上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あたしは相田みつをは嫌いですが、この際アタシの好みなんてどうでもいいですね。
だけど、演説で自分をどじょうに例えた人は初めてなわけで

まさに鮮やかな逆転劇でした。

駅前NOVAと駅前演説野田とひっかけたり

その場で言葉を拾ってオヤジギャグでひきつけるところなど

弁士としての才能がありそう。

弁が立つだけに言葉巧みに人をケムにまくかもとは思うのですが

面白い人という印象付けは成功したようですね。

はっきりいって台風の目?

全くノーマーク知らない人でしたけれど

今のところ地味さが逆に好感という感じです。

その人事、大臣配置の妙がまたいろいろと取りざたされていますが

とりあえずそれはさておいて

実は私がこの方を評価したのは奥様をちらっと見たから。

今の世に派手好きで金使いの荒い奥さんでは困ります。

ぱっとみて野田さんの奥さんは堅実そうで真面目な印象。

よくダンナさまを支えてくれそうだと、

この人なら台所をまかせられるかも?と思いました。

子を見れば親がわかるといいますけれど

その人が選んだ奥さんをみればその人そのものがわかるというもの。


よくいうじゃないですか、

開業医の奥さんは地元の人とドブさらいぐらい出来るようでなくてはって。

日本の舵取りする人なんですから

派手好きな奥さんを毎日見ている人に

今後の方向を決められたら困るのです。


とりあえず、野田さんその人よりも奥さんに好感ということで期待します。


野田さんの真の実績など手腕がどうなのかはよくわかりませんけれど

なんせ難題が積もり積もっている日本なわけで

今度こそ最低でも2年以上は変わらないでほしい。

これだけは切実。

もうね、先日の格下げの一因に回転木馬(首相がくるくる変わること)が原因してるなんて

脱力しちゃいました。

そのやめろの大合唱を繰り返してきた野党も国民もみんな同罪じゃないですか。

こんな愚は二度と犯さなくて済むように

日本の再出発をしっかりと見据えて一歩を踏み出してほしいものです。

そしてそれだけの実力をもった人であることをひたすら祈ります。

とりあえず所信表明演説が楽しみだったり。


(尚、私はどの政党も応援していませんので悪しからず)




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1461-66c3d40d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。