08/09/2011 東京みやげ
明日から実家に行ってきます♪
さて、お土産を何にしようかというところですが

母のリクエストは毎回「ひよこ」に決まっていて、

その他に母のお友達だとか、若い子用とかあれこれ選ぶのがまた楽しいのよね。


で、先日、日経土曜版に大阪駅と東京駅のベスト10が載っていて

タイミングが良かったりするのでした。



え?と思ったのが東京の№1に輝いたのがかりんとうってこと。


これね、以前うちでも頂いてエントリーしてました。⇒コチラ

買えるまでにすんごく並ぶという話ですが、

こういう紙面でもトップに写真が掲載されていて

堂々たるもんですね。

かりんとうって全国どこにでもあるような気がするので

わざわざ東京のお土産にするのは違うような気がしていたけど

考えを改めましたわ。


私の気になるモノといったら4位の「ケイク オ フリュイ」

フルーツのパウンドケーキだそうですけれど「いちじく」や「オレンジ」とあるので

イチジク大好きとしては食べてみたいような気がします。

明日、早めに行ってアレコレ見てみたいわ。



大阪版で気になったのは

4位の「神戸魔法の壷プリン」

甘めクリーム⇒プリン⇒ビターカラメル

この三層が絶妙らしいのよ。

誰か、大阪方面にいったらお願いね♪




もう一件、大阪らしいのは

「面白い恋人」

みたらしクリームのゴーフレットのようですが

「白い恋人」のパロディでネーミングがすでに大阪ですよね。

もちろん製造元はよしもとでした(笑


日経土曜版 ⇒ なんでもランキング


*****


そんなわけで、明日出発して2泊の予定です。


「胡桃の部屋」のレビューは今週はお休みします。


留守中に地震がきたら心配なんですけど

念のためお風呂だけはきれいな水を張ってから行こうかしら。



皆様も楽しい夏休みをお過ごしくださいね。









Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1454-817ea97e
