大迷走中ってところですか。もう笑い過ぎて何が何だか。さすがは内館さん?!
ラストでもうドラマの趣旨が吹っ飛んでしまいましたね~~。

さすがに唖然でしたが大笑いしたことも確か。

似たような勧善懲悪ながらも全員集合して安心して見られる花咲舞には

遠く及ばないことが決定でした・・残念ねえ(ふっ


「エイジハラスメント 第5話」

先週豚呼ばわりされた森口さんはもう画面には出てきませんでした。

変わって今週のゲストは大東君。

ファンが多いのに残念な役でした。

でもやはりカッコよさはありましたわっ、総務の女子一同みなファンでしたし。


さて、IT時代の営業活動とはどんなものかと聞いてみたら

いくらメール全盛でも基本は電話なり会うなりの「確認」だということです。

これはどんな会社でも共通するみたいですから

ドラマは誇張されすぎでしたよね。

まさか会議中にあんな風にメールの連絡はとりにくいでしょうしねえ。

ともあれ、上田@大東の態度が上司・小森@光石に対してひどすぎると言う点が気になりますが

小森は逆に目をかけていて育てようとしていたようです。

親の心、子知らずみたいな感じなのですね。

そんなところで事件は起こるのでした。

納品するブツをメールを送っただけで確認しなかった上田のミスですが

小森は顧客の前なので叱り飛ばしてヘルメットの上からカチンと殴ってみせるのでした。

まあ、だれが見ても芝居なのは明らかですが

本人の上田が分かってなかったところが悲劇でした。

どっかの御曹司らしい上田が父親の顧問弁護士をつれて全治六か月と診断書を出し、

さらに訴訟にすると言うのです。

いい大人が父ちゃんの権威で自分の会社に物申すって

むず痒い展開に唖然とするのでした。

で、英美里@武井が乗りだし現状把握しますが

目撃した人が頭にそよ風が吹いた奴だというのでもちろんこちらもコーヒー吹きました、笑

そして小森が上田に目をかけていることも理解しました。

英美里の介入により、上田は訴訟を取り消したようですが

落としどころも必要ってことで小森は企画管理に異動となったのでした。

上田は小森に対して申し訳なさがありますが

小森は上田をちゃんと情のあるいいやつだとわかってたというのでした。

それは取引先の工務店の社長が病気になったとき毎日メールを送って励ましていたということ。

代を継いだ息子さんが絶対に他社に発注しないのは上田の心意気のおかげだと。

そんなわけで二人は握手。


事務系になり少し体力的に楽な部署らしくて小森本人は良かったと言いますが

どうやら英美里には左遷と映ったようです。

その後、権藤に小森が異動の左遷はひどすぎると訴えるのでした。

しかし、これが権藤常務の怒りを買います。

曰く異動部署が左遷だというのは実に失礼な話で

それを新人の英美里が言うこと自体がおこがましすぎると叱責されてしまいました。


英美里は「自分に・・・五寸釘・・・」と雨に濡れながら落ち込みますが

保科@小泉を見かけたら泣きながら走って抱きつき、

ラストシーンでは二人ベッドにいました。

そのころ、百合子課長はレストランで保科を待っていました。

***

英美里の威勢のいい啖呵がお約束だったのに残念感満載なラストでした。

先日、面白いと言ってた森の友人までもが変なドラマやんと匙を投げつつ

逆の意味でばかばかしさが面白いとか言い出してました。

確かにネタだと思って見ていけば大笑いの連続になりますね(^^;



「迷惑な昭和親父」が今週の逆ハラスメントでしたが

パソコン使えない人が今時いるとも思えないですよね。

大概はみなさん努力してますし。

英美里が竹中さんをいじめてたのは笑いましたわ。


そしてまさかの三角関係。

保科@小泉は独身だったのでしたねえ。

憶測で事務の若い女性と結婚するといわれていたのでてっきり妻帯者だと勘違いしてました。

目下不倫中の百合子課長@稲森とは路チューしたり

熟成肉のレストランを予約したりとデートも頻繁にしていますが

麻生さんに目撃されたりもあり、きわどいところです。

そんな中、英美里が二人の間に侵入してきて

これだけで別のドラマが作れそうな面白さがありますわ。

英美里と保科は独身同士なのでその点は別にとやかく言うこともないのですが

百合子と食事の約束していたのに連絡もせず

こっちに夢中になってるあたりが男なんですね。

いや、英美里からあんなすがる目で抱きつかれたらそりゃ振り切る自信ないですよね(^^;

百合子も英美里たちをタクシーで追いかけたり

嫉妬の嵐で探りを入れたりと涙が出そうなところです。

旦那様もかわいい子供もいるんですけど

わかっているけどやめられないのが恋の病なのか。

不倫という障害だから燃えるのか・・

人間とはこんなもんですよね(うははは


と言いつつ、英美里の衣装がかわいいので

少しばかり目の保養もしています。


来週お休みして、次は8/20放映、第2章とか・・

迷走が止まらなくなったりしてね。


Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/1901-9bd062e3
