしょうね。

ツイッターの「東大病院放射線医療チーム」でチェックしてみてね。



あ、それにしても前回のグチの続きになりますが環境省のエネルギー対策で

風力発電で原発最大40基分、まかなえることを発表してましたね。

今さらという気がします。

それだけ原発の利権が大きく発生したのだと理解できますね。

ともあれ、風力発電の低周波の体調不良問題を解消すれば

クリーンなエネルギーという点でも優れた力量を発揮するようですから

早くこちらのほうに変えていきたいものです。

環境省は21日、国内で自然エネルギーを導入した場合にどの程度の発電量が見込めるか、試算した結果を発表した。風力発電を普及できる余地が最も大きく、低い稼働率を考慮しても、最大で原発40基分の発電量が見込める結果となった。風の強い東北地方では、原発3~11基分が風力でまかなえる計算だ。 同省は震災復興にあたり、風力発電を含めた自然エネルギーの導入を提案していく方針だ。 今回の試算は、理論上可能な最大導入量から、土地利用や技術上の制約を差し引き、さらに事業として採算性を確保できることを条件に加えた。 試算によると、風力なら日本全体で約2400万~1億4千万キロワット分を導入できる。風が吹いているときだけ発電するため、稼働率を24%と仮定。それでも出力100万キロワットで稼働率85%と仮定した場合の原発約7~40基分に相当する。<4/22>(引用)



ああ、苦い話ばかりですみませぬ。


なので以前書いた「ペダル式充電器」を見つけたのでよろしければどうぞご覧ください。(笑


「まわしてチャージ 充電丸 ペダル式発電機・充電器」



実は本当にそのような商品があったとはびっくりしたのでした@@

これでせっかくのエネルギーをムダにしないですみそう!!(注:この商品は現在販売してないようです)



あと、本気でほしいなら発電機もありますよ。



発電機家庭用の価格


長時間の電気を必要ならやはりガソリンとかカセットガスボンベなど車程度の燃費が必要みたいですね。

医療で必要な人はたくさんいますもんねえ・・

停電になっては困る方は手にいれておきたいものですよね。



***


そして今日はスーちゃんをしめやかに見送った日。

どうぞ安らかにと手を合わせています。

もしかしてじいやは交流があったように思いますので参列されたかしら?

じいやも本当に驚かれたと思います。

せめてじいやが作った妄想上のH☆Cはただいまブログ休止中のアンナちゃんも一緒に

妄想ながらも元気で活動していたいですね


***




以上、ただの日記でした。





Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1402-10390f8e