FC2ブログ
プロ野球のスタートでして、全然わからない・・

でもホンモノの原さんが出てたのはわかったぞ!

その後、株だ。これなら・・と思いきや、その辺は軽くスルーなのね。

ということで天国からの使者の児玉さんは

チャンスをもう一度くれた優しいおじさんに見えつつも

けっこう高見の見物様式でもあり、

その微妙な位置が良かったなあ。


小木駿介@反町隆史は肩の故障で解雇通知を受け取るのが辛い。

こういうことが無情にしてあるんだ。

スポーツはできなくなったときにその道で生かせてもらえなかったら

ほんとどうしたらいいんでしょう??

小木はサラリーマンになってました。

子供に人気のある有名人だけに顔は知られていて、得意先では

下請けを理由に野球のパフォーマンスを要求されてました。

なんか、やっだねえ~~~><

その屈辱の帰り道に子供にボールを拾ってあげる。

この子の礼儀正しさが小木に夢をもう一度!という気にさせるが

婚約者のさつき@加藤あいにその話をすると嫌がられてしまいます。

二人のペアリングを川に投げてしまった小木。

でも夢は追いたい・・そんな志を持った状態で雨ふりの橋の上、

落雷で死んでしまうのでした。

その天国への入り口がドームの控え室?

田中@児玉さんが現れて水先案内ならぬ天国への案内人となります。

で、間違いで死亡させてしまったということで

責任をとって(?)もう一度誰かの体に入ればいいと言うのでした。

時間がなくて慌てて入ったからだが「朝日奈孝也」。

で他人には自分の事を明かした時点でジエンド。ゲーム終了天国行き。

この朝日奈というのが反町と似ても似つかない顔でお腹が激メタボ。

で、性格の悪さは天下一品で、人に対して冷酷さもあります。

事情の知らない小木@反町が朝日奈@反町になってしまう。

おいおいと仕事やら人間関係やら覚えていきますが、

一番重要なのはこのメタボな体で野球の夢をかなえるということ。

これはコメディなのか??

でも視聴者は反町の姿で見ているので違和感ないのですが、

出演者は朝日奈の姿に見えてるのよね。

そんで反町と朝日奈の性格の違いが

少しずつ出てきているわけでいちいち反応して面白いです。

そういえば、朝日奈の家の家政婦さんはなんと瀬川瑛子でした@@

家政婦は見た!状態で何でも知ってるし、この人からうまく聞き出せば

いろんなことがわかりそうですね。

で、「冷酷無慈悲」というのは旦那様のためにあるような言葉だと

言われてました・・あはは。


志田未来ちゃん登場。

妊娠3ヶ月の時にママが捨てられたというその子が雛子。

親子だといいますが、朝日奈が若いときにそんなステキな相手がいたとは

とうてい信じられない外見なんですよね(笑

ま、朝日奈の過去など知る由もないわけで一度追い出したものの、

家政婦が雛子を拾ってくれてたみたい。

でもこの志田未来ちゃんはかなりしたたかな役のようでした。

にたりと笑った顔はかなりの役者です。


で、会社では指示を仰ぐ部下と秘書@青田典子がいますが、

専門用語についていけないわけで「任せる」と実に無難な返事。

しかしこれが彼らには疑問を残しました。

何しろ朝日奈って他人を信じたことがない人のようです。


さつきは毎日小木のお墓参りをしていたようです。

泣いている姿をみていて胸が痛む反町は手紙を置いておきました。

反町としては少しでもさつきの心を軽くしたかっただけ。

姿が変わっても遠くで見守っているといいたかった?

でも友人と称した「朝日奈」の名刺をみてさつきは険しい顔。


反町は夢に向かってまずは体力作り。

ちょっとランニングしただけでぜーぜー息があがってます。

でもその体で以前のケンゾーコーチのところに行き、

巨人のプロテストを受けたいと無謀なことを言い出すのでした。

反町にしてみればいつものコーチですが

コーチからみたら気味の悪い腹の出たオヤジですもんね。

でも熱意が通じたのか「腕立て50回」と言ってくれたのよ。

でも、あのオヤジが50回できるなんて思えないわけで・・

途中でギブアップ。

前途多難なトレーニング模様でした。


そして朝日奈のところに弁護士が乗り込んできます。

さつきは法律事務所の人間だったのです。

うわ~きつい展開です。

厳しい顔つきで朝日奈を糾弾し、

名刺もお返ししますと付き返したさつき。

反町にはあんなにいい顔をするのに

こと仕事の敵対者朝日奈には非情な顔なんです。

ここに愛した小木がいるのに、ああ・・

反町ひとりオタオタしています・・・


********************


もちろん、全然予習しないで見ました。

面白かったですよね。

あの体で本当にスポーツなんてできるのか

鍛えたら違うのかなあ?

プロになるという夢を他人の体でなんて

やっぱりコメディでしょうか。

でも反町が朝日奈にのりうつって今までの冷酷無慈悲が

変わっていくとしたら

仕事面での変化も楽しめそう。


さつきだけが意外中の意外でした。

普通のOLと思ったんだけどね。

そんなさつきと敵対することになった反町は辛い。

でもあの温和な性格だから

だんだんと変わっていくのかも。

何といっても夢のある人は強い。

周囲が反町に影響をうけて変化していくのを

楽しみにしてます。


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/176-049a4f82