思わず吹いたニュース。
6月から「スーパークールビズ」=ポロシャツ、ジーパンOK―環境相
時事通信 5月13日(金)10時36分配信

 松本龍環境相は13日の閣議後記者会見で、ノーネクタイや半袖シャツなどで過ごす従来の「クールビズ」よりも、夏の軽装化にさらに踏み込んだ「スーパークールビズ」の普及啓発を6月から強化すると発表した。室温28度を徹底するため、企業などに対し、ポロシャツやアロハシャツの活用も新たに呼び掛ける。福島第1原発事故に伴う節電対策の一環。同省で率先して取り組むという。
 同省内では、ジーパンの着用も認める。Tシャツやサンダル(ビーチサンダルは除く)も節度のあるものに限り執務室内で使用できる。




みなさま、上の記事を読んで何も思いませんでした?

私ってば「アロハシャツ」でコーヒー吹いちゃったよ~

なんでアロハ限定?(爆

職場にアロハって妙な気分だわ。


ともあれ、努力は認めます。

外に出るときは、一般的クールビズに着替えるとしても

室内ではこの際、Tシャツだけじゃなく短パンも認めましょうよ。

ぜひ民間の会社でも取り入れてやってくだされ。

あ、ジーパンは議題に乗ったのね(笑

ジーパンが涼しいかどうかは個人差ですが

本人の最も涼しく感じる衣服で何か着ていればこの際、OKということで。

そうなれば28度なんてケチケチせずに30度でもイケますわよ。

ついでに扇風機(!)も併用して節電道まっしぐらでよろしく♪




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1413-348b7cae
