上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
陸前高田出身で先ごろ被災地訪問し、話題になりました。
実はドラマの「悪党」で村上さんを知り、なんかかっこいい人だな~と思ってました。

ビックリしたのは54歳という年齢。

なんとなくセクスィー部長の沢村さんと同じぐらいかなと思ってたのですけど

ほぼ10歳上でした!!

その若さと雰囲気の良さに感嘆です。



最初に岩手訪問を語りましたが

ご両親にも会われたそうでまずは無事でよかったです。

みなさん、がんばると言ってくれたと淡々と言いますが

生活に不自由している場所にご両親をおいてこられたわけで

辛い思いが渦巻いてるようなそんな感じがしました。

まだまだ復興は遠くにあるようです。

現地の進行の様子を日本中がもどかしい思いで見ています。


おめざはミネストローネ。

ジェノバソースみたいな緑色です。

チーズ・バジルと私にはとっても無理ムリな一品ですが出演者一同感嘆の声。

具材のうまみがかもし出されていると村上さんがいうと

奥に奥にうまみが隠されていると友近がフォローして

トーク上手と褒められてました(笑



写真

高2の長男と小1の次男

お兄ちゃんは大きくて181センチありますが村上さんの方が背が高いそうです。

昔仮面ライダーに出演していたそうですが

それを知った長男が3~4歳の年少のころにそのビデオを見て尊敬してくれてたそうです。

で、次第になんか違うと思い始めて6歳ぐらいでそれは終わったらしい(苦笑

仕事だというのがわかってきた年齢なんですって。

それを下の子にもちゃんと教授したようです。


もう一枚は

長女(18歳)と小5の二女


子供たちそれぞれに宝物があり

長女はインコ、長男はワンちゃん、ワイヤーフォクステリア

次男はベルトと盾の仮面ライダーもどき? 二女はダフィーのぬいぐるみ



子供たちを語ってくれました。


18歳長女 

マイペース。性格は自分に似てるそうです。高校卒業しダンスの勉強のために

アメリカに留学したいそうでその準備で語学学校に通ってるそうです。

猛勉強して半分の学費でいけるような試験を目指してるそうです。



高2長男 

料理上手。サッカーにも興味があり進路を迷ってるところ。

ちゃちゃと料理してくれてママにも好評、助かるといっています。

村上さん自身もペペロンティーノやサムゲタンなど作るそうです。
 

小5二女

女優向き。記憶力が良くて人の特徴をつかみ形態模写、人のモノマネがうまい。

絵を描いたりストーリーつくったり。でも本人は女優には興味ない模様。


小1次男

リズム感が最高。

マイケルのスリラーのDVDを見て、長女のヒップホップなども見てきているから

自分なりのダンスができて面白いそうです。今ダンス学校に通ってるとか。

長髪なのも本人の意思だそうです。

     
お茶碗の写真がありますが村上さん作品です。

有田焼を買いに行くようになり、そこで勧められて作り始めたそうです。

奥さんと一緒に。

作ってるときはろくろに翻弄されながらも無心になるのがいいようです。


結婚20年で夫婦円満。

その秘訣は一緒の時間を持つことだそうです。

子供を預けて海外に旅行し、頼る者がお互いだけだと認識したという経験を経て

今は美術館や映画コンサート、食事、記念日・・

あちこち一緒にお出かけするようにしているそうです。


とっておきの写真は

必殺仕事人の藤田まことさんと一緒に写ってる写真でした。

20代後半の時の写真ですって。

その時、藤田さんから「遅れるな」と教えられたそうです。

スケジュールびっしりの村上さんですが、その時も5分前には到着していたのに

すでに藤田さんと山田五十鈴さんがいらしてて「遅れるな」と怒られたそうです。

でもその夜、飲みにつれていってくれて、ただ山田さんが先に来られていたから

先輩に気を使ってそういったということで

若い村上さんにも気を使ってくれたし

たたずまいというものを教えてもらったということです。



健康のためには空き時間など40~50分、走るそうです。

以前アクション系の俳優でしたからと。

印象に残った役は「大地の歌」という映画で不良少年を更生させる役。

土を触るというのが人間を変えて活性化してくれるというものがあるそうです。

そんな映画なのかな?


***


アクション俳優って言ってましたが、仮面ライダー出身だそうです。

全然、知らなかった@@

時代劇も見ないのであんまりなじみがないですが

2時間ドラマはたまに出演してたかもしれない・・(曖昧

今回のはなまるは「7人の刑事」の番宣で出演したようです。


こんなかっこいい人、これはまだ独身だろうと思ったら

目じりをさげて子供たちの話をしてくれて、しかも4人もいるなんてびっくり。

奥さんとの時間を大切にされてるところも

ものすごく好感度アップでした。

家庭を大事にしてるし、

こういうステキな方にはスキャンダルなんて無縁ですね。

一生、奥さんとお子さんを大事にして

かっこいいままで、いい仕事を見せてもらいたいですね。

目の保養にもなったわ~。



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1417-74257df3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。