もうね、コレがないとダメな体になりましたのよ。
春らしい今日この頃ですが

コートを脱ぐ時期でもあるため

女性誌はダイエット特集を組むタイミングなんですね。

寄る年波に勝てず、引力の法則にも勝てないあなた様に朗報です。

それはね、単純な動作5分間でくびれができるってことで。


その方法とは

サイドステップ

障害物を脇に置いて

それを右に左にまたぐというもの。

大腰筋を引き締めるという効果があるそうですが

ぱっと前から見て脇のお肉が三段になってる方は試す価値ありますよ。


これね、昨秋だと思うけどスマステのダイエット特集で

ベスト10位ぐらいの位置でした。

簡単そうでしかもお高い器具を買う必要がなく

自分ちにあるものでできるし、いいな~とその時、思ったのでした。


私の場合、最初はティッシュの箱程度の小さなものからスタートして

今はけっこう大きくなってきましたわよ。

膝下ぐらいの高さ(40センチぐらい)で

幅は10センチの箱とか25センチの紙袋とか

その日の体調で適当に動いています。

はっきり言って幅が25センチの障害物を右にまたぎ左にまたぐって

凄まじくレベルが高くて足が・・足が・・痙攣した~~~なんてこともありました(爆



ちょっとワタクシメのことなんですが

実は成績が悪くてヘモグロビン値が異常に低くていまだに病院通いなんです・・。

特に大病が隠れてるわけでもなく

数値を見て薬のんだりやめたりの繰り返し。

単純にそういう体質ということで経過見てるんですけどね。

そんなわけで血液中の酸素が少ないってことは

運動して脂肪を燃やすという効果が期待できないのですよね~。

しかもそういう体調なので食事制限一切禁止されていて

例えばもっと痩せたいなんて思ってもどだい無理な話なんですわ(←医者談)

これって凄くお気の毒様~って気がしません?

だって普通の食事して動かないでいたら、たちまち、ブーへの道一直線じゃない?

それなのに運動しても脂肪燃えないからムダだよって医者が太鼓伴押してくれるんだもん。

ありがた過ぎてひどいもんだわさ~><


こんな状態でいたんですけどとにかく何かしないと嫌やんってことで

たまたま見たスマステでコレだ~って試してみたのでした。


実をいうとね、たった5分間の運動が私には非常に辛かったのでした。

ティッシュの箱を右に左にまたぐって簡単で単純でしかも楽勝なように見えるのですけど

医者の言うとおり、血液中の酸素が少ないのでものの1分でゼロゼロハーハー苦しかったという。

それでもめげずに一日に何度か繰り返して合計5分になればいい程度の軽い気持ちで

続けてきましたのよ。えらいでしょ。


ということで、3ヶ月続けた結果を発表します。

ゴホン!なんと周り寸法で2~3センチ本当にウエストラインのところが減ってるのよ~!

試しにもともとの寸法をまわしてみると、3センチ減、っていうのは

すんごく減った~ってことがよくわかるのですよね。

いやびっくりですよ~@@

脂肪燃やせない私でも効果あったんですから。

ま、たいがい9号サイズなんで見た目で減ったかなんてわからない程度なんですけど

もしや、11号13号とかでサイズダウンを狙うあなた様なら

この方法はけっこう効果がはっきり見える形で出ると思えます。

しかもあなた様なら普通に運動して脂肪を燃やせるでしょ?

くびれがはっきりわかるって嬉しいですわよ。

ただね、本当に継続は力というとおり、ずっと続けるという意志が必要です。

とりあえずGWにどこかのリゾートでビキニを着たいあなたなら

すぐにでも始めなさい~ってことだけは言っておきますわ^^


あ、そうそう、メタボの旦那様を持つ奥様たちへも

この方法でサイズダウンを指南するといいですわよ。

たった5分だもの、

忙しくてジムに行く暇がないという言い訳も出来ないでしょ。ふふ。

てか、3ヶ月も続けたら、マイナス10センチ、来ますわよ。


*******

ダイエットに関しては皆さんさまざまなことを試して

おそらく誰もが論文のひとつぐらい書けるのではと思うのですが

私の友人の例をひとつ。


友人は薬の副作用で48Kの体重が80Kまで増加しちゃったの。

福福しいとかふくよかとも違うのね。

みごとに病的にむくんだと言う方が正しいような凄まじい増大でした。


精神の病気なので鉛が入ったような感じで動けないという状態ではあったけれど

このままじゃダメと思って週に一度、2時間だけストレッチの講習会に参加したのですって。

それから2年間、週に一度だけ通い続けて現在60Kだそうです。

とりあえず、ちょっとふくよかな程度までには減りました。

具合が悪いため、他の事は何もせず本当にストレッチだけらしいです。

病気は長い闘いなので薬は今ものんでるとのことですが

もうこの週一のストレッチだけはやめられないって言ってます。


でもストレッチだけでこの効果。

継続こそ大事っていう見本ですね。



*******


そういう私も先日確認したら体重は3ヶ月前よりも3K落ちてましたわよ。

代謝が悪くなるこの年で体重まで落とせるなんて普通思わないでしょう?

しかも医者の勧めでカロリーは以前の2割増しぐらいは摂ってるんですけど(爆


そんなわけで、

ワタシもサイドステップの日課をこなさないと

もうね、ダメダメな体質になってしまったのでした。ふふ


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1548-1529c137