上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/04/2012 歩みの年に。
あけまして、おめでとうございます。みなさま、どんな年末年始をお過ごしでしたか。
ご挨拶がすっかり遅くなりました。

ご心配くださったみなさま、本当にすみません。

私はこの通り元気で生きています。

悪魔なのでちょっとやそっとのことじゃ倒れません(←キッドさんのパクリです~)


今年は今までになくリビングの人口密度が高くて

パソコンに近付くことができませんでした。

なんせ、一時もパソコンから離れられないのがうようよしてるもんで。

私なんかは年末まで仕事していたし、多少ゆとりができてからは

お掃除とかお正月準備でなんか気ぜわしく過ぎ、

お正月もなぜかサービスに明け暮れることになってしまい

さっぱり休んだ気がしません。

さらに今日から仕事でパソコンを開けたら、たまった業務がびっしりでげっそり。

いつ休んだらいいんでしょうねえ??


というような感じですが

夜はちゃんとテレビ見てましたよ。


「踊る3」は、はっきりいって全然つまらなかったです。なぜだ?

確か、これね、おととしの映画ですよね?

熱烈な織田ファンの森のお友だちと映画館で見る約束してたんですけど

ちょうど織田さんが結婚したとかいう時期にあたり、

友人がもう映画なんて行かないって言い出して、結局見ないでしまったんですよ(笑

そんなわけなので織田さんのシリーズでは唯一「踊る」だけは好きなので

私は楽しみにしてたんですが

見始めてからしばらくしたらなんと意識不明になってしまったのよ。

途中、私の中の誰かが必死に目をこじあけて集中させようとしたりで

かなり努力したんですけど、ダメでした。

ラストだけはどうにか間に合ったのですがいかんせんストーリーがすっぽりぬけてるし

死ぬはずだった織田さんは生きてるし、小栗君は意味ありげに笑ってるし

深津さんだけ変わりなくかわいくて、ま、それだけで満足したふりしましたわ。

ストーリー確かめる気にもならないくらいでした。

映画館で見てたら怒ってたかもね。


年越しは池上彰さんで。

このごろすっかり私のアイドルになっています。

本当に博識で何を尋ねてもきっちりわかり易い説明の出来る人。

クイズ番組常連の芸人さんやタレントさんでも

みんな尊敬して唸ってますもんね。

あれだけの知識をどこで仕入れるんでしょう。

せめて教えて貰ったことは確実にしていきたいものですけど

右から左から落っことしてる自分が情けないわ。

今年もこの方にたくさん教わるつもりです。


元旦は「相棒」でした。

同じ刑事モノでも「踊る」とはこれだけ違うというくらいのクオリティでした。

2時間半、手に汗でしっかり楽しみました。

社会派という面目躍如ですね。

切ない願いを抱き犯した罪ですがその重さは

どの人の胸にもずっしりしたものを残しました。

私はあのお父さんが横たわってるシーンで

たくさん穴のあいた靴下を見てすごく胸が痛みました。

現実とはそういうものですね。

悲哀のピエロを演じた斉藤さんが良かったです。

もう一つ、大橋のぞみちゃんの最後の出演作(ですよね?)となったのも

ちょっとした感慨でした。のぞみちゃん、お疲れ様でした。


そして昨夜は大野君の「もう誘拐なんてしない」

これね、あの「謎解きはディナーのあとで」と同じ原作者。

軽い内容でも脚本次第で面白くなるということがわかりました。

ちなみに古家和尚さんです。

本当に軽い調子でしたけれどところどころ笑いながらも

十分ストーリーが楽しめるといういい具合でした。

大野君の小心ぶりもヒーローを目指す少年ぽさも上手く描けていて

面白かったなあ。

ちょっとだけの出演者が何気に凄い人だったのもビックリ仰天。

新年にふさわしい遊び心たっぷりの贅沢なドラマでした。


昨年は一生忘れる事のない惨事に胸を痛め、

涙しつつ応援しつつ、それでもなんとか前に進もうとした一年でした。

まだまだ復興は遠いのですが

今年はそれをうけてもっと動ける自分でありたいと新年に誓います。

ちなみにとりあえずウォーキング再開です。

直接の手助けなどはできませんが

体力をつけて仕事を続けられる自分でいるだけでも違うのですよね。



手始めに家から数十分の晴海トリトンへのお散歩です。

銀座に行ってもいいくらいの距離ですがあえて反対の方向に行くのが私の流儀(笑


タコあげ





そういえばここってね、この前の映画「アンフェア」でも外観など使ってましたのよ。


さらに100円ショップがあり、楽しいのよ。 ↓ 戦利品



お餅



パソコンデスクの片隅にお正月グッズで目をピンクにしてました。

今年こそスィートな年になりますように(笑



皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

小さい歩みを続けて今年も(こそ)良い年にしましょう。

本年もよろしくお願いいたします。





Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1514-44c7736f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。