GW最後の今日は気温も高くお買い物日和でした♪
先日、絶対買うと宣言したジーパンを手に入れましたわ♪

いわゆるボーイフレンドデニム。

試着を繰り返してすごく汗だくになりましたが

全体的にゆるっとしたシルエットと

足首のあたりのよれっとした折り返しの雰囲気のかわいいのがみつかって

お気に入りの一本になりそうです。


このジーパン一本のために何件もまわっていたので

そのうち足が痛くて痛くて苦痛で歩けなくなっちゃいました。

私って本当にロクな靴をもってない><

家にあるのも全部足に合わない、見てくれだけの靴ばかり。

お値段も高低それぞれですが高価格だからといって

いい靴ってわけでもないのね。

今日みたいにお店回りをするんなら

スポーツシューズにすればよかったと後悔してました。

もう一歩も歩けない・・

何かサンダルでも買うかと迷い

とりあえずお店に入っちゃいました。


そして偶然見た変にギャザーが寄って反り返った靴を見て

びびびびっと来た(笑

とにかく試着してみようと足を入れてそのあまりの心地よさに思わず感激。

もうね、迷わずさっさと買っちゃったのでした。

さっきまで足をひきずって泣いてたんですよ。

見た目はそんなに変わらないのになぜ履いたときにこんなに違うのでしょう?

それからはスイスイ歩けるようになって再び元気よくお買い物に精をだしました(爆


そして家に帰って初めてそれが卑弥呼だったことを知りびっくり。

家にある卑弥呼の靴(昔の)はもうちょっと普通なんですけど・・。

この靴ってばとにかく足にフィットして心地よいのだわ。


そこで昨日の日経の土曜版を思い出したというわけ。

何でもランキングですが

今週は「万一のとき家まで歩けるビジネス靴」でした

男女別に5位までランキングされてありなかなか興味深いのよ。

そういえば、以前友人の買い物につきあって

立ち仕事で腰が痛いというので

見た目は皮のローファーだけど、底は運動靴底という

クッション性のいい、バネのよく効いた靴を買ったことを思い出しました。

今、そういう運動靴とオシャレ靴のコンビで調和が取れてる靴が流行ってるんだとか。



卑弥呼のカムイは5位にランキングされてます。

私が買ったのは別のブランドですが

普通に見ればペタンコパンプスで裏から見れば運動靴というまさにそのもので

かかとの衝撃が吸収されて楽なのとギャザーが寄っていたぶんだけ

足にフィットして歩きやすいのよ。

本当、新聞に書いてある通り何時間でも歩けるという結果でした。


この日経のランキングをみて他のシューズも欲しくなった次第。

スポーツブランドのおしゃれパンプスというのが今かなり気になりますね。

現在持ってる私の靴をすべてこういった歩きやすい機能靴に変えたい気分なのよ。

今度ABCマートに行ってみようと思いましたわ♪


万一の時家まで歩いて帰れるビジネスシューズ


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1409-6616620e
