今まで知らなくて残念でした。でも他のブログでもそういう機能はなかなかないですよ。

コメント編集についてこのエントリーで再アナウンスということで。


コメントですが、お友達のところで書いて送ったあとに

しまった・・あの表現は間違っていた・・とか

悪いこと書いちゃったとか

後から悔いたことはありませんか?


私、けっこうあってその時はハイになってたり

寝不足で意識も絶え絶えなのに

時間がなくてエエイと書いてしまったり・・。

失敗談には事欠きません。

でも皆さん、やさしくて寛大に受け止めてくださるので

これまで仲良くしていただいています。

お友達のみなさま方には本当にありがとうの一言。

今後もよろしくです~♪


ということで本題。

FC2のコメントですが

あれこれ書いたあとに送信しますが

その時に「pass」と書いてある部分を気づかれたでしょう?

送信する前にそこに自分のパスワードを適当に入力して送るんです。



その時は何事もなく承認して、普通ならそれで終わりですが、

次にこのコメントを読み返したとき、

なんかニュアンスが違っていたとか

間違っていたから変更したいとか

問題が発生したので削除したいとか・・

そんなときにEditをクリックすると

なんとそのコメント欄が戻ってきます。

そして編集後、もういちどパスワードを記入し(←これが本人認証になります)

送信します。

これでOK!

再び、管理人の元に戻り承認を待つという過程をたどりますが

悪いことを書いちゃったな・・なんて後悔するよりはいいかも?ですね!

ちょっと覚えておくといいですよ。



ちなみに他のブログを見てみましたが

gooはできません。

アメーバもできなかったです。

ココログは出来るということですが

情報を記録する□の部分をレ点でチェックなのかしら?  ⇒ 管理人のみ編集でした。

ヤプログ、ニフティもクッキー保存でしたがおそらくアドレスのみの保存でしょう。

ウエブリィは会員ならできるのかな?



パスワード機能などが付いていたら今度から必ず自分の決めているパスワードを入れて

それから送信することに決めましたわ。

ということで、どうぞお試しくださいませ。


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1474-e7c31c23