魅録@赤西仁のためのドラマでしたねえ~~。

ホントに仁ちゃんを堪能しました。(嬉^^

原作をほとんど覚えてないのに絵だけはかなり強く残っていましたが、

魅録以外はほぼ忠実のような気がします。

仁ちゃんだけは絵のとんがった印象からは離れて

柔らか目の魅録になっていますね。赤西流を貫き通してね。

それがすごく良かったと思います。


オープニングは朝のそれぞれを紹介。

松竹梅魅録@赤西仁は警視総監の一人息子で生徒副会長。和風の家でし

た。寝顔がめっちゃかわいい仁ちゃん


剣菱悠里@美波はご飯のお代わりとネコのお膳がかなり受けた。大食

いがすばらしくていつもおなかをすかしてるのよね。財閥令嬢なのに。

腹ごなしに走って登校。学校に着いたとたん、下級生の女生徒たちが

お弁当を持って囲みます。この子のキャラが一番楽しい。水色タイツ?


菊正宗清四郎@横山裕は朝から氷割り!なんか凛々しいぞ!大病院の

息子。生徒会長。送迎の車が故障だからって救急車とは(笑

車から降りたとたんに男子生徒たちから手紙攻め!男にモテる清四郎。


白鹿野梨子@香椎由宇は茶道の家元の令嬢。しかも父親は日本画家の

大家。朝からお茶を点てるのね。ご立派。車から下りたら野梨子も男子

生徒から手紙がごそっと。でも迷惑そう。そう、男嫌いなのだ。


美童グランマニエ@田口淳之介はスウェーデン大使の子息。

朝からバラ風呂です。金髪が何ともいえません、だってクオーターよ。

ナルシストな美童。美女同伴の赤いスポーツカーで登校。

群がる女生徒たちに肌がきれいとか、髪型変えたとか、ファンが取り巻

くわけです。ハア~~爆笑・・田口に似合ってるよ~~。


黄桜可憐@鈴木えみは宝石商の一人娘。スカートが縮んだぁ??

車から降りた可憐には花束を抱えた男子生徒たちが群がります。


あ、魅録に男山@ワンちゃんがやってきました。朝のお散歩の催促。

なんて、かわいいのでしょう。この二人はほぼ兄弟なんですね(ん?

でも魅録は寝坊したみたいで時間がなく夕方の散歩を約束。

そのままバイクで登校です。門が閉まりかけていますが、突っ込みました。

そして魅録には校舎から男女が一斉に手を振るのでした。

「・・おはよう・・」か、かわいい~~


聖プレジデント学園。セレブの学校。登校風景は皆送迎の車から降りて

いました。そしてこの6人も金持ちの子息なわけで金と閑をもてあまして

います。6人がたまり場としてるのが有閑倶楽部@生徒会室。

美童と可憐はダンス。清四郎と野梨子は碁。生徒会長の清四郎といい、

副会長の魅録といい、みんな役員のようです。仁はギター、悠里は食事。

男嫌いの野梨子でもこのメンバーは幼馴染みのせいか大丈夫みたい。

そしてこの6人はいきなり校長に呼び出しを食らいました。

校長は長谷川初範ですね。近く行われる神無祭が無事に終わるまで

トラブルを起こさないように釘を刺されてしまいました。何かあったら

退学だって。しかし仁ちゃんの青いアメがほしい~~♪♪

ずっと何かしらのアメを銜えていた仁ちゃんでした。


事件発生。神無祭で踊るペアが昨夜襲われて出場が不可能になったと。

美童と可憐のペアに出場してほしいと要請がありました。

テレビ中継に気持ちが大きく動く美童と可憐。注目を浴びて得意顔。

     
男山と散歩にいく魅録は女の子が男たちに襲われてるのを発見。

すぐに乱闘。一人びくともしない強い人がいました。「あれえ~?」の

仁ちゃんがめっちゃうけ~~!逃げ出す暴漢たちの車に何かを取り付け

てました。この女の子は椎名早希@岩田さゆり。金八先生のときの

発達障害の役を演じた子でした。あの時の無垢な女の子のまま大きく

なったという印象です。かわいかったですねえ。

魅録の顔が「恋」に傾いています。つれていたワンちゃんがシェリーちゃん。

早希は、父親の斜陽により、星蘭学園から最後の神無祭参加になりそう

なのだが、その早希に暴漢たちが欠場するように言っていたのでした。

車に取り付けた発信機を追ってみると高清水建設のところに着きました。

そこには父親の警視総監も張り込み中。何か事件なのかと聞いてるけど

このお父さん、同行した部下たちが迷惑そうでした^^;髭がねえ・・


翌日、有閑倶楽部に行くと早希と一緒だったことがばれて冷やかされる

魅録。男が女を求めるのは自然なことです・・さすがは田口。

でも、気になることがあると言い出します。

曰く高清水建設に事件疑惑があること。そういえば聖プレジデント学園

でもダンスの生徒が襲われていました。神無祭の運営委員長が高清水建

設の社長だって。黒松学園の理事長でもあったのです。

クビを突っ込むしかないねえ。みんな楽しそうです。

ここに美童が高清水建設のパーティー券があるとポケットからだします。

なぜにそういうものを??でも、スウェーデン大使は出席するのか?

大喜びの悠里は魅録に早希のためにも探ってやるといいますけど、

要するにパーティで食べたいだけだろう?図星です^^


その日の散歩でふたたび魅録は早希と逢いました。偶然?男山のおかげ?

きっと今度の神無祭が最後になるという早希。海のところでダンスを

ひとり踊る早希をみつめる魅録は、ほぼ目がハートです・・


いざパーティへ。

清四郎が司令塔。みんなそれぞれの役割分担がある模様。楽しそう。

「ダコーン」って美童が返事。OKとかいう意味??

バニーメイドの悠里がかわいい。魅録はシューカーをふってる~~^^

あ、お父さんもやってきた。なんでこの二人そっくりなのぉ~~。

付け髭とめがねがねえ、もう最高~~~♪

ウーロンハイが真っ黒の飲み物に・・すご!

あ、例の暴漢がいました。仁ちゃんが「あれええ?」と言った奴。

そして二階に忍び込む。

慌てて飛び込んだ部屋はカップル。仁ちゃんのジェスチャーにウケ~

次の部屋でPCを見つけます。パスワードを探るように指令を出す。

高清水社長の誕生日は?和服の野梨子が聞いています。1952/5/5。

でもこれはダメでした。次にスリーサイズ?何で男のスリーサイズなんだ!

バカ野梨子。96/78/96・・開いた!野梨子様~~~あははは・・

もうすぐ高清水が上がってくる。焦る魅録はすぐにコピー。

ちゃんとディスクを用意してたのね。


そして有閑倶楽部。データをみながら賭博をしていることを確信。

経営が厳しいから神無祭の賭博で儲けようと思った??

たかが10億円のためにって野梨子がいうけどね。たかがなのよねえ。

そして悠里に清四郎からの頼みは?

帰った悠里に出迎えるメイドたち。ママは昔メイドをしていたから、

メイドたちと一緒になって娘を出迎えてました^^お父さんは畑。

5000万円貸して!ええ~?すぐに出せる金額?見ると畑を掘り起こして

へそくりの壷から札束が・・んもう・・どんだけ~~

その5000万を持って高清水に「聖プレジデント学園に5000万」と言いました。

指輪にしかけたカメラが録画しています。

「わかりました。いいでしょう。仕方ありません」

美童たちが優勝したら10億円が転がり込む。

欲しい物は、ブタマンの悠里。クルーザーの美童・・ダイヤの可憐。

織部の茶碗という野梨子。ゲノム解説書の清四郎。それぞれの特徴です。

魅録はひとり、早希のところに来ています。みんなわかってる・・。

踊る早希をずっと見守っていました。朝までずっと。

バイクの後ろに早希を乗せて飛ばしています・・いいなあ・・・

隣の車には男山とシェリーが乗ってるぅ~~。なんて微笑ましいの。


そしていよいよ社交ダンス当日。神無祭です。

予選で踊る早希を見ている魅録。心配そう。でも目はラブですね

予選通過は黒松、聖プレジデント、星蘭学園。

一生懸命魅録に手をふる早希。照れくさそうにふり返す魅録。かわいい~~

さっきだれかがドレスを破いて水筒になんかを入れてました。

それは早希のドレスだったのです。魅録が怒ってテーブルを蹴ったら

水筒がこぼれました。悠里が機転で着れるようにしてくれました。

あ、美童と可憐は早希たちの水筒を貰って飲んだ・・・ま、まずい!!

やはり、踊りながら二人はお尻を押さえて走り出します。下剤でした!

見ると他の選手もみんな・・・

残ってるのは星蘭と黒松。高清水社長が暴漢にごねてますが、手は打って

あるというのです。それは早希のシェリーを誘拐したことのようです。

棄権するという早希に「俺を信じてくれ」という魅録。決勝までにきっと

助け出す。不可能を可能にするのが有閑倶楽部よ!

でも美童と可憐は再びトイレ・・かわいそうに^^;

「いってら」だって!!あはは。

そして魅録は暴漢を発見。清四郎は例のごとく司令塔。警備室に入り

ビデオモニターを見ています。あ、魅録はシェリーの部屋を見つけました。

すぐに乱闘です。戦う魅録。悠里が飛び込みジャンプして蹴りいれ。

清四郎も殴りこみ。野梨子はシェリー担当。男嫌いに触った暴漢は殴られまくり。

ようやく収まったかとおもうとまたすごい人数がやってきてました。

でも、終わったようです。決勝が始まる一瞬前に、魅録がシェリーを

早希に見せています。黒松は自滅してました。華麗に踊る早希。

見事優勝したのでした!!高清水は10億円が消えたとうわごとのふらふら。

そして悠里が5000万を賭けたシーンを映し出しました。

高清水はそのまま逮捕。

集まった記者達に自分の手柄のように言う警視総監@魅録パパ^^;


さて、魅録に早希がやってきます。

皆にエールを貰って向き合ってみても「あの・・その・・」

早希のお父さんがロンドンで新しい事業をおこすことになり、

新しい家を用意したということでお引越し。ロンドンに・・・

目をパチパチの魅録・・泣くな男山・・いろんなしがらみがあるんだ・・

口を抑えて泣き出しそうな魅録。じ~~ん・・・



再び呼び出される有閑倶楽部の6人。

なんと賭博行為をしたということで退学ぅ~~!!

そこに、シェリーちゃんを助けたということで動物愛護協会から

感謝状が届きました。

処分は、一週間の草むしりに変更。

軽くなったけれど、みんな草むしりは嫌そうでしたね^^


                   

赤西仁のためのドラマというにふさわしいスタートでした。

バイクに乗る仁ちゃんがかっこよくて、

セリフの一つ一つがかわいくて、見とれました。

ほんと魅力の仁ちゃん。

原作からは仁ちゃんは離れてしまった印象がありますが

こんな魅録もいいですよね。



田口@美童ははまり役。

ナルでモテモテの美童ですね。

田口がノリノリで楽しんでるのがすごくいい。

最後におなか壊してトイレに走るのもいい。


横山君が凛々しく見えたのも収穫。

いきなり氷割りのシーンでしたけどかっこよかったです。

この人は生徒会長なのですけど頭脳を生かして

司令塔係りなんですね。

ぴったりでした。


美波さん。

初めましての方です。

元気っこっぷりがよかった。

ママがメイドだったのでメイドに混じっていたのも楽しい。


鈴木えみの可憐さんも綺麗で申し分ないです。

おなか壊すような役は初めてですよね。

よく頑張りました。


そして香椎さん。

男嫌いというその雰囲気が出ていました。


みんな原作どおりにキャラを作っていると思います。

仁ちゃんだけはオレ流なんですね。

次回は悠里の誘拐。

また魅録パパに楽しませてもらえそう・・(ん?


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/180-30186298