「相棒」先に上げちゃいましてご挨拶が遅れましたがコトヨロです~。
うさぎ

うさぎのかわいいケースに入った焼き菓子をいただきました。

お正月の雰囲気にぴったりなんで、おひとつどうぞ。

このウサギはケースにちょこんとくっついていて

顔だけ出してるのがすごくいじらしい雰囲気なんですわ。

ちょっとくすぐりますね。

しかもおみくじ入り。

中吉でした。

何事も運にまかせ思い煩うな、とありました。



現実生活では静かに過ごしていましたが

何しろ父がお酒大好きな人だったものですから

それを偲んでか日本酒だけでも各地から数本送られてきました(笑

新潟の越の誉れとか加賀の金箔入りとか

すでに4本が空になってしまったという我が家です。

私自身は日本酒はあまり飲みませんが

おいしいものはお米の味がするなあと思った次第。

濃く甘く仕上がったものから淡白で辛みを感じるものまで

一口ずつ味わうと違うのですね~。


おせちがなくてもお雑煮は作りましたし

ノロウイルスをもらったことがあってからは

初詣もやめているので

いつもと何も変わらぬお正月でした。


今年の抱負ですが、

実は昨年、商売を再び始めました・・。

長く続けていけますようにというのが一つの願いです。

以前は大きくしようとして5人ぐらい従業員を頼んだこともあったのですが

これからは小さく維持する方がいいような気がします。

といっても私は家業にはほとんどタッチせずで、

口だけなんですけどね(笑

ま、会社員をしていて一日中パソコンの前に座っているので

健康と体力の維持が課題なのですね。

昨年は歩く年を目標にしたのですが夏ごろから疲労困憊で止めちゃったわけで

今年こそ、一年通じて歩く時間を確保したいと強く念じています。


そして夜のドラマタイムこそが私にとってたまりませんわの世界。

ビール片手にソファでくつろぐひとときは何にも代えがたい幸せなのです。

今年もマイペースで言いたい放題のブログ生活を送りたいと思います。


みなさまどうぞよろしくお願いします。



Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1611-55cee5b3