目には目を。詐欺には詐欺で。 そして木村さん、悪いオンナとして美貌全開!見とれましたわ。
「銭の戦争 第4話」

もう4話だったのね。

3話は用事で前半部分を落としてしまい、

ストーリーがあやふやなくせについ見てしまってます。

ナニワ金融もそうだし、お金に絡んだ方向のドラマって面白い・・と脳が喜ぶので(笑


先週、結婚式場から花嫁@美央(大島)を奪い卒業テーストを実行した白石@草彅でした。

白石の意識ではたったの500万で人生を捨てるのが気の毒だから助けたつもりでしたが

しかしこれにより紺野@大杉は式費用(含む慰謝料)700万と過去の500万で

借金は1200万と膨れ上がったのでした。

商売してるわけでもないのにごく普通の感覚で1200万の借金なんて絶望的ですよね。

しかも紺野先生ってばアルバイトの夜の工事現場の交通整理で椎間板で入院という羽目に。

手術が必要ということになりさらに費用がかさむことになりました。

バイトの意味なかったですね><

その家を売ればいいのにと思ってたら(のちに)借家と説明があり、それすら無理だったわけです。


一方、白石@草彅ですが、赤松@渡部のところに手付かずで残っている借金を回収すると言うのでした。

その額は8700万(だったか?)でしたが、やくざ@大黒が相手だけにビビりで保留状態でした。

まずこの大黒を若頭としてかわいがっている銀龍会組長のギャンブルを手助けし、

上がる株を教え信用を手に入れました。

この大黒のしのぎは風俗とガールズバーと投資詐欺。

投資詐欺でひらめいた白石はホームレス仲間の休眠口座を大黒に売りつけました。

ウソの株の話でだました金をこの口座に入るように仕向け、それを脇から奪うということに。

ホームレスの人は200万で請け負ってましたがかなりビビッていましたよね。

実際、大黒から危険な目に遭わされるのではと心配になったものでしたがそこはスルーのようでした。

ともかく白石は赤松から回収した金額の3割~4割を受け取ったわけですね。

でも1200万を紺野に、自分の借金3000万一括返済していたから

口座にあった8850万を仮に回収したとしても足りないですよね。

その辺はさらに後から入った金があったのか・・?

他からも回収した金があったのか?

しかし、ウソ株情報で騙された人の金はどうなるのか・・?

表面上は大黒がだました金ではあるけれど・・。

ともかく怒り狂った大黒はこれしか能がないみたいに白石に暴力をふるうわけですが

奪われる側のみじめさを味わわせたかったと言われてさらに逆上するのでした。

屋上から突き落とされるかという間一髪で組長がやってきて株で儲かったとほくほくしてるわけで

白石はギリ助かりました。

まあこのタイミングの良さはドラマですね。


さて、美央ですが梢@木村の式場に払うべき200万が早急に必要なのでした。

1万ずつのローンを提案し談判してましたがやはりそれは無理と言うもの。

そこで梢が美央の派遣先リゾートの会員名簿を要求し200万と引き換えにするというのでした。

いわゆる顧客情報漏えいですから、法律に違反するわけで手が後ろに回ります。

躊躇しつつそれでもUSBにコピーして交渉の場にやってきた美央。

しかし、そこでもぎりぎり踏みこたえ、USBをそこらへんに投げて(おバカ!)交渉決裂としたのでした。

それは美央の良心だそうです。


この二人をまたまたタイミングよく見ていた赤松。

美央が投げたUSBをちゃんと拾ってジュディオングのところに差し出したのでした。

もちろん証拠写真も忘れずに。

梢は自分はどんどん悪の顔になるといいますが

ジュディオングはもっと悪く怖い女になれとけしかけるのでした。

良心vs悪女

二人の方向が定まってきました。


白石は美央の良心で返済してもらうということにして

1200万を差し出してましたが

いいことをするごとにスタンプだとか・・幼稚園並み・・赤面・・

まあ一つ屋根の下で暮らしているので少しずつ二人は歩みよっていくのでしょう。



そして赤松はホワイト化学の社長の息子が白石だと知ることになるのでした。


ともかく白石の鮮やかな回収方法をもっと見たいですね!

三角関係はどうでもいいのですけど、つよぽんの活躍がめちゃ楽しみです!




Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1840-8b10e4e2