なんと有楽町の火災にびっくらでした。プラン通りなら神戸で足止めだったアタシですわ~。
あけましておめでとうございます。

本年もドラマに明け暮れ、言いたい放題しましょう。



今年のカウントダウンは何年ぶりかでジャニーズにしたんですけど

体調がいまいちでうとうとしながら夢うつつでしたわ。

テレビの向こう側のきらびやかなパワーに圧倒されながら

なんだか元気をもらえそうな幸せな気分での幕開けでした。

脱退が相次ぎ、時のグループになった感のカツンでしたが、

探しまくっても出演がなくて焦っていたら

京セラドームから中継でした。

はじけるようなK先輩(笑)を見てなんだかほっとしました。

あとでMさんのブログをのぞかせてもらったら、すごく良かったというので

ご報告に感謝しています^^


元日のドラマは相棒で。

今年はピエロやアリスとは違いましたね。

例年にならってファンタジー的要素を入れたものを期待してたんですけど

いつもの社会派の延長みたいな硬派な内容でした。

成宮君が追われ逃走するのはハラハラドキドキで面白かったですが、

あの橋之助さんの悪そうなニヤリがすごく決まったところでやめておいてほしかった気がします。




さて、実は今朝からびっくらな出来事で腰をぬかさんばかりです。

それは有楽町の火災。

アタシにとってはあそこら辺がいつも行くテリトリーなんですね。

日劇に本屋に丸井やビックカメラと何かと便利なところ。

架線下を通るといつも汚くてごみごみしてなんとなくアレですけどなぜかなじんでるんですよね。

しかしあの華奢な危うい線路がこれだけ東西をつなぐ重要な役割を担っていたなんて

まさかの大惨事になってみて初めてわかりましたわ・・。

巻き込まれた皆様、大丈夫でしたでしょうか?

無事に目的地へ着けましたことを祈っています。

本当に本当に・・お疲れ様でした。


アタシはといえば実は昨日(2日)、お墓参りに行ったのですが、

予定ではその足を神戸まで伸ばして一泊し、今日(3日)帰ってくるはずだったのでした。

そう、2日はお墓詣りの後に神戸まで行き、

その夜は神戸でご飯食べて、一泊して(今日3日の)お昼ぐらいの新幹線にのってゆっくり帰り、

明日4日からの仕事に備えよう・・てな感じのプランだったんです。

だけど体調がどうにも良くならないのでホテルをキャンセルし、

昨日はお墓参りだけして日帰りで帰ってきちゃったんですよね。

なので、今朝の火災で新幹線が全面ストップ(!)したのには本当にびっくり。

先ほど(13時ごろ)東海道新幹線運転再開との報がありましたが

もし当初の予定通りに行動していたら、今頃は神戸で時間通りに動かない新幹線にあたふたして

具合悪いのにますます体調おかしくしてたかもしれないって・・。

無理しないで良かったなぁと、ほげぇ~~な気持ちになっていまする。


まあ・・こんなアクシデントで幕開けしましたが

マイペースこそ大事の預言をいただいた気がしましたのよ。

毎年「歩く」と書いてはあんまり実現できずにきていますので

今年は「自分に聞く」という方向で行きたいと思います。


みなさまにとって幸せな一年となりますように

本年もどうぞゆったりとよろしくお願いいたします。




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1715-a9c0f6f4