01/15/2015 ○○妻 第1話
「ミタ」だな~って最初に思ったのは内緒。でもみんな思ったか、あは・・
ひかりが謎めいていて面白かったです。

○○の部分に入るのは、たくさんありそうでした。

劇中でも山内一豊とかいきなり出てきたしね。


とことん夫を支える理想の妻なんでしょうね。

時々ドラえもんのポケットのようになんでも出せるのかと思う時もあったりで

そこがミタさんのかばんと共通するのか。


そのひかり@柴崎は、ニュースキャスター正純@東山のコメントの感想を書いていましたが

これができる妻であればかなりレベルが高い奥さんですよね。

衣装は見るけど仕事に口出しはゴメンと言う人は多いと思うし、

だいたい的確な感想なんて思いつかないのが普通じゃない?


更にすごいのは超能力で相手のほしいものがわかること。

夫が飲みたいものはすでに用意してあるし

今からほしくなるはずのものは準備段階に入っていて

音も立てずにすーっと忍び寄ってきてるのでした。

こういう人のことを完璧と言うのですね。


ただ、魔法使いのごとくポケットから何かを出すわけではなく

自分の頭で考え行動力でもってそれを実行したと言う点では驚きもありました。

たとえば夫の仕事に出演してほしい人には内偵をつづけ、その結果として弱みというか(?)、

隙をついて「写真」で脅して出演させたという意外な面もありました。

もしかして元こわもて方面でも強かったとか?

経歴も謎でしたが、もっと知りたくなるような魅力があります。


夫の実家とのつきあいも上手でした。

最終的には義母を引き取ることになっていましたが

真っ赤になり、土下座までするというのも驚き。

ひかり自身の家族、過去に何か関係あったのかもしれません。


一通り、ひかりと正純の紹介が終わり、二人はいまだ結婚してなくて

三年契約の契約妻(?)だったようですが

いよいよラストでプロポーズとなり婚姻届が出たのは納得の成り行きでした。

それを断るひかりの理由が知りたいですよね。

この際に出てきた「契約書」の内容に年収の20%を払うことが追加になったとか

そんなことが重要とも思えないのですが

正純が怒ったのは残念でした・・

ひかりはさっさと出て行くわけで、

残された夫は妻のサポートがなければ仕事にも差支えそうな今日この頃。

世界一有能な秘書を失ったような夫は着る服だってよれっとなり

あっという間に転落しそうな予感です。

一方、出て行ったひかりは交差点で黒木瞳と出会うわけですが

非常に悪い仲間という印象がありました。

ひかりも嫌そうな顔してましたから切りたい関係なのかなと。


ともかく妻を派遣する協会というのでもなさそうでしたから

ひかりのばれたくない過去がこういった秘密主義の契約の関係にしているのかもしれません。

謎はたくさんある方が楽しいので水曜はこれでキマリだな・・・どぉ?






Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1836-4de7aa67