上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅れた夏を今頃楽しんでいます♪
実は森のお友達のそのまたお友達の輪で起業する方がいるというので早速応援に駆けつけましたが

まだ、何にもできてなかったんです。

前任者から、夕方に明け渡してもらい、その翌日から営業するというんですよ@@


そのお店というか店舗というか事務所というか・・

ものごっつい古くて、何時代なのかというような物件だったのですけど

本人はすごく前向きでお客様はついてくるから

箱はどうにでもなるという感覚だったみたいです。

大物ですね(笑

ですけれど翌日にはお客さんが見えるというし

すさまじい黄ばんだ古い壁紙がとってもしょぼくて貧乏くさくて悲しいわけ。

こんなところにお客さまを通すのはかわいそうじゃない?

しかも、友人ってばお金が保証金に全部行ってしまって

残ってないっていうのよ。

もうね、私のプロデュース心がむくむくしちゃって

もっともお安く済む、壁紙にペンキ塗ろうと思ったわけよ。

面積が広い壁がキレイになったら、全く違う雰囲気になるわよ~~~。

で、さっそく、ペンキ買ってきて、このぼろぼろの壁紙の上からローラーで塗り塗りしましたのよ。

(私の)仕事が終わってから、お手伝いにいって終電近くまでこの広い事務所を塗っていたのでした。

髪の毛にペンキたらしたり、靴の底も思いっきりペンキがついていたりと、まるまる4日間よ。

営業時間が終わってから壁という壁を塗りつぶしていったの。

すごく楽しかった~~~~♪

出来栄えといったらすごく違うわけで、そりゃもう絵を飾ったらいっぱしのデザイナーズ空間よ(大げさ

もともと何か作るのが好きなわけで大工さんもいいなあって思ってましたが

ま、力がないので無理は無理なんですけど

今回、ちょっと真似事ができて楽しかったです。



そんでね、あっと、気づいたのですが今日は水曜日なのね。

昨夜、「息もできない夏 第9話」があったのをすっかり忘れてました。

今日になって久しぶりにブログを開いて、

あららららら~~と焦ってしまいました。

今週のドラマは見てないのでごめんなさい。

次回はしっかり見ようと思います。

内容はどうだったのか、皆様、あとで読ませてくださいね~♪

そういうことで、ちょっとモノ作りが楽しいこのごろでした。

秋はもうすぐね。

ふふふ、ゲージツの秋よ(笑




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1589-041b8248
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。