さっきまで「拍手」の隣に突如として出現したハトマークに不気味さを感じていました。
なぜかわかりませんが、拍手のところに「ハト」のツイッターと「いいね」のマークができていて

邪魔くさくて耐えられませんでした(笑

なんでかわからず、他のFC2ブロガーさんを訪問してみましたがそんな人はおらず!

どうして?どうして、あたしんとこだけ突然に・・なんでしょ??

しょうがないので、検索して、はずし方を見つけました。

FC2の場合ですけれど「拍手」の環境設定から下欄に順次、

「ツイッター」と「いいね」関連の枠がありますので

単純にそこの□のレ点をはずすだけ!

更新後に消えたことを確認してほっとしました。


少し前まで「拍手」もやめようかと迷っていたのですが、

時々訪れてくれる方が「見ました」という意味で押してくださってる気がして

もうしばらくこのままとも思ってます。

エントリーが減った私とこんな感じでつながってくださってるのでは?と思えるので。

いつもありがとうございます。

実はこの「拍手」は古い記事などにも押していただけてるので励みになるんですよね。

たとえばプロフェッショナル・看護師さんのエントリーは拍手も多く

けっこうたくさんの方からお読みいただいていて、

記録を残しておいて良かったと心から思っています。


それでは、また何かありましたらお知らせしますネ。

ではでは、ご機嫌よう♪





Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1792-ced58e47
