上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週、UPできないでいたら宿題を忘れたみたいな感覚がのこってしまいましたわ^^;
週末に出かける予定なので今のうちにあげときます。

と、言ってももう内容忘れかけてます・・あわわわ^^;


「家族ゲーム 第6話」

先週は、ラブレターをくれた女の子(真野さん)は実は吉本の仕込みということが裏でわかりましたが

女の子も本当のところは茂之(浦上晟周の)ことが好きだったみたいで

それだけは救われました。

最大の収穫は園田くんとの親友関係が復活したこと。

学校に一人でも友達がいるとそれだけで楽しくなるもので、幸せな日々を過ごす茂之です。

今週に至っては、いじめっ子グループから二人が茂之たちに仲間として加わりました。

これも吉本(櫻井翔)の狙い通りなのかしら。

ここまで先へと手をまわしたのか、読みが当たったのか

吉本、本当に凄いってな感じです。



今週はなぜか沼田家に住み込みと、慎一のカテキョと

吉本に都合のいい展開から始まります。


ところが慎一(神木龍之介)の暗躍により

過去が一気に暴露されました。


昏睡状態の吉本荒野の母とか叔父である教頭とか

その他、同僚(ビデオ出演)とか

いろいろ、証言してくれたのでした。


で、その真相とは、吉本(櫻井)は田子雄大という名で

かつて教師だったが、いじめに遭っている生徒を見放し

その生徒が慕っていった吉本荒野を(田子@吉本が)階段から突き落としたということです。

結果として生徒は孤立無援の孤独感から自死してしまったという話です。


慎一は一生懸命に走り回って吉本(櫻井)の犯罪の証拠を集めてきたのですが、

でも、すべてオール全部、これ吉本が台本書いた仕掛けだとアタシは思いますのよ。

だって、ビデオに撮ってきたのもマキ(浅海)ですからね。

あの昏睡している息子の母親も教頭も口裏を合わせただけにしか見えません。

最初から、吉本は沼田家の「救世主」だという目で見ていますと、

何がどんな風に出てきても

吉本は「白」という前提でアタシの脳みそには都合よく収まるのよね(笑


さらに吉本としても、

母親(鈴木)の株損に対して100万貸付けてみたり

父親(一茂)の浅海舞香探しとか、

前もって袖の下を渡しているので、

慎一がどんなにがんばろうと最後はひっくり返る算段があったのは間違いないでしょう。


しかも、予想もしなかったのは茂之の力強い援護があったこと。

クラスでビリの成績で、いじめられ、友人一人いなかった子が

毎日幸せに学校に行っているという現実。

これだけでも吉本の実力がわかるというものです。

結果として、家庭教師解任動議は却下されてしまうのでした。


それにしても毎回、サウナのシーンがあるのも受けるし

佳代子が夫にイジワルなのもめっちゃ笑えます。

そういえば一茂が同僚に佳代子のグチをこぼしたとき、

総務の浅海舞香(忽那汐里)を呼んでみようってなことになり、

現われた浅海は・・・アゼン・・・

まるっきり別人でお笑いの人かと思っちゃうような印象でした。

浅海を目撃した同僚も「どんなに目を細めてもあの彼女には見えません・・」だって(爆

吉本の仕掛けだとして、どうやって会社内部に潜り込ませるんでしょうね。

セキュリティのIDカードなんてすごく厳しく管理すると思うのですけど・・。


ともかく、吉本が慎一を手なずかせる一歩として

彼の万引きなどのワルの部分を撮った写真でもって有無を言わさず

吉本に屈服させことからはじまるようです。

この証拠写真がUSBにあるとにらんで探し回ったわけですけれど

一つ見つけたぐらいじゃね・・あの吉本がそんな単純なわけないでしょ。


ということで、ついに慎一の悪事は

恋人の飛鳥にまでばれてしまうのでした。

そうデートで待ち合わせている彼女の前に先にやってきて

慎一の万引きの写真を渡したのでした。



*****


次は慎一を壊して、根本から作り変えるということでしょうか。

茂之のときは失うものはなくてどん底にいたので

そこからはちょっとした変化でもプラスに見えるわけで

今はめっちゃ幸せに感じるわけです。

慎一の場合は、優等生という外面をもってるので

そこをはがしてしまうとマイナスに落とされたと感じるわけですから

めっちゃ吉本に敵対してしまうわけですよね。

でも、それをやらないと慎一の真の改造にはならないから

メタボロにするしかないのかもしれません。

ただ、その方法で慎一はその後の変化の自分を吉本に感謝できるのかしら?

ともかく実行後が楽しみです。


同様に沼田家の両親も、いったん、壊してそこから

二人の絆をつくるということになりますか?


吉本の方法は一見、無秩序でむちゃくちゃなようですけど

すべて調査の上での深謀に見えると言ったらほめすぎですかねえ(笑

Sな翔君がはまり役というか、めっちゃうまいので、かなり引きずり込まれています。








「ラスト・シンデレラ 第7話」

今週も笑いとほのかなH加減が楽しくてあっというまの一時間。


さて、めっちゃ笑ったのはあのプール。

さくらたち三人は水着の上にTシャツだのいろいろ着こんでいたのに

他の女性は全員みごとにビキニ!

ワンピースやら他の水着は皆無でしたよね。

普通にそんなわけないでしょ?

この極端な違いは、あの三人を視覚的に差をつけるためですか?

てか、ドラマって海のシーン(など)があると

女性はビキニ姿しか映ってなかったりするのよね~~~ふふんだ~!


今週は美樹(大塚)がキーパーソンでした。

パートは、ホストの将臣の株の値動きをみることですが、

現実はそこが狙いではなかったのですね。

子どもの衣装を作るために買い物に出た夜、

夫(遠藤)が志摩(飯島)と会っているシーンを目撃したことでショックを受け

家に帰らず、なんとあのホストの家に救い(?)を求めて行ってしまいます。

そこで、株への投資話を持ちかけられ、これが真の目的だったと悟るのでした。


美樹は「家族ゲーム」の佳代子より賢いというか、欲が張ってないというか、

ちゃんと騙されたということが分かったのね。

偉いじゃないですか。


次に頼ったのが桜。

ていうか志摩は夫の浮気相手と思ってるわけですから、桜しかいないもんね。

そんなわけで、美樹のごたごたはひとまず桜が美樹を預かることで鎮静しました。

翌朝、子供の衣装を桜が美樹の家に届けたのよね。

ていうか、夫と志摩の関係を美樹はどうしたのでしたっけ?



一方、桜を巡る男二人の火花状態。

先週のさくらは嘘の恋人として凜太郎(藤木直人)の母に会ったのでしたが

その告白をして謝るわけです。

ところが、広斗(三浦春馬)も実はまた桜に会いたいからと何の関係もなかったのに

いかにも何かがあったような嘘を重ねて、これまで付き合ってきたのでした。

これから本当の恋人になるために(?)温泉旅行を計画する二人です。

そんな楽しみがあったのですが、美樹の件で、おじゃんになってしまいました。


一方で、凜太郎と桜は、パソコンがどうにかしたアクシデントで

二人はキスをしてしまうのでした。

桜の凜太郎への恋はここから始まるってことのようですね。


桜を巡り、男二人はいつも険悪な顔をしていますが

二人ともに、桜が好きなことは間違いないようです。

凜太郎は、千代子の命で桜に近づいたことだけはばれないようにと

うるさく広斗に言うのですが、もちろん桜が傷つくのを恐れているわけです。

また広斗も合鍵をもらい、旅行計画などかなり桜に対して気持ちが入っていってます。

まさに、シンデレラ状態。本人に自覚がないのがまたいいわ。


しかし、毎回思うのですが、

飯島さんの衣装はいつも胸の谷間がくっきり出るように大きく開いた襟ぐりなのですよね。

なんていうか、それしかないのかってくらい、プールのビキニと同じように

単純な衣装選びなのね。

今週はさすがに普通の会社員風でもいいのではと思ったけれど

やはり谷間くっきり・・・。

いくらセクシー路線でも、できる女を強調するならもうちょっと変化があってもいいのでは?

でも役柄としては、友情を大事にする気持ちは持ってるのでまあいいかと。

今週は、元夫に子供までいたので辛いシーンもあったわけで

美樹の夫とちょっと酒飲むぐらいは許してあげましょう。

でも、美樹の気持ちは、おさまらないでしょうね・・ここがどうしても思い出せない・・汗


そして、ラストは店にいる凜太郎に予約の千代子がやってきて、

その後に元カノが現われたのでした。

ライバル視の千代子です。



*******

凜太郎もモテですし、広斗にも桃ちゃんがいたし

とにかくいろんな関係でめまぐるしいですが

決して後味は悪くないのね。

これは春馬くん効果かもしれないですね(笑)







***********


ということで、今週はあと「鴨」も見ました。

やっぱり、面白くなってきてます。

ガリレオも夏川さんのえくぼがかわいいのでついつい見ていました。

あの仕掛けについてはわかりませんが、

遊井さんを消したくなった気持ちはわかります。



土日は映画に行くかなと思ってまする^^

みなさまも楽しい週末にしてくださいね~。




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1643-506fdecb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。