上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
途中の平日をもらえれば10日ぐらいのお休みなのですね~。
私はカレンダー通りになっています。

ていうか、GWの意識がなくて申請するのを忘れてしまったのよ。

おかげで山が三つのお休みですわ(笑

でも最近、データを取り込むことが多いので

あまり溜め込むと連休明けがとっても怖いから

このくらいでちょうどいいのでした。


ホントはね、大分前に宮城の観光地松島が復活したというニュースを見たので

自粛返上しGWには松島で過ごそうと思ってたのよ。

ところが目の前の処理に追われているうちに日が過ぎてしまったというわけ。

さっき、松島が大賑わいと出ていたので皆さん同じことを考えてると

ちょっと嬉しかったわ。


で、先日一つ目の山が終わったあとの仕事日に事件勃発。

なんとデータ取り込みの途中でマウスが動かなくなった!!!!!

冷や汗ですよ。

パソコンのことなんて何にもわからないワタシが一人家にいたところで

どうしようもない。

気は焦るし、早くデータを送れとと急きたてる声が頭の中で響くし・・オロオロするばかり。

とりあえず、使えない会社のPCをおいといて

別のPCを開いて原因と対策を探り、

要はマウスを交換するだけだと言う結論にこぎつけたのでした。

注文して届けてもらうのと、自分でビックカメラまで行って買ってくるのと

どちらが早いか?

なんてことまで真剣に悩みました。


会社のPCの方は大量の取り込みをしていたのですが

マウスの変な反応でキーボードも使えず

ショートカットキーも無理。

エクセルをそのままにしてもう諦めるしかなかったです。

泣く泣く強制終了(号泣)




そして買ってきました。



USBを差し込み、エクセルを出してみたら

一旦取り込んだものを強制終了したものでもけっこう復元してくれてました。

8割ぐらいは回復していたかも?

とりあえず不幸中の幸いでしたが、

それからが目の回る忙しさだったのは言うまでもありません。

いつもは午後には一旦、送れるものが

この日は夜までかかってしまいました。

自分の管理の悪さを痛感した次第です。

で、故障の原因は何か?というと消耗というか磨耗というか

そんなところみたいです。

内部にゴミがたまっていたとか。

この頃、右も左もクリックの反応が鈍いなああああと

確かに思っていたはずなのに

何も考えずやり過ごしてしまったのがいけないのね。

心に引っかかりを感じたらスルーせずに疑問が解消するまで

自問してみよう・・・by「鈴木先生 テレビ東京」・・笑

クリックが全く効かないと仕事にならないことを初めて知りました。

危ないと思ったら予備を用意しておきべきだったのですね。

ということで今後に備えて、もう一本買っておこう。


そんで、お休みはお客様がいらしたのでおもてなし。

今回はビーフシチューにしちゃいました。

普段からシンプルに暮らすように努めてはいますが

来客があるともうちょっとのかたづけや大掃除などでぐったりした上に

お料理ですから目が回ったわ@@

そんな疲れで翌日はボケーッと過ごし、お休みはあっというまですね。


そして二つ目の山はお買い物。

実は3月のあの日に買うはずだったスポーツシューズを

ようやく買おうという気になれました。

ずっと自粛というよりも気持ちがモノを買う気分じゃなかったのですね。

欲しかったのはもちろん三本ライン。

ふふふ、アディダスの三本線がなぜか私は気に入ってるのよ。

ブラックに白のラインを持っていたのがすごく気に入ってるのです。

でももう限界なんだわ。

今回はブルーラインにしてみました。


今日は何をするかというとたぶん本の整理。

そんでブックオフに持っていくつもり。

本は溜めないと決めているので・・


そしてねえ、このGWのうちにもう一つ調達しておきたいのがGパン。

私の人生でジーンズという選択はなかったのに

気まぐれで手に入れたスキニーがすごく気に入り、

それからGパンばかりになっちゃいました。

最近はボーイフレンドデニムとかいうやつで

彼氏のを借りちゃいました風なゆるゆるシルエットがいいのね。

カタログなんかでもピンからキリまであるので

やっぱ、試着し納得してから買っちゃおうと思ってますのよ。

たいていのものは通販で揃えるアタシなんですがたまにはいいでしょう?

ということでお休み明けにはボーイフレンドデニムね!


そんなこんなでゴールデンウィークも後半ですね。

みなさまはどんな楽しみ方をされていますか?




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1407-a07675d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。