FC2ブログ
やっぱり元朝日奈と現朝日奈@反町隆史(=駿介)の外見が違いすぎて

頭の中の切替ができないということがネックかなぁ^^;




あなたは誰?首にさげている指輪を見てさつき@加藤あいは反町に

問うのですが、反町としても今はうまいウソが見つけられないという

ことで「失礼」と去っていきます。食い下がるさつきは、墓地で倒れた

自分を運んでくれたのは反町だと直感でわかっているのですが、

もちろん反町は「人違いだ」と苦しげに帰るしかありませんでした。


反町はケンゾーさんからの電話を心待ちにしてるのですけど

なしのつぶてですね。

雛@志田未来との親子DNA鑑定をすることになり爪を切った反町。

授業参観にきて欲しいという雛ですが、反町としても戸惑うばかり。

そしてさつきは雛に指輪に刻印がないか調べて欲しいと頼みます。



川野染料の売却に関しての商談。すべて英語です。

元朝日奈は英語で資料を頼んだらしいのですが、もちろん反町には

読めません。この上はジャパニーズスマイルで乗り切ると決意^^;

一言も発しないで終わってしまいました。不審がる部下と秘書。

真意を聞かせろといったところでそりゃわからないもんねえ(笑

そして「犬でもわかるファンド」を読む反町・・・あはは・・

その努力が報われますように・・ナム

というところについにケンゾーコーチがやってきました。

でも反町にいうことにはコーチ料3000万だと!

どうせそういうとこだと思った。てか予告で言ってたしね。

それにしても反町のショックときたら可哀想すぎます~~涙



さつきから渡された鑑定書。雛は99.9%朝日奈と親子。

やっと自分が何者かわかったと言いますが嬉しそうな顔はしてません。

あの人の冷たい態度は自分を親子ではないと思っているから。

そんな雛にさつきはかつての恋人駿介(反町)の話をして聞かせます。

彼と家族になれると思ってたのに死んでしまってひとりぼっちになった。

本当に伝えたいことを伝えないまま逝かれてしまって後悔してる。

だから雛には後悔しない人生を送ってほしい。雛の父親は生きてる。

お父さんが冷たいなら雛ちゃんが温めてあげればいい。

しかし、本当の親子だったとは意外でした。外見だけじゃなく性格も冷

酷無慈悲という元朝日奈にロマンスがあったとは@@@@


さて反町は相当傷ついています。せっかくコーチが合格だと言って

くれたのにそれは金目当てだった。誰も自分をまともな人間と扱って

くれない。こんなショックな反町のところに雛が「親子」だったと

鑑定書をもってやってきました。反町自身が余裕がない今、とても雛を

気遣う気分にはなれないようで、勘弁してくれよとぼやいています。

雛としても精一杯「お父さん」と呼んだつもりが否定されたことにより

激しく傷ついてしまうのでした。ああ・・未来ちゃんを泣かせちゃったよ~

朝日奈として生きる決意をした以上は元朝日奈のことをすべて引き受け

ないとならないという自覚がまだ反町にはありません。田中@児玉清さ

んはそのことをしっかりと反町に教えています。とにかくは雛の問題を

きちんと解決しないといけないのでは?

しかし、その夜雛は反町の部屋に忍び込み、PCを開いてなにやら細工

をしています。どうしてそういうことができるの?確かに学校にいかな

くても世を渡っていけそうな子だなあ。それとさつきに頼まれていた

指輪のチェックも済ませました。


さて、朝日奈ファンドは大変なことになっています。システムエラーで

取り引きができないのです。会社は大騒ぎ。

電話の様子がおかしかったとさつきが雛を心配して反町のところにやっ

てきますが、雛はいません。

そして鑑定書が破かれているのを発見。雛ちゃんの精一杯の勇気を

踏みにじったと怒るさつき。親子として向き合おうとしていたということ。

14才の子にとって頼れる人はあなたしかいないんですよ。

探すさつきに反町も一緒に探すと走ってきました。


さて、雛は社長室にいました。

パスワードは自宅の部屋から盗み、社長室ではネットトレードをして

会社に損害を与えることで復讐しようと思った。

冷たく不気味に笑う志田未来ちゃん、けっこう凄みのある顔です。

このキーを押せば会社の株はゼロになる・・・

警備員!と呼ぶ声・・今にも押そうというとき、「止めてくれ」

やっぱりお金が惜しいんですねと雛。会社に迷惑をかけるのはやめてく

れ。復讐したいなら俺だけにしてくれ。

やめろ雛!

反町が近付いていった隙にさつきが平手打ち。

14才にもなってやっていいことと悪いこともわからないの?

警備がやってきて雛を捕まえます。

午前中に取り引きができなかっただけで損害が10億!

警察に突き出すと引っ張られています・・そこに反町が、

待て!

そいつは俺の娘だ!・・娘だ!

そして娘と向きあう。

急には無理だ。だが少しずつなら家族になってもいい。

どんな家族だってそういうもんだろう?

帰っていくさつきに「ありがとうな」

田中は「よくできました」

部下二人は隠し子の存在にイメージダウンが避けられないと判断ね。


授業参観。

振り返ると反町がいました。

反町の外見だったらどんなにか雛も鼻が高いでしょうに・・・

中学生は普通は親には来てほしくないものよねえ・・

いやいや、お父さんが来てくれたというのが絶対に雛にとって嬉しいのね。

雛は今まで孤独だったからそういうものか・・。



さつきに報告する雛。

あくびを5回してた・・そんなに振り返ってみたのか??

そうかあ、そんだけ嬉しかったんだねえ。

そして指輪の刻印。S to Sと打ってあった・・・

それはさつきから駿介へ・・やっぱり同じ指輪だと確信。

ますます謎に包まれてしまうのでした。




14才を連呼するというのが過去の14才の母を思い出させます。

あれも日テレだからいいのね(笑

志田未来ちゃん、凄みのある顔も泣き顔もすっかりお手のもの。

それにしても何度も言ってはかわいそうだけど外見の違いがありすぎ。

それはわざとなんでしょうね。

そういう元朝日奈の過去を全部引き受けてこそ命を授かった甲斐がある

ものよ。反町としては人生も野球も同じだ。

犬に教わるファンド研究で次回はファンドの入り口に立ってみるか?

ケンゾーコーチの件はどうなったのか?

野球もファンドも両方がんばるしかないですね。

加藤あい@さつきへの愛もなんとか伝わるといいですね。

シリアス色が濃くなっているのですが

瀬川さんと児玉さんがとぼけた雰囲気で息抜きさせてくれますね♪

Secret

TrackBackURL
→http://eri0309.blog98.fc2.com/tb.php/194-f99aef18